☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

amie poche くしゅっとリボンシャツ

2014-07-28 22:35:08 | 子供服
前回の更新から気付けばあっという間に1週間が経っていました・・・。

は、早いっ!!時が経つのってホンと早いわ〜。(だから作ってもいないのにすぐにサイズアウト

しちゃうんだねぇ。)

ブログを再開した時(頑張って更新続けるぞ!!)と思ったもののこの分じゃ週1がやっとだわ。

それすらも危ういですが(何せ縫う時間がないもので・・・。)何とかこれからも頑張ります。

で、今回も『今までに作った事のないパターンで作ろう!』企画の第三弾ではありますが

比較的こちらのパターンは何年も寝かせていたものではなく新しい方だと思います。(発売された

時期が不明)

アミポシェさんの「くしゅっとリボンシャツ」です ↓


(↑撮ってから気付いたけどリボンの結び目が汚い・・・。)

生地はまたまたRick Rackさんのアップルです(*´∇`*)

3色買いしたアップルちゃんこれで全て出揃いました。私にしては直ぐに全部使うなんてかなり珍しい。

(でも全て2m買いしたので3色ともかなり生地が余ってる・・・。(-ω-;)ウーン)

ちなみに5色あったアップルの中で私はこの色が1番好み♪

袖はゴムを通すのでぷっくりしてて可愛い ↓



裾もゴムを通すのでぷっくりするのですが細いゴムを通したからかHPのサンプルに比べると全然ぷっくり

してません。(;^ω^A (これでもゴムを大分短めにして絞ったんですが)



後ろのリボン可愛いけどもう少し大きい方が可愛い様な。リボンの裾の方は面積が大きいけど

本体(って言うの?)はそれに比べて幅が小さいと思うのは気のせいか?

いや、これでも全然可愛いんですけどね〜 (≧ω≦)b



  全体 ↓



しかしこれバイアスは短かったから良かったもののリボン通しをアイロンで折ったりする工程やそれを

縫い付けて切込み入れる工程や何かと時間が掛かったわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

リボン作ったりそれを通したりも。(とか言ってたら何も作れないけど)

私にはもっと簡単に出来上がるパターンが向いてるなぁ。と思いました。

こういうのをサクサク作れる人になりたいんだけどねー。

着画です ↓



うちの娘ものすんごいなで肩なので似合うかどうかビミョー。(-ω-;)ウーン (でも袖がぷっくりしている

パターンだから返ってTシャツとかよりもこういうパターンの方がいいのかな?)


 
後ろ〜 ↓



全く合ってないシュシュを付けてますが・・・。(;^ω^A ↓



生地がいっぱい余ってるのでシュシュも作らないとね〜。

ちなみに今日の夜私が先にお風呂に入っててなかなか娘が入って来ないので「遅い!!」と怒ったら

「だって全然服が脱げなかった〜!」だって。どうやら自分で後ろに手を回してリボンを解く事が

出来なかったらしいです(;^ω^A これからこれを着せた日は私が解いてからお風呂に入らねば・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャミーチュニワンピと定番Tシャツ

2014-07-21 22:12:24 | 子供服
あ〜、楽しみにしていた3連休があっという間に終わってしまいました。(TmT)(何もしてないのに)

この3連休中に娘の服と出来れば自分の服の最低でも2着くらいは作りたかったのに

土曜日はタクシーに追突され(大した事はなかったけど)警察署行ったり整形外科行ったりで

ミシンタイムは取れず日曜日は急遽バーベキューになり昼間は買い出し、夕方からスタートで

ミシンタイムは取れず今日は急遽(と言っても金曜日に決定したのだけど)仕事になりこれ又

ミシンタイムは取れずで結局1枚も作れませんでした〜(TmT)ウゥゥ・・・

上手に時間を使ってる人はきっと同じような状況でもいくらでもミシンする時間を作ると思うんですが

なんせ私は時間の使い方が下手なので全く取れず・・・。

今日の夕方とりあえず裁断だけしましたが夕飯を作る時間になりタイムアウトΣ( ̄Д ̄;)

てな訳で本日も過去に作った洋服を・・・。

こちら初めて作ったone's oneさんのジャミーチュニワンピです ↓



双子の姪っ子に140で作りました。

実はこれ去年の海の日に間に合う様に作ったのでちょうど1年前に作ったものです(;^ω^A

前印は花のクリアボタン ↓



双子なのでもちろん2枚 ↓ 



裾は結ばなくてもいいみたいだけどやっぱり結んだ方が可愛いよね〜(*´∇`*)

これ発売された時から可愛い!と思ってて直ぐに買ったのに何だか裾の部分が難しそうでずーっと

作ってませんでした。

でもカオリンが娘に作ってくれたのをヘビロテしてて(やっぱり可愛いし作ろう!)と奮起したものの

途中まで作って放置してあります・・・。(それがどこに行ったのかも不明・・・。)

110で作ってたからもうサイズアウトだわ〜。(TmT) 

いや、でも娘今は120を着てるとはいえチビだしまだいけるかな?頑張って発掘しよう。

去年(だったかな?)moca mochaさんで買った生地があってそれをHPで見た時すぐに

(これはジャミーを作ろう!)って思ったのに110の練習用が放置なので結局本番用も

作ってないままです。(今年こそは作りたい!)

話は戻って・・・。妹の義姉の子供にもお揃いで作りました。(双子の従兄弟で海の日に皆で

旅行に行くと言っていたので)

hibi+さんの定番Tシャツです ↓



前々回の記事で男の子用の90のパターンを持っていないので本からトレースしたと書きましたが

これは100サイズです。(確か)hibi+さんのパターン小さ目なので100でもいけるだろうと思って。

3人分〜。↓


ここには着画はないけど私のラインには3人お揃いで着てくれてる画像が届きました(*´∇`*)

今年は着てくれてるかしら? 姪っ子達もう6年生で最近大人っぽい格好をしたがるようになってきた

らしいのでもう私が作った服は着てくれないかもね〜。(TmT) (もう150だとパターンも少なく

なってくるんだけどさ)

ちなみにこうやって襟ぐりの部分を比べてみるとone's oneさんすごくスッキリしてる! ↓



hibi+さんより衿リブが少し細いせいかな?hibi+さんのはちょっと立っちゃってる感じだけど

私の縫い方の問題か?(;^ω^A でも私が今までで1番多く作ってるパターンは1位がギャザーキャミで

2位が定番Tシャツですけどね。hibi+さんのパターンはやっぱり好き〜♪

さて夕方裁断したパターンを縫いたい所ですが今から「HERO」の録画を観るので明日以降に頑張ります。

(でもきっとなかなか進まない気がするので暫く更新が途絶えると思われます・・・。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネックリボンワンピース

2014-07-17 21:50:04 | 子供服



hibi+さんのネックリボンワンピースを作りました。

実はこれ発売されてすぐに買ったのに作ったのは初めてです。(発売は実に3年前。)

『今までに作った事のないパターンで作ろう!』企画の第二弾なわけです。

このパターン110〜130まで購入して本当は買ってすぐ作るつもりだったので娘には

110で作るはずだったんですが月日は流れ娘は120サイズになってしまったので

結局110は作る事のないままサイズアウトしました>< (今に始まった事ではありませんが)

生地はまたまたRick Rackさんのアップルです(*´∇`*)



この色は最初からネックリボンワンピを作るつもりでした。

ブルーだから夏っぽくて可愛い(*´∇`*)

全体 ↓



沢山の人が作ってるだけあってやっぱり可愛い!娘ウケもいい!

しかしこれ私にとってはすごく難しかった〜(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

余りにも沢山の人が作っているので簡単に出来ると思っていた。でも甘かった><

ま、ポッケのギャザーは最初から諦めていたのでその通りの出来上がり ↓



均等にギャザーが入っていません!でもこれは想定の範囲内だし娘のだから良し!

ギャザー以上にタックが苦手な私はまずタックでつまずいた。縫い止まりが理解出来なかった。

縦に縫わなきゃいけないのに横に点線があるので(どうやって縫うの?)と暫し悩んだ。

結局その点線ってポッケト口のステッチの意味だったんだけど・・・(;^ω^A

そして1番問題だったのは胸元見返しと身頃を縫い合わせる所。(作った事がある人は分かると思いますが)

胸元見返しと身頃の長さが全然合わん!!Σ(@д@;)

何故?何故こんなに長さが違う?という程合わない。ちょっと合わないくらいならどうにか無理矢理

合わせるけど布帛だしニットの様に伸びないからどんなに頑張っても無理。

作った事のある皆は大丈夫だったのかなー?

というかあんなに長さが合わないって事は私何か間違えてるのかなー?(その可能性大)

仕方ないのでタック寄せて縫い上げてしまった私(;^ω^A

でも見返し部分にゴムを入れたら全然分からないので良しとしました。

出来上がりは可愛いし本当は姪っ子にも作ってあげたいけど果たしてもう1着これを作れる

気力があるだろうか・・・。多分ない。(-ω-;)ウーン

しかしこんなに難しい(私にとっては)パターンを考えちゃうなんてhibi+さんて本当凄いなーと

作りながら思いました。

着るとやっぱり可愛いリボンちゃん♪ ↓(虫刺されの痕がありますが^^;)



前から ↓ (後ろにプールが放ってあるのはスルーで・・・。)



娘は「ポッケが大きい〜!!いっぱい入る〜!!」とそれはそれはポッケが気に入ってました♪

横 ↓



後 ↓



これに合わせてシュシュとかターバンとか作りたいところですが小物作ってる時間もないし

なんといってもeminkoちゃんの可愛いリボンヘアゴムを購入したのでこれからはこれを愛用します♪(娘が)



可愛いな〜(*´∇`*)私と違って作り方が丁寧だし。大人用も欲しいです。

3色買いしたアップルの生地。あと1色残ってるので明後日からの3連休中に作れるといいなー。

作った事のないパターンで頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過去に作った服色々。

2014-07-14 21:44:25 | 子供服
今日は昨日作ったネックリボンワンピをUP予定でしたがまだ写真を撮っていないので

昔作った服をUPしたいと思います。

(そのうちブログを再開しよう!)と思って撮っておいたと思われますがこの1年更新してなかったので

PCに取り込んでもいなかったのですがやっとのUPでございます。

順不同ではありますがまずは初のワンコ服です ↓



デジカメをみるとどうやらこれを作ったのは4月です。

前から1度ワンコ服を作ってみたかったものの我が家にワンちゃんは居ないし・・・。

と思っていたけど実は近所にはワンちゃんが沢山いてその中のダックスのG君ママがいつも近所の子供達の

写真を撮ってプレゼントしてくれるのでそのお返しとして作りました♪

型紙はmilla millaさんの無料パターンです。

このアメコミの生地は確かデリキャスさんのものだったかな?



これで息子のタンクトップを作ろうと思いつつ月日は流れ・・・。

結局ワンコ服になりましたが残りの生地でタンクトップ1枚くらいは取れそうなので

この夏頑張って息子に作ろうと思います。

ダックスのG君の着画です。↓



動き回るので全然いい写真がとれませんでした(´Д`)



G君を直接採寸した訳ではないのでなんだか首回りが少々キツそうでしたが・・・><

でも「苦しいかい?」とか聞けないしやっぱりワンコ服はきちんと採寸してあげた方がいいのかしら。

続きましてニットプルオーバー。↓



これは毎日娘と遊んでくれるお隣のお姉ちゃんに。(洗濯後でシワシワですが^^;)

生地は確かRick Rackさんの双糸天竺ボーダー。

ちょうど似合うそうなワッペンもあったので付けてみました ↓



これを作ったのも多分4月頃なのですがお隣のお姉ちゃん4年生になったというのに

何と私ってば130と140と迷って130で作ってしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

考えてみたら3年生の息子だって130を着てるのに何故私は130で作ってしまったんだ?

案の定ピッタリというか気持ち小さ目。(当たり前か。そんなに背が低い訳でもないし。)

もう夏だしこの先着てくれる事はないでしょう(´;ω;`)

プレゼントしておきながら小さいからそのうち家の娘に回してくれる様に言っておきました。

続きましてRick Rackさんのソーイング基礎BOOKからTシャツ ↓



これは妹の義姉から「作って欲しい」と頼まれたもの。(頼まれたと言ってもお金は受け取ってないけど)

作ったのはちょうど1年前の7月です(;^ω^A

確かサイズが90で男の子の90の型紙を持っていないので本からトレースしたけどやっぱり

トレース面倒くさいわ(´Д`) =3

生地も別の妹から譲り受けたものだけど確かRick Rackさん。(どんだけRick Rackさん好きなんだ?)



大分昔に貰った生地だけど息子には既に子供っぽ過ぎて眠らせていましたがやっと日の目をみました!

名前も入れて欲しいとの事だったのでバックにローマ字でスタンプしたタグが縫い付けてあります。

色違いの生地もあったのでパンツも作りました ↓



これはどこのパターンだったかな〜。時間が経ち過ぎて覚えていません!

喜んでもらえたので良かったです。お礼に美味しい干物が沢山届きました(;^ω^A

まだあるけど長くなったので又次回〜!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャザースモックとガーリッシュパンツ

2014-07-11 23:18:25 | 子供服


hibi+さんのギャザースモックを作りました。

生地はRick Rackさんのアップルです。新色が発売されてすぐに飛びつき3色も買ってしまいました。^^;

私的には昔のターコイズが好きだったけど今回の新色もとっても可愛いです。

このギャザースモックは同じ職場のSちゃんの娘ちゃんに。サイズは110です。

前印にボタンを2つ ↓



本当は小さなリボンが良かったけど解けそうだし上手く手縫い出来そうにないのでボタンに。

しかし私ボタンの縫い付けがものすごく下手なので2つのボタンはズレてたりします><

そして本当はこのスモックだけ渡すつもりだったけど(下に着るパンツもあった方がいいかな〜?)と思い

キュロットも作る事に!

『今までに作った事のないパターンで作ろう!』企画(?)の第一弾です。

Shell buttonさんのガーリッシュパンツです ↓



このパターン確か私がミシンを始めた頃に買ったものなので一体何年寝かせた事か・・・。

軽〜く5年は経ってるんじゃなかろうか・・・。

なので3サイズ記載にも関わらず娘には全てサイズアウトしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

しかし今回めでたく作る事が出来て良かった良かった。

前印は花のウッドボタン ↓



このボタンはたけちゃんにプレゼントされたものです♪

キュロットって動きやすいし娘にももっと早く作ってあげれば良かったー。

(でも実はこのパターン確か全サイズ持ってるのでそのうち娘にも120を作ってあげようと思う)

ガーリッシュパンツもっとギャザーが多いかと思っていたけどそれほどでもないので(でもギャザーの分量を

増やす事も出来る。パターンにも記載されている)さほどギャザーに苦労はしなかったものの

出来上がってみたらギャザーが入ってる所と入ってない所の差が激しくてすごい事に!Σ(@д@;)

でもSちゃんは全くハンドメイドをしない子なので(ギャザーが均一じゃねーなー)とかいちいちチェックは

しないと思うので良しとしよう。・・・てか渡す時に「ごめんね〜、ギャザーが全然均一じゃないです〜」と

言って渡しました(;^ω^A

余った布でこれまたnikoさんのリボンヘアゴム ↓



返し口をミシンで縫ったら結んだ時に縫い目が丸見えに!( ̄ロ ̄|||) (横着なので手でまつったりしない)

なので失敗作は娘用に。Sちゃんの娘ちゃん用は返し口は布用の接着剤で閉じました。

こんな感じで着てもらえれば・・・。(*´∇`*)



ここには載せてないけど渡した日の夜にSちゃんからLINEに着画が届きました。

ピッタリだったので良かった〜。

次の日早速保育園に着て行ってくれたみたいで嬉しい限り (≧ω≦)b

でもウエストのゴムが少々緩かったらしい・・・。

自分の娘が未だお腹ぽっこりなのできっと園児はぽっこりお腹の子が多いだろうと睨んで

緩めにしたのにSちゃんの娘ちゃんはスリムだったΣ( ̄Д ̄;)

明日は土曜日だから1着くらい作れるかなー?

作った事のないパターンをこの週末に頑張って作ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リバティdeギャザーキャミ

2014-07-09 19:22:36 | 大人服
前回「これからは今まで作った事のないパターンでどんどん作ろうと思う」とか言ってましたが

今回も前回に引き続きhibi+さんのギャザーキャミです(;^ω^A

(いや〜、これは少し前に作ったものをUPしているせいです。^^;)

初めて大人用(M)のキャミを作りました ↓



私がリバティの中で1番好きなスモールスザンナですヾ(=^▽^=)ノ

大人用はサイズアウトの心配がないので贅沢にリバティで作りました!

しかしこのリバティ買ってからすぐに(これで自分のギャザーキャミ作ろう!!)と思っていたものの

月日は流れに流れ・・・。実に3年以上の時が経っていました!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!(←こればっか)

いや〜、3年以上も寝かせちゃうって。どんだけ熟成させれば気が済むんだ?私。

思った以上に生地が余ったので娘にもお揃いで作りました。(120)



デジカメが恐ろしいくらいに古いのでキレイに色が出てませんが。

娘のキャミを作ってもまだ生地が余ってるので近いうちに自分用のターバンとかシュシュとか

作ろうと思います。

ちなみに作って満足した私は1回も着ていません。(;^ω^A

着たのは出来上がった時の試着のみです。

でも本当は作って満足したからと言うよりは「二の腕が太くて出せない」と言うのが正解かもしれません。

着るとふわっとしてるので何だか私が着ると妊婦みたいだったし・・・。

なのでこれに合うカーディガンが必要です。

バーゲンで安くて可愛いのがあったら買わなくては。(作るという発想はなし)

娘の着画です ↓







色が真っ黒です(゚_゚i)

しかし布帛は全然布山が減りませんな〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ギャザーキャミソール

2014-07-07 21:43:03 | 子供服
お久しぶりです。yukko☆です。

このブログ放置に放置を重ね気付けば最後の更新から1年近く経っていました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いや〜、更新したい気持ちはあったのですが歳のせいか毎日仕事して帰って来ると

もうグッタリで。(パートなんですけどね)

帰って来てから子供達の習い事の送迎して買い物行って夕飯作ってお風呂に入れて寝かしつけて・・・と

やっているともう1日が終わってるのです。

子供達が寝た後に自分の時間があるにはあるのですがミシンよりも溜りに溜まった録画を観るのに必死で

とてもじゃないけどミシンの時間が取れません。

それに私の仕事は目を酷使するので夜は極力ミシンはしない様にしてるのです。

土日も掃除なんかで気付けば1日終わってたりして本当ミシンする時間がなかったのですが

余りにも布山が減らない事とパターンも作ってないままどんどんサイズアウトしてしまうという非常に

勿体ない事に(バカ過ぎる!!)と今更ながらに気付きここらで作った事のないパターンをこれからは

どんどん作っていこう!!と決心した訳です。(併せて記録の為にもブログの更新もしようかと)

と言いつつ作ったのは今までに1番作ってると思われるhibi+さんのギャザーキャミ^^;



実は結構前に作ったので既にクタっています。娘がすごく気に入ってくれてるので2日に1回の割合で

着てくれてます^^;

生地はリップルとかではないけどちょっとだけクシャクシャ(?)としていて可愛いです。



この生地その昔たけちゃんとtwoさんと日暮里に行った時に買ったもの。

その時すぐに(これはギャザーキャミを作ろう!)と決めていたのに月日は流れ・・・。

実に2年以上の時を経て形になりました(;^ω^A

しかしグレーに黒のドットって好きだわ〜。ドットの大きさも好みです。

余り布でnikoさんのリボンヘアゴムとターバンも作りました。



沢山の人が作ってるこのリボンヘアゴムやっぱり可愛いなぁ。

ターバンはネットで作り方検索して大きさはテキトー(余り布なので)に作ったけどターバン本体(?)と

ゴムの部分は縫い目が丸見え状態。本当は縫い目をキレイに隠したいけどイマイチやり方が分からない私。

キャミの着画です↓



あ、何か胸元がビロ〜ンって下がっちゃってる ↓



本当はもう1つ親子お揃のキャミを作ったのでそれも一緒にUPするつもりだったけど

1年ぶりにブログやったら画像の文字入れとかが全然分からなくて(極度の機械音痴&老化の為)

ものすごい時間が掛かってしまったので本日はこれが精一杯。

これからも超ノロノロ更新になりますが作った事ないパターンを中心にミシン頑張ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのクリオネオーバーシャツ(*´∇`*)

2013-08-01 22:10:51 | プレゼント


我が家に愛しのクリオネちゃんがやって来ました(*´∇`*)

人生で2回目のオーダーというものをしたのです!

作ってくれたのはクリオネと言えば・・・のめぐめぐちゃんです♪

(めぐめぐちゃんのブログはお気に入りに入れていつもチェックしてたけどオーダーするのに

自分からは言えなくてmuruちゃんに間に入ってもらった^^;)

快く引き受けてもらえてホッとしました( ´艸`)

写真がものすごーく下手で(かなり古いデジカメなので)本当に申し訳ないんですが・・・。

クリオネちゃんです ↓



生地はC&Sさんのドットミニヨンです。



ストライプ生地やブルー系の生地なんかもいいなぁ!って思ったけどやっぱり白いシャツ

が欲しかったので最初は白で。

クリオネのこの腕の部分が特に気に入ってるんだよね。(*´∇`*)



裾のラインも可愛くて好き♪ 



全体の画像が撮りたかったけどどうにもこうにも上手く撮れず時間がだけが

延々と過ぎて行くので諦めました(TmT)ウゥゥ・・・

ブログ見てて分かってはいたけど縫製めちゃきれい〜☆ そしてギャザーもきれい〜☆

で、載せるのがはばかられますが一応着画を・・・。



あれこれ頑張って撮ってみましたがこちらも上手く撮れず・・・。

(玄関なのでバックが汚くてごめんなさい)

ちなみに着てる時はボタン外してますがこれは全部留めて撮ってます。(やっぱ外した方が良かったか?)



こんな感じで分かるかな〜? 横からも・・・。



お尻が隠れてとっても嬉しい!(↑胸が無くて悲惨)ちなみに156僂任后

長袖だけど職場はクーラーガンガンで最近はいつも長袖シャツなのでこれからはヘビロテするでしょう!!

(でも白だし汚れちゃうかな〜?(-ω-;)ウーン)

昔から色んな方が作ってるクリオネを見てすごーく羨ましく思ってたけど絶対自分じゃ作れない事が

分かっていたからパターンの購入もしてませんでした。

でもそのクリオネちゃんが今手に出来て本当に本当に嬉しいです。

めぐめぐちゃんこの度はどうもありがとう!(いつか2枚目もお願いします)←

同封してくれたキャンディもめちゃくちゃ美味しかった (≧ω≦)b (しかしいつの間にか

息子が外に持ち出し沢山食べた上に友達にもあげてたε-(=`ω´=)凸)

これからもよろしくお願いします(*^m^*) そして取り持ってくれたmuruちゃんもありがとー!!









コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥さんブラウスがやって来た!(*´∇`*)

2013-07-15 17:45:02 | プレゼント


先日オーラさんがやってたプレゼント企画。何と当たってしまいました!!(*´∇`*)

(似合わないからって事でプレゼントにしてたけどすごく似合ってたのにね)

しかも私が当たったのはリベンジで作っていた2枚目の鳥さんブラウス。

それをブログで拝見した時(おー!可愛い!出来ればこっちに当選で。)なんて

思っていた私の祈りが強かったのかもしれない・・・。^^;

にも関わらず!当選してたのに数日連絡してなかった私。(失礼しました)

服ももちろん可愛かったけど貼られてた切手も可愛かった↓



で、鳥さんブラウス〜♪ ↓



ブログで見た時(可愛い!)って思ったけど実物はもっと可愛かった (≧ω≦)b

(出してそのまま撮ったので折り皺ついたままですみません。てか写真の撮り方が

めちゃめちゃ下手ですみません(TmT))

パイピングめちゃくちゃ上手!!すごい端っこ縫ってるのに落ちてない!拍手☆



ギャザーも上手。(ギャザーキライって言ってたけど本当は得意では?^皿^)

ボタンのプレゼントも入ってる〜♪ ↓



オーラさんの方が100倍似合ってたけど私もなかなか似合ってた!!(@自分目線)

当たったはいいが似合わなかったらどうしよ〜!と思ってたので良かった!!←

でもやっぱりオーラさんの方が似合ってるので着画は載せたくなかったけど(チルコちゃん

みたいにスリムで何でも着こなせれたらいいんだけど(TmT))

頂いたからにはちょっとでも・・・と思い撮ってみた。↓



全然キレイめな格好じゃなくてすみません。届いた時に着てたデニムのままです(;^ω^A

太っててすみません。と言うか「コラ!似合ってないぞ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」ってあちこちから

聞こえてきそうです・・・。

これを見た時娘が「うわ〜!可愛い!」と言ってました。そして玄関の鏡で写真を撮ってたら

息子の友達(女の子)が遊びに来て玄関入った瞬間「わ〜!その服可愛い〜!」って言ってました。

2年生と言えどもさすがは女の子!!男の子だったらそんな事言ってくれなさそう。

でも私が写真撮ってるのを見て「自分で自分の写真撮ってんの〜?」とかなり不思議そうでした(;^ω^A

この袖のパフっと具合がすごく気に入ってます。

そして普段私は家だとブラトップ1枚で居たりするので急な宅急便とか来た時にさっと

羽織れてそれもすごく気に入ってます(*≧m≦*)

オーラさんのが似合ってるのに頂いちゃってホンとありがとうございます!!

サイズアウトがないので沢山沢山着させて頂きます(*´∇`*)♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近届いた布達

2013-06-05 19:07:33 | 生地
長い間買った布の事はUPしていませんでした。

ブログをずーっと放置してたのもあるし、写真撮ってPCに取り込むのが面倒だったり

「布ばかりUPして肝心の服はどーした!?」って声も聞こえてきそうだし・・・。

しかしここ最近(この布をもう1回買いたいのにどこのSHOPで買ったか分からん〜。(≧д≦))

て事が多々あり。

あと(この布買いたいけど昔買った記憶が・・・。)と思って過去記事(生地カテゴリ)遡ったら

やっぱり買ってて(UPしてたお陰で助かったー。)って思った事があったり。

そんな訳で形になるのが遅くともやっぱり買った生地は記録として残しておこうと思いました。

まずこちら ↓



先週の金曜日に届いたmaffonさんです。

実はmaffonさんで購入するのは初めてだったりします。通常販売じゃいつもsoldoutだからさー。

なのでもちろん今回は予約。

沢山買っても絶対全部形に出来ないので絞り絞ってこの3つ↓



ふくろうさんかわえぇ〜!!(*´∇`*)(白地のは自分服になる予定)

お次はこちら ↓



puririさんのモダール混の天竺とHARUさんの霜降り加工ニット。



puririさんのボーダーは自分の服になる予定。

HARUさんのランダムドットはもう少し大きい方が良かったけど説明文で「ドット○弌廚辰討いΔ里

全然読んでませんでした(;^ω^A

他にも買った布はあるけど全部水通が終わって形になるスタンバイ状態になってるので(なってるだけとも

いうが・・・。)今回のUPはこれだけです。

早く形にしなくてはあっという間に夏が終わってしまいそう〜(゚_゚i)

服のUPも出来る様に頑張りまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加