ネイルサロン B.Heart

 池原優子のお仕事の話を少しと~ダラダラなプライベート。どうでもいい話ばっかりです。

新しいブラウン

2016-04-30 17:51:53 | お買い物

ブラウンマルチクイック、届きました。
独身時代からフードプロセッサーが必需品ですが、これで五代目。
ブラウンのマルチクイックは二代目です。
前のはブログで見直すと2009年11月16日に買ったらしい。
今回、楽天のポイントが沢山つき、少し安く買えました


ダイバーシティー

2016-04-29 20:05:24 | お買い物

仕事が終わって夕方、子供とお買い物に行って来ました。

 

いつ来ても、ラベンダーの香りがする~

 

ハワイっぽいモール、ここ大好きです。

 

 

明日保護者会でローヒールが欲しくて行ったのですが、アメリカンイーグル、ZARA、ベルシュカでセール品も買いました

 

キラキラ15才

2016-04-28 13:36:53 | 日々の生活

ちょっと前の話。

 

幼稚園時代からのお友達で麗さんのおこちゃまアユちゃんが遊びにきてくれました

 

アユちゃん、小さい頃から本当に可愛らしく整った顔立ちでしたが、最近歯の矯正を始め、近づきがたいくらいの美しい高校生になりました。

半年妹のウチの子はなんとなく幼い

 

 

麗さんから素敵なプレゼントいただきました。

 

 

 

最近ブログ書いていなかったので出来事が沢山ありすぎて何から書いたら良いのか

 

写真ばかりがたまっていきます。

 

 

今週、火曜日・水曜日と子供の学校ではスプリングキャンプで一晩私ひとりでした。

映画も観られたし、毛布やシーツの洗濯もした~夜の10時には布団に入って朝は7時半までゴロゴロ

で、昨日帰って来たら~掃除の終わった部屋をグチャグチャにされた~

 

子供が留守だからって淋しくもなく。。私も成長した

 

 


今日のバラ

2016-04-25 17:52:21 | 日々の生活

大好なバグレッド。

 

 

近所の礼子さん、チーズケーキとコーヒー豆をもって来てくれたらしく「ピンポンを押したけれどいないみたいだから玄関に置いておく」とLINEが来ました。

 

 

 

 

バラのお手入れに夢中でインターフォンが聞こえませんでした。

 

 

 

 

 

 

エモーションブルー。

沢山つぼみが付いています。

 

 

 

 

病気になった葉っぱをとったり水をあげたり、麦わら帽子をかぶり作業が楽しいです。

 

夕方は運動不足だったので礼子さん・ワンコと近所をお散歩。

 

駅前では子供の同級生のお母さんとばったり会い立ち話。

自転車のカゴ前後ろにぎっしりの食材を積んでいます。

息子が千葉の柏まで通っていてサッカー部だから毎日お弁当を2コ持たせるんだって。

ウチなんてその量があれば2週間は持つよと、たわいない会話。

 

平和な日常、有り難いです。

 


築地すし鮮

2016-04-19 16:59:06 | 日々の生活

お母様大丈夫と色んな方に声を掛けていただき本当にありがとうございます。

幸い、母の家はまだ築が浅いので大丈夫です。

昭和の人ですから食べ物を備蓄する習慣があり、食事にも困っていません。

水道が出ないとのことですが、生活に使う最低限の水は近所の人が運んでくれています。

足が悪いので有り難いです。

 

弟は可哀想ですがそれが仕事。

ぐらっと来たと同時に隊に行き本部にこもりっきりで2日ぶりにアパートに戻ったら部屋の中がぐちゃぐちゃと連絡がありました。

 

今年熊本に戻ったばかりですが、もともと熊本で育った人ですから睡眠不足なんて言ってられません。

 

私も出来ることをします。


今年の一番さん

2016-04-18 17:26:32 | ネイル

4月9日に撮った写真で、厳密には4月に入ってから早々と咲いています。

アイズオンミー

 

 

 

 

 

先日、同級生から電話があり彼女は昨年子宮ガンになったので「検診に行きなよ」ときつく言われました。

いつ行ったか覚えていなくて自分のブログで調べたら2014年の10月だった。

1年半も行っていないのかと、今日あわてて婦人科に行ったら診察券が子供のだった

最近、老眼鏡無しじゃ失敗ばかりです。

 

診察の履歴で子宮頸がんは1年半前にして、子宮体がんは半年前だったことが判明。

 

3時間待っている間久々に小説を読みました。

 

最近、慌ただしく読んでいない本、見ていないDVDが沢山。

 

 

夕方はバラの消毒。

 

普通に暮らせることに感謝です。