☆ スローライフ ☆

ゆっくりのんびりいきませんか(^^)

☆映画「ウォーター」・水の波動☆

2010-08-13 | ひとり言
江本勝さんの「水からの伝言」
という本をご存知ですか


私は5,6年前だったかたまたまある方から
本と講演会のチケットを頂いて行った事があるんです


そのときは「水」ってすごいなぁ~と
言葉の言霊の力をしったときでもありました


水に「ありがとう」と言葉をかけるのと
「ばかやろう」と言葉をかけるとどうなるか?



(小学校での実験です。写真は全て『水は答えを知っている』より抜粋)

上:「かわいいね」と声をかけた水の結晶。
下:「ばかやろう」と声をかける。


いい言葉を水にかけると綺麗な結晶が
下のような言葉をはくと結晶はなくなってしまうそうです


この間ふと「ありがとう」って言葉を言っていた時に
水の結晶のことを思い出したんです(当時は水だけに言ってたんですけど


今は毎日使っている魔法の言葉
「ありがとう」「感謝します」「愛しています」


言葉には力があるってことを感じることができたのは
きっと水の結晶をみていたからだなぁ~と


そう思うと斉藤一人さんや五日市さん小林正観さんの
本と出合ったのもそおいえばそのころからだったような


なんだか面白いなぁ~って
そのときからちゃんと用意されてたんだぁ~って


この前ミクシィでなにげに
映画「ウォーター」の日記をみつけて


わぁお
シンクロ


江本さんの作品で2006年にロシアで製作され
最優秀ドキュメンタリー映画賞を受賞された映画だったんです


予告編を見せてもらったんですが
映画をちゃんと見てみたいです


水の記憶
とっても神秘てきです


いつか福岡で上映会
あるといいなぁ~


今は東京で上映会しているそうです
お近くの方はぜひ





映画「ウォーター」の上映会のHP
http://watermovie.exblog.jp/


映画WATERの応援部長 nasukoさん(ミクシィ)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15704862




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっき)
2010-08-13 22:02:56
私も水の結晶写真見た事あります。

言葉が持つパワーは本当に凄いですよね!

言霊・・・♪
返信する
Unknown (Kana)
2010-08-13 23:41:06
すごいっ☆
面白いね♪
言葉。。。言霊。。。やっぱりスゴイ☆

映画みてみた~い♪
返信する
Unknown (ゆう)
2010-08-14 06:24:43
あっきーさん

本当言葉の魔力って
すごいですよね☆

子供にはっする言葉にも
やっぱり気をつけたいなぁ~と

本も素敵ですよね
返信する
Unknown (ゆう)
2010-08-14 06:27:29
kanaちゃん

そうなんよ~
私もいつか映画見てみたいな~と☆

言葉の言霊を大切にして
これからも素敵な言葉を使いたいね
返信する