Life is wonderful !!

宇宙人の様なカケ(13歳)とわんぱく娘ユズ(11歳)の日常生活(*^_^*)捨て猫ちゃん(チャーリー)もやってきた☆

英語(2)

2017-03-21 08:40:59 | Weblog
3月19日

取り敢えず、カケに英語を教えてもらう

が、昔と教える順が違ってる

ユズ、半端に分かっているけど基本が分かっていないから始末が悪い

あぁ~ 英語 教えるのって無理

やっぱりこれだけは教えられない

  『 This is a pen. 』

教えるのにも be動詞 から教えなくちゃいけないし

カケ 「 『a』と 『an』 教えないと an apple になるんだよ

ユズ 「・・・・・・・・

カケ 「そうそう 複数形も教えないと

ユズ 「・・・・・・・・・・

無理無理~って顔してる

これは絶対に、家じゃ無理だな

じゃぁ、先週覚えた 平方根いっておこうか

ユズ 「OK

※ 因みに平方根はいえるものの何かは分かっておりません。ゲーム感覚だよね

でもこれ、脳の活性化にいい気がする(笑)



英語かぁ

まずは単語覚えないと文章作れないんじゃないかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 段ボール | トップ | 映画 『モアナと伝説の海』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。