Life is wonderful !!

宇宙人の様なカケ(14歳)とわんぱく娘ユズ(12歳)の日常生活(*^_^*)捨て猫ちゃん(チャーリー)もやってきた☆

母の日

2017-05-15 11:13:45 | Weblog
5月14日

今日は世の中 『 母の日 』

先日、うちの母とプレゼント買いながらランチ

一緒に洋服見て回ったり、雑貨見て回ったり楽しかったぁ



ランチはうちの父の奢り

お父さん、ありがとう




本日は、ユズの大会の為、朝4時起きでお弁当

チャーリーのお世話して、剛速球で洗濯して干して、朝ごはん出して、片付けて6時前には出発

8時に一時帰宅して、洗濯物第2弾

今日はやたらと干しまくり なぜか多い

カケを起こして、ごはん出して 家のお掃除。

汚れた壁をたわしと洗剤持ってゴシゴシ

家中 雑巾で水拭きピカピカ

せっかくGWにカケと教科別、使い方別にきれいに整理したワーク類も旦那にぐちゃぐちゃにされてしまったので お片付け

車の中も掃除機&拭き掃除

やっと終わったと思ったら、洗濯機に洗濯物がぁ入ってる(笑)

もぅダッシュで手洗いして、干し干し

ユズの大会行って 応援して 夕方ご帰宅

チャーリーのお世話。

大量の洗濯物を取り込んでしまわないと

夜ご飯作り

夕食後、カケになぜかスチームアイロンと大量のシャツ渡される

結局、家族の誰からも『母の日 ありがとう』ともかけてもらえなかった

まぁ、当然なにもなし

何かさぁ、虚しいわ。

家政婦さんだって、ありがとうでしょ

取り敢えず、シャツはささっと終わりにして すっかり忘れていたバレンタインに自分で買ったワインでも飲もうかと



普段は何かあった時に運転できなくても困るので お酒を飲まないようにしてる。

今日は良いでしょ

カケ、散々 「酒飲むなんて冗談じゃねぇ」的なことを連呼していたけど

最終的には 手間取っていたワインのコルクを開けてくれた


チャーリーが にゃーにゃ― いう中 美味しいワイン

傍らでは ユズとカケが ギャーギャー喧嘩(笑)


ぐったりしているトコロへ一本の電話

母の日に届くように 送ったプレゼントのお礼 義母から

『 ユキコさん いつもありがとう 』だって

いっぱいいっぱいお店見て、悩んで やっと決めたプレゼント

喜んでもらえてよかった

母の日、両方の母から 『ありがとう』と言ってもらえて 私が逆に『幸せ』をいただいた一日でした

お母さん、いつもありがとう

お母さん達のあたたかい言葉で、今日も私は頑張れる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回 大教招待水泳競技大会 | トップ | プレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。