ちいさなはなし

毎日の中の小さな事を書くブログ

自動車企業

2016-10-19 17:02:42 | 日記
こんにちわ。

皆さんが大好きな自動車。
それが、世界中でたくさん販売されていますね。

そして、毎月のように新車がでています。

日本はたくさんの自動車メーカーがあるから、
その頻度は多いかもしれませんね。

日本の自動車メーカー
これを考えたらすごいですよね。

世界一のトヨタを筆頭に、トヨタアライアンスとしては、
トヨタ、スズキ、マツダ、スバル、ダイハツ。

日産は
日産、三菱
あと、日本じゃないけど、そもそも日産は日産ルノーっていう企業ですしね。

ホンダだけがひとりぼっちっていう感じですね。

で、これだけ会社があるんだから、
沢山自動車が発表発売されるわけです。

で、ワタシはかっこいい自動車が好きなんですけどね。

日本のメーカーって、そういうのはほとんど存在していませんよね。

日本でスポーツカーってあるかっていったら、
GT-Rとか、NSXとか、86とか、
本当に数がすくないですよね。

もっとたくさん出してくれたらいいんだけど、
出しても売れない。
そういう市場になっちゃってるんでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人徳 | トップ | 自爆テロ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。