☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たけちゃんのナナメ切り替えネックウォーマー

2011-01-24 22:18:23 | 小物


夕方サラダを作ろうと思ってニンジンをスライスしていたら手が滑って親指の肉と爪を

一緒にスライスしてしまったyukko☆です(。>A<。)

今日はお昼からピーナッツラインパーカーを裁断していて子供を寝かせたら縫い縫いしようと

思ったのにテンションダダ下がりでやる気が起きません(´Д`;)

って言うか親指がジンジンしてそれどころじゃないって言うか・・・。

お皿を洗うのも一苦労でした。仕方ないので旦那に連絡して無理やり早く帰って来てもらい

子供達をお風呂に入れてもらいました。(o^皿^)\ニパッ♪

まあ指の肉をスライスした痛みなんて出産の痛みに比べれば蚊に刺されたくらいのものですが

お風呂に入った時ちょっと濡れてしまって余りの痛みに悶えておりましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

しかしこのスライスされた肉と爪の部分は再生されるのでしょうか・・・?(-ω-;)ウーン

さて。スライスされた指の話は置いといて。

本日作った物はナナメ切り替えのネックウォーマーです!

もう作り始めてる方も多いと思われますがご存知APR Pleasureのたけちゃんのフリーパターンです♪

たけちゃんこのフリーパターン手書きになる様な事を言っておきながらDLしたらめっちゃキレイで

本格的なパターンが出てきました(≧ω≦)b ☆

作り方の説明も丁寧にブログにUPされてたしね♪

使った生地は以前妹からど~んと貰った布山の中に入ってたものからチョイス。

RRさんの布の塊の中に入ってたので多分RRさんの昔の生地だと思うんだけど。(多分スムース)

裏地はisekiさんのカールマイヤーを使いました。前回ネックウォーマーを作った時はボアが伸びず

失敗しましたが今回はバッチリでした♪

しかしこの横着者。ノッチを入れなかったので最後ボアに比べてスムースが伸び伸びになってしまって

長さが合わなくなりました(((;゜Д ゜)))(手縫いで修正^^;)

タグはこの前のオフ会でIKU*ちゃんから頂いたものを使いました(-^艸^-) (IKU*ちゃんありがとう♪)



無地多目バージョン ↓



ちょっとズラしてドット多目 ↓



さすがに私の着画ですとアレですので代わりに息子に着用してもらいました↓



もう一丁 ↓



さすがに息子にはちと大きかったけど^^;

明日からは私が付けよう!

あ~、それにしてもこれは午前中に作っておいて良かった~(;^_^A

作ってる最中に指のケガがあったら途中で放置になってたかも( ×m×)

たけちゃん大変だったのに可愛いパターンをどうもありがとう(*´∇`*)♪キッズ用も待ってます(o^皿^)


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全円風ベスト | トップ | パフパンツと全円風ベスト着画 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2011-01-24 22:46:24
おぉぉぉ~~~!!
yukkoさんが一番にアップしてくれたよぉ~!ありがとう☆
茶色系の色合わせがめちゃツボだわ~☆
私の作り方で意味、分かったかしら(^_^;)
ノッチ入れないとずれるでしょ~
実は私もずれたので、ノッチ入れるの追加したのよ(笑)
次回はぜひノッチを。
ブログの方にも紹介させてね~♪♪
Unknown (たけちゃんへ)
2011-01-24 23:20:48
ノン!ノンよ~!
今日私よりも早くRoyalPeachさんという方が
1番にUPしておられました~(´∀`;)
ご報告っす!
(で、私は2番でいいのかしら?違ってたら
どうしよう^^;)

たけちゃんの作り方の説明すっごく丁寧ですから!
あの説明で分からないっていう人は1人も
いないんじゃないかなぁ?

ノッチさ~いつも私入れ過ぎちゃったりするんだよね。
で、今回省略しちゃったんだけど。
でもアレだね。省略していいのは腕のある人だけで
私みたいな若輩者&ズボラ人間はちゃ~んと
印しやノッチ入れないとね(;´▽`A``
次回頑張ります!!
Unknown (カオリン)
2011-01-25 11:22:44
あぁ。おかしな投稿連投ごめんね。。。
出来れば削除キボー

萎えたのでとりあえずこれだけ。。。

ネックウォーマーかわいいね。
お肉早く再生しますように。ナムナム。。。
Unknown (RoyalPeach)
2011-01-25 13:50:10
初めまして。RoyalPeachです。

私一番だったんですかーーー??
KYですみません(^^;
yukkoさんのネックウォーマー可愛いですね★
私も次は水玉で作ろうかな。

それより指大丈夫ですか??
大事にしてくださいね~。
Unknown (haruta)
2011-01-25 14:09:07
指大丈夫~!?
無理しないでね~。

ネックウォーマーかわいいね♪私もDLして印刷したんだけど
娘ダウンで今だに縫えず・・・。
無地Xドットで作りたかったから参考にさせてもらうね♪
Unknown (IKU*)
2011-01-25 15:43:49
イタイ!イタイよ、yukko☆しゃん!!
わたしまで親指がズキズキしてきた…
そういう傷って長引くよね。
わたしも前にロータリーカッターでズバっと。
長いこと痛かった気がスル。
早くよくなりますよーに!!

ナナメ切り替え、やっぱりかわいいねー。
わたしも作りたいな。
タグも使ってもらえてうれしい♪
Unknown (かいまま)
2011-01-25 17:22:30
わ~~指大丈夫?
もう指がずきずきして心臓がそこにある
みたいなんだよね~。
テンション下がるよね。
指怪我すると。。。
お大事にね。

ふふっふ~私もネックウォーマー作ったよ。
あれ?前も何か一緒だったよね。
以心伝心~~~(笑)
私も茶色さ!!
これ可愛いよね。
Unknown (かいまま)
2011-01-25 17:25:45
お~~~と聞くの忘れた。
↓のtomotomoさんの洋服2つとも
サイズそのままで平気?
小さくないですか?
それとも少し大きくしたの?
よろしくです。
Unknown (カオリンちゃんへ)
2011-01-25 19:40:01
お~!3回も続けてコメントありがとう^^;
ゴキボー通り削除しましたYO!!
投稿うまくいかない時あるよね^^;

私もコメント投稿出来ないと萎える・・・。(´Д`|||)

お肉早く再生するといいけど><;
お尻とか腕とか腹とか余分な肉はいっぱい
あるから親指に付けてあげたいくらい(;´▽`A``
Unknown (RoyalPeachさんへ)
2011-01-25 19:49:21
RoyalPeachさん初めまして(*´∇`*)

コメントありがとうございます!
私は昨日読み逃げしたのに・・・^^;

私が見る限りではRoyalPeachさんが
1番にUPしてましたよ~☆

生地はどれを使おうか迷いに迷いましたが
自分用なので地味目にブラウンにしておきました。

そしてアラフォーなのでドッドの方の
面積を少なくしておきました^^;

ちなみに指はまだ痛みます~(´Д`;)
Unknown (harutaさんへ)
2011-01-25 19:53:49
指まだ痛いわ~><;
洗い物が大変よ・・・。

今日もお風呂はこれから旦那に入れて
もらうつもり( ̄皿 ̄)うしししし♪

harutaちゃんも娘ちゃん元気に復活して
早く縫い縫い出来るといいね~☆

無地×ドット可愛いよね?
って言うか無難に作っただけだけど^^;
柄×柄って私上手く出来ないからさ~^^;
harutaちゃんのネックウォーマーも
楽しみにしてるね~♪
Unknown (IKU*ちゃんへ)
2011-01-25 19:59:54
イタイ!イタイよ!私。(TmT)

IKU*ちゃんの指もズキズキしちゃった?^^;
私わざと旦那にも「ほれほれ!」って見せて
その時の様子も詳しく教えたったわ( ̄皿 ̄)うしししし♪
旦那がゾゾ~っとなる様にね(`ー´)イヒヒ

しかしロータリーカッターでズバっも
かなり痛そうなんですけど~(((;゜Д ゜)))
長い事痛かったのか~(´Д`;)
私もそうなる気がする・・・。

タグ早速使わせてもらったよ♪
あと2つもあるから何に使おうか
迷っちゃうな~♪(-^艸^-)
Unknown (かいままへ)
2011-01-25 20:09:00
そうそう!指のケガは痛いしテンション
下がるわぁ~(´Д`;)
私スライサーでよくガリっとなるんだよね!
でもそれは摩り下ろす丸い部分であって
今回みたいに刃の所で切ったのは初めてだけど><

以前もネックウォーマーを同時期に
作ったんじゃなかったっけ?(違うか?)
この後かいままの所にも訪問に行きま~す♪

それからTomotomoさんのはサイズそのままで
平気だよ~!
確かかいままの娘ちゃんとうちの娘の身長って
そんなに変わらないよね?
(うちの娘最後に測った時92cmくらい
だったけど)

それに私大きくしたり出来ないからさ~^^;
と言うより縫い代付けなかったからむしろ
小さく作ったくらい・・・。
プルオーバーは100くらいまで大丈夫って
書いてあったから今作るとちょうど良いんじゃ
ないかな~?(*´∇`*)

かいままの作品も楽しみにしてま~す♪
Unknown (かいまま)
2011-01-26 17:18:47
教えてくれてありがとうね~。
まだどの生地で作ろうか迷っているんだけどね。他にも作りたいものあるし~。
うんうん、身長同じ。
参考になります。着画もみたい。。。。
それとスコーンはこちらのレシピよ。
http://cookpad.com/recipe/173226
フードプロセッサーがあればもっと簡単です。
つくってみてね。
Unknown (かいままへ)
2011-01-26 23:03:18
作りたい物っていっぱいあって困っちゃうよね~^^;
私も今年は(まずは作った事のないパターン
から作るぞ!)って思ってるのについつい
違う物作っちゃったりして。
早く作らないとサイズアウトになりそうだってのに^^;

でもかいままは仕事が早いからな~!
私は一旦コーヒーブレイクしたりネット徘徊
するともうそこで放置が長くなっちゃうんだ(´∀`;)

スコーンってホットケーキミックスと
マーガリン、牛乳だけで出来るんだ~!
今度作ってみよ~っと♪
フードプロセッサーもある事だし。(あんまり
使ってないけど)
教えてくれてありがと~☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。