ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大掃除14。

2016年11月02日 21時18分46秒 | 日々
今日も一日ボサっとしようかなぁと思って朝ドラの後
MOCO'Sキッチンを観て昨日録画したレミさんを観て
何気なくあさイチを観ていたら『生活不活発病』のことを
やっており、ほーん、と観ていたら何歳でも罹って
しまうとセンセイが言っており、ありゃ、もしかして
今現在私ったらこれかしらん、ならば少しでも
改善して家族に迷惑をかけないよう健康に暮らさねばと
身を引き締め。

取りあえず起きてから顔も洗ってなかったので(汚ねー)
ちょいと洗ってさっぱりしようと洗面所に行ったら
そこの取り留めのなさに気づいてしまい、片付けついでに
今日はここの掃除をしようと作業開始。

我が家は建売の為収納が思うように上手く行かず
家中のあちこちの収納で苦労しているのですが
洗面所もその一つ、引き出しはないし足元の扉の中は
ヘンに奥行きがあって頭上の遥か高い場所に
小さな扉収納が設えてあるという按配、二面鏡の
一部が開閉式になっていて小物は入れられるけれど
たいした収納力がなくてついつい出し放しにしている
ものも多く。

どうしたもんかと暫し眺めまずは鏡の中の整理、
何年も使っていないスプレー類やら買ったはいいけど
やはり使わなかった100均の口紅やら夜会巻きコームやらを
思い切ってガンガン処分、半分近く空いたスペースに
ちょっと素敵よねと思って直に洗面台に飾ってあった
化粧水のボトル等を綺麗に並べて入れ、他にも
あれこれ片付けてかなりすっきりし。

それでもコップや電動歯ブラシや石けん類は洗面台に
乗っており、これはどうやったらスタイリッシュに
片付くんだろう、と大変悩ましいのでございます。

ヒメツルソバって今頃咲いていいんだっけ?

←49位 / 318人中
色を統一すればいいのかな?応援クリック宜しくです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動かざること山の如し。 | トップ | ふれあい広場と洗面台。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む