ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

寿司漬け3。

2016年12月20日 18時57分15秒 | 日々
今朝の我が家の健康状態は長女解熱・次女熱・
私熱、長女は絶対学校行くと言うので最悪
途中で発熱する事態を覚悟して送り出し、
下校して熱があったら一緒に病院に行くことに。

しかし熱があっても主婦に休みなし、特に今日は
寿司漬けを漬けないと折角の大根や鮭が無駄に
なってしまうので手洗いガッチリ&マスク装備で
熱でウニャウニャ言っている次女をベッドに
追い遣って台所で独り漬け込み作業。

2時間かかって漬け込み終了と同時に予てから
電気の点検に来ると言っていた電気屋さん来訪、
体調不良で家の中はぐちゃぐちゃだったけど
辛うじて気づいてブレーカーボックスだけは
拭いておいたのでちょっと安心。

漬け込みが終わって倒れこみ、12時過ぎに起きて
にゅう麺でお昼ご飯、まだまだ熱があるので
長女が帰宅するまで寝ており。

帰宅した長女は元気一杯、それなら私は一人で
病院に行きましょ、と自転車で病院へ、恐る恐る
検査をしたらインフルはシロで大安堵、咳の薬だけ
貰ってスーパーで夕飯と明日からの午前授業の為の
娘達のお昼ご飯の材料も購入。

帰宅したら明日お楽しみ会で始まりの言葉を言う
筈だった次女が残念がって号泣しており、今日
解熱しなかったのでこのまま冬休み突入確定な
次女が可哀想だったのでございました。

よくがんばりました。

←51位 / 295人中
明日明後日は長女は午前授業で帰って来るし多少は
次女の気も紛れるでしょう応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼インフル。 | トップ | 復活。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2016-12-20 20:37:04
次女ちゃん、残念だったねぇ(涙
yukkieも熱あるのにお疲れ様でした。
まだまだうつるかもだから、気をつけてね。
お大事に。
Makotoへ。 (yukkie)
2016-12-21 10:48:04
ほんとにねぇ。
昨日担任の先生にこのまま冬休み突入の電話をしたときに
号泣してることを言ったら「3学期もあるからねって伝えてください」と
優しいお言葉を頂きましたわ。

母を召還する手も考えたんだけど、色々メンドウなことに
なると嫌なので(爆)やめて頑張ってみますた。
お陰様で今のところ次女も私も平熱に戻ったよ♪
ありがとね~。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事