☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナナメ切り替えネックウォーマー~Kids編~

2011-02-02 20:45:03 | 小物


ちょっと時間が空いてしまいましたがまたまたたけちゃんのフリーパターンの

ナナメ切り替えネックウォーマーを作りました。今回はKids用です☆

これは我が子にではなく甥っ子&姪っ子に作りました。(うちの子供達は首が短いせいか

タートルネックとかでもイヤがるのでネックウォーマーしてくれない気がして。←あくまで私の予想だけど)

以前にネックウォーマー作った時はボアが伸びなくて頭が入りづらかったので今回は

よ~く伸びるボアを使いました(o^皿^)\ニパッ♪

ピンクに合うタグは沢山持ってるけどブルー系に合うタグがなかなかなくて・・・。

仕方がないので黒にしてみました↓



どんなもんでしょう?おかしいか?(;^_^A 一応お揃いのタグです。

で、無地多目バージョン↓ (甥っ子L、姪っ子M)



ズラして柄多目バージョン↓



今日は曇ってたので画像暗めですが・・・。><

ピンクの方は前回失敗したネックウォーマーと全く一緒の布合わせ(;^_^A

まだ返し口をまつってないけど今日中にまつって明日発送する予定。(でもまつるのキライ~><;)

さっき妹にTELしたら姪っ子はすごい寒がりだから喜んでました。良かった良かった!

たけちゃんどうもありがとうでした!(*´∇`*)


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMILEさんの生地到着 | トップ | またまた届いた生地 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKU*)
2011-02-02 21:09:00
甘めのひょう柄がカワイイー!!
黒のタグもかっこいいよ!
喜ぶだろうなー♪

この布あわせ、すっごく好き~。
Unknown (たけちゃん)
2011-02-02 22:13:42
ブルーに黒のタグ、めちゃくちゃかわいい~☆★カッコいい!
どこのタグ?

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん喜んでくれるといいね!!
いちおう伸びない生地でも大丈夫なようになってるからご安心を~!!
(逆に伸びる生地だとちょっと大きいかも(^_^;))

サイズ、どうだったか教えてくれると勉強になるなぁ~お願いします!
ありがとうのぽち!

Unknown (IKU*ちゃんへ)
2011-02-02 23:23:34
私豹柄大好きなの~(-^艸^-)
(ちなみにゼブラとかも大好き♪)

黒のタグ変じゃないかしら?^^;
私チロルとかタグ沢山持ってるんだけど
上手く使えなくって・・・。
IKU*ちゃんはいつも可愛く使ってるよねぇ♪
見習いたいもんです!

布合わせをIKU*ちゃんに誉められるなんて♪
嬉しくて木に登っちゃうよ~(*^m^*) ムフッ
Unknown (たけちゃんへ)
2011-02-02 23:30:10
ブルーに黒のタグでもよろしいでしょうか~?^^;
たけちゃんにカッコイイと言われたら安心だわ♪

ちなみにこのタグは響工房さんのだよ!
http://www.hibiki-craft.com/home

随分昔にここで色んなタグいっぱい買ったのに
全然使ってなくて在庫になっております^^;

伸びない生地でも大丈夫なのね~!
だったら前回のボア使えば良かった~><

まつるの下手だけどさっきどうにかまつったから
明日発送するよ!
そして届いたらサイズどんな感じだったか
聞いておきま~す!
(その前に明日子供達に装着させるわ。)
かわいい♪ (kiku)
2011-02-03 00:24:40
縫い縫いが進んでますね~。
私もばぁちゃんの裾上げ(結構大量)が終わったら、eminkoさんの帽子やたけちゃんさんのネッグウォーマーに取り掛かりたいです(もうすぐ冬おわる??)

タグも黒であってるとおもうよ~♪
やっぱりセンスGOOD!!

フリーパターンを出してくれてホントお財布助かるわ~♪(笑)

話変わるけど・・

yukko☆ちゃんっていってもいい??
Unknown (てるてる)
2011-02-03 01:41:26
たけちゃんさんのネックウォーマー、可愛い!
ちなみにわたしもヒョウ柄大好きです❤
タグ使いも素敵です~。
黒のタグ、全然変じゃないですよ。

わたしも早くネックウォーマー作りたいわ~。
モタモタしてると冬が終わっちゃう!(汗)
Unknown (kikuちゃんへ)
2011-02-03 01:43:14
進んでいるような進んでいない様な・・・(´∀`;)
今ダッフィーちゃんの服作ってるんだけど
これがすぐに飽きちゃうから縫っては放置
縫っては放置の繰り返しで^^;

作りたい冬物いっぱいあるんだけどね~。
作れないまま春になりそうな予感(´∀`;)

kikuちゃんは大量の裾あげか~!
職人さんみたい!(≧ω≦)b
でもおばあちゃんの為なら頑張れそうだね☆

タグ合ってる?本当?嬉しいわぁ(*´∇`*)

そうそう。フリーパターンって嬉しいよね♪
提供する方は大変だと思うけど。
kikuちゃんも裾あげ終わったら色んな
フリーパターン作ってUPしてね~♪

で、yukko☆ちゃんと呼んで頂けるのかしら?
アラフォーだけど嬉しいわぁ~(´∀`;)♪
Unknown (てるてるちゃんへ)
2011-02-03 01:54:03
↑勝手にちゃん付けしてみました(´∀`;)

てるてるちゃんも豹柄好きなのね~♪
わ~い!同じ(*´∇`*)
じゃあゼブラも好きだよね~?(違う?^^;)

タグこれでOKですか~?
ちと心配だったけど皆にOKもらえたので
良かった~☆
皆優しいわ・・・(゜ーÅ) ホロリ

そうそうモタモタしてると冬が終わっちゃうよね^^;
私なんて本当はまだまだ作りたい冬服
沢山あるのに(しかもボアを使って)
縫うの遅いし皆は春服モードに入ってるし
どうしたらいいの~?って感じよ><;
また冬布の在庫をたっぷり抱える事に
なりそう・・・。(;´▽`A``
Unknown (かいまま)
2011-02-03 10:56:21
お~~kidsバージョンだ^^。
可愛い。可愛い。
この生地やっぱり可愛いね。
きっと喜んでくれるよ~。
↑伸びないボアでも大丈夫なんだ~。
伸びないボア残ってる。。。
タグも可愛いです。
黒のタグってあんまりないよね~。
響工房さんのだったのね~。
Unknown (カオリン)
2011-02-03 14:26:23
すごーい!!完璧な布あわせ!!
黒のタグが引き締まって大成功だね。

売り物?これ絶対売れると思う~!!
・・・ってプレゼントだったね。
これはとっても喜ばれるわ。
Unknown (かいままへ)
2011-02-03 21:46:14
私2つ作っただけでも皆より時間掛かってると
思うんだ~!^^;
だから改めてかいままはすごいと思ったよ!
あれだけ沢山まつるの大変だったでしょ?

そうそう。伸びないボアでも大丈夫みたいね!
我が家にも伸びないボア残ってる~^^;
今年もファーやボア全然消費出来なかったし><
カールマイヤー達が減ったら大分スペース
空くんだけど・・・。

そうなの。黒タグさんは響工房さん!
このタグとっても小さいけどね。
Unknown (カオリンちゃんへ)
2011-02-03 21:51:29
完璧!?
きゃ~、そんな風に言ってもらえると
テレますぅ~(-^艸^-)

あ、実は私もタグを色々選んでる時
(まあ、黒なら引き締まるからいっか!)
と思って選んだの(*^m^*)
引き締まってる様に見えて良かったわ^^;

う、売り物?(((;゜Д ゜)))
とんでもございません!
まだまだ売れるような腕は持ち合わせて
おりません><

特にまつってる部分は超下手で。
私まつったりボタン付けたりとにかく
手縫いがめちゃ下手なんです~。(´Д`;)
(あ、ミシンもか!(´∀`;))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。