Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

夢の中で<白い服>

2013-10-12 01:00:00 | 雪3年2部(密会~再会)
あの告白から数時間後。

雪は魂の抜けたような状態で一人部屋で座っていた。



布団に足を投げ出し、クローゼット兼物入れにもたれかかりながら、未だ整理のつかない頭を抱えて。

私さっき告白されたんだよね?まさかまさかと思ってたけど、本当に告白されるなんて‥!



脳裏には、先ほどの場面が何度もフラッシュバックしている。

握られた手、見つめられた瞳、静かに言葉を紡ぐ声。



でも雪はそんなことに思いを馳せる余裕も無かった。

でもなんでこのタイミング?あまりにも急すぎない?しかもついうっかりOKしちゃって‥



これで本当に良かったのだろうか‥。

雪は自分が下した判断に自信が持てないでいた。色々引っかかる点がありすぎる。

それにしても何で私と付き合おうなんて思ったんだろう?私のどこが気に入ったんだ?



手をこまねいてちょっと考えてみるが、そういうことは一言も言ってなかったことに思い当たり、悶々としてきた。

告白の理由は語られず、単に付き合おうとしか言われていない。

てか、好きとも言われてないじゃん!私のこと本気で好きなんだろうか‥



もしかしてカン違いをしているんだろうかとも思ったが、冷静に考えてみよう。

好きでもないのに付き合おうなんて言うわけないじゃないか。しかも先輩は今年に入って色々良くしてくれている‥。


しかし雪の悶々七変化がその真相に頭を悩ませる。

いや、でもそう思ったキッカケは何なんだろう? 

お互いゆっくり情を深めていったわけでもないのに、今年になって急に良くしてくれるようになったじゃん?

なんなの?!一体どうして?!モヤモヤする、モヤモヤするよーーーー!!




考えれば考えるほど、大それた決断をしてしまったんじゃないかという思いが胸を掠める。

無かったことになんて出来ないよね‥



ふと浮かんで来た考えに、雪は自分で自分を叱った。

「私ったら何考えてんの?!無礼にもほどがあるでしょ!バカー!!

てかどうして私はOKなんてしちゃったんだよー!しかも手まで握って!!」




布団の上でジタバタしながら、雪は告白をうっかり受け入れてしまったことを悔いていた。

するとピロリン、と携帯が鳴り、雪はダッシュでそれを取る。先輩からのメールだ。

無事着いたかな?俺は今着いたとこ^^

今日は仕事に買い出しにご苦労さんだったな。おやすみ




雪は文面の最後のフレーズを、心の中で反復した。

”おやすみ”



なんだか心の中がこそばゆくなって、雪は頬を赤く染めた。

‥今までメールのやり取りはよくあったけど‥こういうのは初めてだ



ようやくじわじわと付き合い始めた実感が湧いてきて、雪は一人顔を上げた。

私本当に付き合うのか‥。先輩と‥



脳内に妄想が広がっていく‥。


ここからはYukkanenセレクトのBGMつきでお楽しみ下さい










先輩が自分に向かって手を伸ばす。辺りはバラ色に染まっている。





付き合ったらどんなことをするんだろう?  どうなるんだろう?





先輩の甘い視線が、伏せられた長い睫毛の影を落としながら、雪に注がれる。





花びら舞う暖かな空気の中で、二人は目を合わせるのだ。



そしてどちらからともなく繋がれる手。





そう、二人は恋人同士になるのだ。


様々な妄想が膨らんでいく。


アハハ‥ ウフフ‥




キレイね‥ 君の方がキレイだよ‥(妄想です)




「心の準備をして下さい」 「先輩には内緒にして下さい、先生‥!」



(どうやら雪が不治の病を宣告されたという設定らしい)


そして最後の晩餐‥




「息子と別れてちょうだい!」 お母様‥!



まだ見ぬ姑との確執‥


そして全てを捨てて愛に生きる二人


明日は明日の風が吹く‥!




~Fin~


‥‥‥???



何かがおかしい‥。途中から変な妄想ばかり広がってしまった。

そして何か忘れているような気がする。雪は心を掴んでいる原因に思いを馳せた。


あ‥恵!!



雪は恵のことを思い出して顔が青くなった。

彼女になんて言おう、萌菜には、聡美と太一には‥



しかしあいにく恵はヨーロッパへ旅行中だ。

萌菜はきっと呆れるだろうし、聡美と太一はおもしろおかしくからかってくるに決まっている‥。


雪の心の中は、先ほどのバラ色から一気に灰色へとその色彩を落とした。

脳裏に暗くよどんだ空気の中から、こちらを見ている同学科の皆が浮かんだ。



大学が始まったら嫌でも皆にバレることになるだろう。そしたら何て言われるか‥

青田と赤山付き合ってるらしーよ。 え?!マジで?!ありえないんだけど!

あれが経営学科の青田の彼女だと。 誰?あの子 何かの間違いじゃね?




違う違うって言っといて結局付き合ってんのかよ‥

いつまで続くことやら? しーっ!


悪夢のような妄想に、雪は思わず床に手を付き項垂れた。

こういうことが起こるかもしれないって、すっかり忘れてた‥。私、耐えられるの‥?





するといきなり、声が聞こえた。


ねぇ、雪ちゃん




雪は、いつの間にか白くぼんやりとした部屋にいて、気がつけば目の前に彼が居た。


言っただろう?




彼は裸足で、穏やかな空気を纏いながら彼女に近付く。


雪ちゃん‥




雪の方へ手を伸ばすと、人差し指で彼女の額をトントンと小突いた。


考えすぎじゃない?




その空間の中の彼は白い服を着ていて、雪にそっと微笑みかけた。


甘い声と眼差しで、雪をいざなう。


もうそこまでにして、おやすみ






おやすみ‥






!!




雪は、パチっと目を開けた。

一瞬何が起こったのか分からなかったが、気がつくと布団の上で大の字になっていた。



時計を見るともうすでに朝になっており、よだれを垂らしながら雪は布団から起き上がった。

夢だったようだ。

なんという夢だろう。

雪は現実なのか夢の間なのか分からないまま、適当に身支度をして家を出た。

すると隣の部屋から秀紀が出て来て、雪の昨夜の一人大騒ぎに対して苦情を言った。



が、それどころじゃないと言わんばかりの雪の眼差しに、思わず秀紀は口を噤んだ‥。



そのまま部屋へ引っ込んでいく秀紀の横で、雪はカバンの中を探った。携帯が鳴ったのだ。

よく眠れた?今日は雨が降るみたいだから、傘忘れずにな



先輩からのメールだった。

こんな内容のメールは、昨日までなら絶対届かなかった。

夢じゃなかったんだ‥



まだ信じられない気分のまま、雪は家のドアを開け傘を取ってから、大学に向かったのだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<夢の中で<白い服>>でした。

雪の妄想、面白いですね~。

不治の病のくだりはなぜ日本語版で妊娠疑惑に変えられていたんだろう‥。不思議です。



次回は<恋人一日目>です。

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り♪ (ちょびこ)
2013-10-12 06:08:13
おデコちょんに萌える人より先にコメ入れちゃう。ほほほ。
しかもこれまたくだらん内容で。ふふふ。

「脳裏に暗くよどんだ空気の中から、こちらを見ている同学科の皆が浮かんだ。」の皆の中に柳先輩が入ってるのが納得できませーん!しかも最前列。
返信する
私的オススメBGM ()
2013-10-12 06:11:05
少女趣味な設定がどうしてもリアルに感じられないソルちゃんには、KARAで思いっきりスイートに。

m.youtube.com/watch?v=6XHoFI_3MDk

妄想が走り出したら止まらないソルちゃんには、不治の病ストーリーMVのNORAZOをチョイス。

m.youtube.com/watch?v=PjktEVKBU5c

でもって、グダグダになって迎えた朝には、ユジョン相手にいちばんふさわしくないパクヒョンビンのこの歌が。正常な判断力が失われて危険な状態です(笑)。

m.youtube.com/watch?v=oKEZdPGxkhQ
music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND130063/index.html
返信する
スイート~ (Yukkanen)
2013-10-12 16:14:54
<告白>で”詰め将棋”ブラック淳が発覚したせいか、甘く萌える回なのに皆さん萌えきれない感が伝わってくるような‥(汗)

柳先輩はからかってくるタイプですからね~。
雪ちゃんの中では皆と同じ位置づけなのかもしれません~(でも本人たちが言うまで誰にも言わない柳先輩萌え。)

青さんのBGM集、すごい!様々な気分によって使い分けが出来るし、音楽が変わるとまたイメージが変わりますね!

私が"loving you"をチョイスしたのは、日本語版の背景に「シャラララ」と書かれてたから‥そんだけです(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2013-10-13 00:08:03
こんばんは。

タイトルの副題には何か理由があるのか、気になってます~
いつもと違うかんじです

ツンツンしている先輩の甘いマスクはたまらんけど、足の小指が気になりますねぇ。あと先輩はやっぱ手が大きいなと。顔がちっさいのか

loving you…シックリキテマス、キテマス~!
返信する
大丈夫 (さかな)
2013-10-13 00:29:55
師匠大丈夫です!私ちゃんと萌えてますよ!青田くんのぷっくりやわらかそーな足指に。
リラックスウエアはもちろん体を冷やさない袖&裾すぼみ系。もしかしたらあの下には腹巻も。


で結局このタイトルにはどんな意味がこめられていたんでしょうか。(まだ言うか)

夢の中で<白い服>。。。

① 「を着ていた青田くん」
② 「を着るとよくないことが起こる」
③ 「とグレーのジャージ」
④ 「現実では<黒い服>」


そういえば先輩が自宅のベッドに腰かけて電話してる(りんごさんのツボの)場面がありましたね。
あれを再度確認したら下のジャージが同じもののようで、雪ちゃんの透視能力オミゴト♪と感心しました。
でも上は黒いシャツなんですよね…。
つまりこれは「雪はシロに見ようとしているが現実にはクロ」という深い意味が隠されているのでは!(笑)
つまり答えは④?

…じゃないよね(^_^;)……やっぱ①かな。
返信する
あ… (さかな)
2013-10-13 00:31:46
りんごさん
今度は私がかぶっちゃいましたwごめんなさい
返信する
Unknown (りんご)
2013-10-13 00:41:48
おさかなさん
バケラッターですよ
丸かぶりノープロブレム^ ^
でも足の小指はへんですよ~?
返信する
Unknown (Yukkanen)
2013-10-13 06:45:46
さかなさん、タイトル食いつきますね~。そしてりんごさんも。。
何つかぬ顔(!)で書きましたが、気になりますよね。。

単純に言うと、<夢の中で<白い服>>は、もっと先に出てくる<夢の中で<黒い服>>という記事と対になっているということです。
2部で雪の夢に先輩が出てくるのは、今回とあの回のみで、相反するイメージを彼女は先輩に持っています。そこを対称にしたくて、このタイトルをつけました。
結構マジメですみません‥(^^;)

先輩の足の指も気になりますが、私はこの記事一番最初のコマの、雪の部屋に丸めておいてある的な物の適当さ加減がツボでした(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2013-10-13 08:03:40
おはようございます…!

そう、“丸めておいてある的な物”崩れた卵焼きみたいな…
前に先輩のズボンと認定していただいたのも、もしかしてこれなのか?と思いました~…
ザーン
返信する
ほ~ (さかな)
2013-10-13 17:13:10
さすが師匠、やはりちゃんと深い意味が用意されていましたね~。
もうひとつの夢と言えば二人きりの晩餐会「てか?」ですね。私あの夢大好きです(笑)今から楽しみ。
雪ちゃんの中にある、先輩の相反するイメージか…なるほどなるほど!
バケラッター(笑)
返信する

post a comment