ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

手抜きのススメ。

2017年03月21日 19時56分03秒 | 日々
今日から週末まで娘達は春休み前の午前授業、
朝食が早く帰宅が昼過ぎなお陰でハラペコで
帰って来るのでお昼ご飯をすぐに食べられるよう
用意しておく必要があり。

短い午前中の一人時間をなるべく沢山確保する為に
朝食後すぐにお昼の準備、今日は挽肉が沢山あるので
それでミートソースを作っておくことに、更に
煮込んでいる間にデザートのグリーン豆花と
もうすぐアブナイリンゴでジャムも一気に製作。

朝ドラが始まる前に全部作り終えてその後掃除機だけ
かけて後は4時間のんびり、何となく三連休前から
ずっとお昼ご飯作り開始とドンヨリしていたので
思いの外自由に使える時間が作れてノビノビし。

娘達が帰宅する30分前に再起動して昼食準備、
恐らくこの時間に帰って来るだろうと思った
時間ピッタリに娘達が下校してきてすぐに昼食、
暫くして娘達は友達の家に遊びに行き15時半頃帰宅、
夕飯はネギトロ丼と一昨日たっぷり作ったキンピラと
ひじきの煮物と玉葱の味噌汁で簡単に済ませ。

という訳で昼食以外は静かな時間を沢山過ごせたので
ございました。

玉葱人参たっぷり入りソースと卵とコーンのスープ。

←45位 / 306人中
過去の自分に感謝応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出。 | トップ | 食料庫改革。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む