三輪有子のしあわせへの道

染色家、デザイナー、経営コンサルタント、「母と子の会」代表、ヴァリアントユニバーシティー代表。三輪有子のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴァリアントユニバーシティー設立

2008年01月02日 | Weblog
2007年12月5日。
六本木に、世界で初&唯一のリーダーのための学府ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルが誕生しました!


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルは、リーダーたるべき人々を再教育し、地球を変えていこうという、三輪有子の構想からうまれました。
当初の計画では経営のみの専門学校だったのです。


ところが、この計画を進め多くの人々の協力を得るうちに、どんどん皆様からの期待とリクエストがふくらみました。
そしてとうとう、経営の専門学校から、世界で唯一の、リーダーのための総合的な学府へと発展したのです。


そしてついた名前が、リーダーにふさわしい「勇敢な」「英雄」という意味のヴァリアントユニバーシティー。
この名前が決まり、三輪有子からスタッフに発表された夜、みんな口々に「どこかなつかしい・・・」と、妙に納得したのでした。
当時はまだ誕生もしていない学校なのに、もう1000年もの歴史があるかのような、そんな不思議な名前です。


みなさん、勇気をもって生きていますか?
ヴァリアントに生きましょう!
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナルのWEBサイト
http://www.valiantuniv.com


ヴァリアントユニバーシティーの学舎
かべがみから照明、インテリア、本棚まで、すべて三輪有子がデザインしました!

ロビー



ここには、ヴァリアント大学おすすめの、コンサート情報等が飾られます。



写真左の白いソファに注目。
このソファ、なんと、設立事務局から校舎まで、スタッフがかついで運びました。
もしも、真夜中の六本木通りを、ソファをかついだ一行をみかけた方がいたら、
それは私達です・・・。



コースルーム。
ここで、経営も芸術も教育も、最高レベルの知識がまなべます!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三輪有子のブログをつくりま... | トップ | こどもたち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

三輪有子さんとは? (三輪有子、株式会社アキノス)
株式会社アキノスの代表取締役社長の三輪有子さんとはどういった人なのでしょうか? 今後このブログでは、三輪有子さんがどういった人なのか?その経歴、交流、 また彼女が経営する株式会社アキノス、学校長を務めるヴァリアントユニバーシティー、 委員長である、日...
エシックス(倫理)とお金、収入の関係 (ヴァリアントユニバーシティー ~公開情報~)
エシックス(倫理)を適用して、自分の仕事をしていこうとする領域でクリーンな状態、 嘘、偽り、ごまかし、まったくやましいことがない状態...