ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

アルカダッシュ。

2016年12月13日 20時16分39秒 | 日々
今日は友人とトルコ料理ランチに行きました。

向かったのは鎌倉駅前にあるアルカダッシュ
小町通り入り口のどんぐり共和国という
ジブリの店の2階にあるお店。

私は随分前からトルコに住む日本人奥さんの
ブログを楽しく拝見していて、見慣れない料理に
興味津々、いつかはトルコ料理なるものを
食べてみたいなぁと思っており。

友人とはいつもは近くのファミレスに行くけれど
今日は珍しくちょっと遠出、駅周辺に行くなら
久しぶりに御成通りをゆっくり歩こうと早めに出て
六地蔵でバスを降りてテクテク、少し見ない内に
随分と店が入れ替わった商店街をブラブラ。

ジブリの店も見てすっかり癒されて店内へ、
開店と同時に一番乗りで入り居心地の良さそうな
窓際の席へ、私はチキンのケバブセットと
バクラバを頼み。

トルコらしいタイル張りのテーブルでランチしつつ
お喋り、お料理はどれもこれも食べたことが無いような
香辛料の香りがして新鮮、きっと外国人が日本に来て
柚子胡椒や山椒を始めて口にしたらこんな気分かと
想像を膨らませ。

すっかり堪能して外を見ると雲行きが怪しくなっており
大根を干しっぱなしで出てしまったので急いで解散、
現実に戻ったのでございました。

サラダ、         チキンケバブ。   左:バクラバ
ヨーグルト風味。                右:ヘルバ

←60位 / 299人中
夜はベリーダンスも演るらしい応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビフォーアフター。 | トップ | 大掃除17と寿司漬け2。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む