果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

ガッツリ高校野球。

2017-08-20 00:57:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



今日は作りたいものがあって、ミシンをカタカタやりながら高校野球を見てました。
今日の試合はドラマよりドラマチックな、あだち充の世界のような展開でしたね。
いや、それ以上の展開もあったな。
どの試合も、ほんまにめっちゃ面白かったぁ(*≧∀≦*)!!



1試合目の盛岡大付 VS 済美の試合では
満塁ホームランを打たれたら、同じ回で満塁ホームランで返すとか
もう「マジでか!?」って、ほんまにテレビの前で騒いだからね(笑)

3試合目の広陵 VS 聖光学院もめっちゃ良い試合やってて
9回で、今回注目の広陵のキャッチャーの中村くんが2ランホームランを打つもんだから
ヒーローは、やっぱり“ここ”ってところで決めるよなぁって痺れました。
ちなみに、私は聖光を応援していたのでガッカリもしてましたけど(笑)



そして、1番印象深い4試合目の大阪桐蔭 VS 仙台育英。
どちらのチームも投手も守備も良くて、緊張感ある試合をしてはったんやけど
桐蔭がリードして、このまま試合を終えるんだと安堵した瞬間にまさかの事態が。

9回2アウトで、ショートゴロでファーストにて難なくアウトで試合終了って思ったら
ファーストの子がベースを踏んでいなかったっていうまさか事態。
ファーストの子を思うと居たたまれない気持ちでテレビを見てました。

その後は仙台育英の流れになって、満塁になって、長打を打たれて桐蔭のサヨナラ負け。
泣き崩れてる桐蔭の子たちを見て、泣きそうになってました。
春夏連覇がかかって、大変なプレッシャーの中よく頑張ったよね(´;ω;`)



いやはや。
高校野球って、ほんとドラマチックだなー。
熱いし、泣けるし、ほんまにたまらん。

今年は9回から、特に9回の2アウトからドラマチックな展開が待ってることが多くて
ほんまに最後の最後まで、どちらが勝つかわからんって思って見ています。

夜はほん怖見て、スマステ見てから、録画していた熱闘甲子園を見て泣いてました(笑)
亮くんのドラマは何だかんだでリアルタイムで見れない。
亮くん、何かごめんね(´・ω・`)笑





さぁ、寝よ。
おやすみなさい。

また明日(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)