YUKI

言語、言語で表現できることすべて

Babymetal @Tokyo Dome…初日参戦death!

2016-09-20 22:56:54 | Weblog
東京ドーム、最初は9.19のみだったわけで…
運よくThe One Seat当選!

そしたら追加公演、Red Night & Black Nightになってますた。

9.19のSOLD OUTはともかく、
平日9.20はどうなるの?と思ってたら
まさかの両日SOLD OUT。

まさに5万5千人×2の11万人動員は掛け値なしのホント。

センターステージで、スタンド席すべてを使い、
アリーナもビチビチに詰めるという
東京ドーム史上、最強・最大の観客配置プランらすぃ…

それにしても、
満員御礼の東京ドームを見渡して感じたことは
「東京ドームって、(ベビメタには)狭い!」

なんせ、脳裏にはウェンブリー・スタジアム
8万人収容があるからねぇw

私の場合、9.19はアリーナCブロック最後尾近く。
センターステージなので、
ベビメタ、神バンドの姿は豆粒ではないけれど、
上空の巨大モニターを見てる方が多かったなぁ。



平地のアリーナから見てるんで、

ステージが
回転する二重超巨大魔法陣で
天空ステージ(高さ悠に20メートル!)
三方に花道

というのに気付いたのは、ライブも終盤

とまれ、神バンドのカッコイイこと
ベビメタ3人のかっこよくも美しく可愛いこと
この上なし。

目つきの悪かった小学生ゆいちゃんは、
いつの間にか
お姫様タイプの美人さんwになっていたことを再確認w

例によって冒頭コバメタル曰く
2日で2枚のアルバム全曲演奏、重複なし、
どれが演奏されるかお楽しみに~

Red NightはRORスタート。
そして、まさかの
Tales of Destinies→The Oneという
プログレ組曲。

ライブで出来んの?というTales...をライブ初演奏!

これは、1日目の売り。

ライブ出鼻でアクセル踏み過ぎて音をちょっと外してた
スーメタルだったが、英語版The Oneは素晴らしい出来だった。

耳栓をしなくても、キンキン声ではなく、
優しく力強く聞こえたのである。

東京ドームの音響云々というコメがあるが
客入れBGMは、程よく響いていたし
神バンドの演奏は、クリアに聞こえてたし
いつにもまして盤石だった。

キャッチミー前の神バンドソロも良かったねぇ~

ベビメタ3人の声は、耳栓をしないでいると
メタル難聴?のせいでだんだんキンキンしてくるが
途中から、あえて耳栓を外し
ライブの迫力を楽しむことにしますたw

1日目は、2ndアルバムよりの楽曲。



ということは、2日目は1stよりになるわけで…

スカートも赤。



しかもBlack Nightということは
怒涛のBMDスタートではないか!

これは、盛り上がり必至!!

平日+台風接近ということもあり
参戦できないのがウラメシイんだが…あ~ぁ

ネット実況によると、3人が十字架貼り付け?
案の定、Deathスタート?

1日目も開始そうそうオールスタンディングになっていたが
2日目は、それを上回る超、盛り上がり。

そりゃそうでしょBMDスタートの魔力 は最高Death!

アカツキも、過去最高のできだというし、
1stよりの楽曲なので、ギターはLEDA+大神だというし

最後の最後 We are...で、
吹きあがる炎になったはずが
噴き出ただけの燃料?
あるいは、丸い台車のオイル?に足元をとられ
スーメタルがこける、
LEDAがこける、というサプライズ?もあったというしwww

う~ん。

two daysになれば、
最新のベビメタが最強のベビメタなので
2日目では異次元の進化を遂げた姿が見られたわけで。

ディレイ・ライブビューイングもケッコウだが
早く2枚組ブルーレイを出してくれ!

そして、あ~だこうだと文句言ってる
自称メイトのアンチ工作員諸君、現場に逝ってるのか?
ベビメタが〇〇経由ではなく売れるとそんなに不都合なのか?

もちろん現場には来てないと思うが
仮に参戦していたら、もう来なくてよろしい!

チケットがとり易くなるからねぇ♪

BABYMETAL -来日記念限定盤-
クリエーター情報なし
トイズファクトリー
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AV Debut 確定の元芸能人「... | トップ | Babymetalについて知っている... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事