ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

外出。

2017年03月20日 19時52分24秒 | 日々
春分の日な本日は早朝に夫が出張に出て行き
娘達と朝ドラを観て朝学習の後買い物に行くか
どうしようか悩んでいたら母から架電、どうやら
未だ東京にある父のお墓を今の母の家の近くに
移すべくその下見に付き合って欲しいとのこと。

実は少し前に我が家に母の家の近くの新しい霊園の
パンフレットがポスティングしてあり、参考までに
こんなのあるよ、と母に渡しておいた物が兄の
目に留まり、これはいいかもという話になったらしく
今回の運びとなった模様、母一人では心もとない
だろうと娘達を連れて一緒に見に行くことに。

一旦母の家に自転車を置きに行きよくよく話しを
聞くと兄も一緒に行くらしく、それじゃあ他所に
嫁に行った私がわざわざついて行くことも
無かったわけで、今日兄も行くということが
どうやら私に上手く伝わっていなかったらしく。

それでもまあ来ちゃったことだし一緒に行くかと
いうことになり、駅からバスで少々行った住宅地の
外れにある霊園へ、兄を中心に霊園の人とああでもない
こうでもないと話をして取りあえず仮予約という
形にした模様。

駅に戻って用事があるという兄と別れて母と外で昼食、
一旦母の家に戻って休憩してから業務スーパー・
ハードオフ・クリエイトにのんびり寄って16時帰宅、
久しぶりに一日外出して疲れて30分ダウン、帰路の
途中のコンビニで買ってしまったお弁当で夕飯にして
あっという間の一日を過ごしたのでございました。

近所の菜の花畑。

←48位 / 308人中
母の家に行くと必ず父に手を合わせる次女って
デキたヒトだと思う応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼたもち。 | トップ | 手抜きのススメ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日々」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています