果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

マイガール第1話。

2009-10-11 00:12:44 | たわごと。
ついに始まりましたね、マイガール。
相葉祭の煽りを受けて楽しみ具合も最高潮超(*´∀`*)!!

原作の漫画は相葉チャンの帯付きが欲しくて
現時点で手元にありますが未開封のままです。
ドラマが終わったら読む予定なんで。
なので、まっさらの状態でドラマを見ました。


本格的っていうよりはメルヘンな感じで
ちょいちょい非現実的なところにツッコミたくなったけど
それはそれとして、すごく良かったです。
相葉チャンらしい、ほんわかしたピュアなドラマだなって(o`∀´o)

相葉チャンのビジュアルが超良くて
ゆるカジな服のチョイスとか超私好みで
相葉チャンの鎖骨にキュンてトキメキましたッ(惚)



えっと…。
相葉チャンの高校生と、優香の大学生はやっぱり無理があったかな(笑)
でも、相葉チャンの高校生姿は可愛かったですよ(o´ω`o)

正宗クンは草食男子ってよりダメンズだよね。
自分の意志がなく、いつも受け身で
プライベートも仕事も頑張る事をはき違えてるていうか…。
理由をつけて、いつも向き合う事から逃げてきたんだろうなぁ。。
これからコハルちゃんと成長していくんだろうね。

陽子サンは不思議ちゃんですよね。
20歳過ぎて、てんとう虫に「いってらっしゃい」とか言うしさ。
正宗クンの回想からするに、天然で人を振り回す人とみました(笑)



コハルちゃんが最初に正宗クンにパパだと告げた時
コハルちゃんがパパではなく「正宗クン」だった事が何だか複雑だよね。

ママからどんな話をされて
パパをパパと呼ばずに「正宗クン」と呼んでるんだろう?
コハルちゃんは父親という存在を知らずに育ってきたから
ママが話してくれる思い出話の正宗クンを真似っこしてるのかもね。


だけど、通りすがりのママさんに咎められた時に
思わず「僕は父親なんかじゃないんです!!」と言った正宗クンを
悲しそうな目をしたコハルちゃんに切なくなりました。

その後に、笑顔でお守りを正宗クンに渡すコハルちゃん。
悲しみを我慢して健気にも正宗クンを思う姿が余計に切ない。。



私が1番切なかったのは陽子サンの手紙に書かれた本音のシーン。
優香の涙でかなり感情移入しちゃってヤバかったです。

陽子サンの正宗クンの将来を思っての気持ちはめっちゃ理解できるけど
やっぱりフェアじゃないっていうか、独りよがりだったんじゃないかと思う。。

私が陽子サンだったら正宗クンに話したと思う。
正宗クンにとっても大事な事じゃん。
同じ道を選ぶとしても、正宗クンも知っておくべき事だよなぁって。



糸電話のシーンは涙涙のところのはずなのに
「糸電話の片方がうまい具合に机に置いてあんな。木も登ってるのにすごいな(笑)」って
一緒に見てた妹が言い出すから
「若干、糸が長くなってる気もするな」とかいう話になって集中が切れました。
もう、切ないシーンなのにシビア姉妹ったら…(´д`υ)

で、気持ちを改めまして。
「自信はないけど一緒に暮らしてみませんか?」って
娘にプロポーズみたいなセリフのてんとう虫の正宗クン。
正宗クンの差し出された手に笑顔を見せるコハルちゃん。
ここでかなりグッてきました。。



ほんとピュアで切なくもほんわかしたドラマでしたね。
萌々果チャンがほんまに可愛くてキュンて愛しくなりました(*´∀`*)

正宗クンとコハルちゃんの愛の成長記録。
来週もめっちゃ楽しみです☆




で、初聴きの嵐のマイガール。
ちゃんとは流れなかったけれど、
ドラマの雰囲気に合った爽やかな曲でしたね♪

大チャンの歌声がかなり良い感じだなと思いました。
早くちゃんと聴きたいなぁ(*>ω<*)☆