お気に召すまま

なんでもござれ。思うまま、気の向くまま 書きまくる。

「世界の敵」とスクラムを組む韓国 で2つの事が見つかる

2017年08月21日 | 改善したいね

「世界の敵」とスクラムを組む韓国という記事で見えることがある。

1.アメリカのジャーナリストは政府と癒着していない。政府とのやり取りは仲良し記者クラブに頼らない。質問の仕方で政府の隠していることを導き出す。
記事内の文章では”記者の執拗な質問により、最後は「北朝鮮と戦わない韓国」への疑問を、暗示的にではありますが口にすることになりました”とある。

2.韓国が「平和」を名分に掲げ「中立」に動く。それは「北朝鮮との共闘」の入口だ
 記者会見の質疑のやり取りで記者側の質問の妙で「人権を平気で蹂躙する危険な国が今、核武装しようとしている。そんな『世界の敵』を、なぜ韓国はかばおうとするのか」との疑問抱かせることに成功した。

3.東亜日報の8月16日の社説の結論「『核には核で、挑発には報復で対応する』との原則の下、強力な対北抑止力を確保せねばならぬ」と、国民に核武装を呼びかけました。
韓国では容易に核武装を是認する言葉が吐かれる。

1.2はほとんど同じだったので3つ選ぶほかの選択肢もあったろうが米国と日本のジャーナリストとの違いに感心したこととそれがもたらした効果との違いで別項として選びました。3項は核強国にならんとする朝鮮民族と言える。

米国のキツネから中華人民共和国のキツネに変身するつもりであり、大陸系の思考で弱みを見せれば執拗についてくる。落としどころを知らない民族である。
安倍政権が払った慰安婦解決金は貰っていながら、手のひらを反して、個人の請求権は残っているなどのふざけた意見を通用させ用としている。穴痔味を占めて、今度は解決した徴用工を取り上げようとしている。

このやり方は対等の文化的国と見ていても、執拗に続けられると朝鮮人として色眼鏡で見ざるを得ないことになる。日本の右翼を勢いづかせることに気づいてほしい。政権運営がうまくなると日本をだしにすればよいとの考えは戦後の恩を仇で返すことに気付いてほしい。

 

=======<by やじさん>======


最新の画像もっと見る

コメントを投稿