ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

アクシデント発生!

2006-08-06 23:06:20 | 杉山清貴
今日は年に一度の杉山清貴・日比谷野音ライブの日。

これは私にとって、夏の重要イベントなんです。
なにせ毎年参加しているもので・・・。

しかも、今年はソロ20周年の記念すべき年。
・・・という事で、今回のライブはDVD化するらしく、カメラもたくさん入っていました。


予想外の曲が一曲目にかかり、盛り上がる観客!


でも、でも、

なにかおかしい???



マイクがおかしいのか、スピーカーが壊れているのか・・・・・・
杉山さんの歌が、声が変!?


それでも、歌は続き・・・
でも、でも、でも、
不安になるほど、

いつもと違う!



私も友達と「どうしたんだろう・・・」
と不安な気持ちで聴いていました。

杉山さん、声が出てない!
風邪なのか何なのか・・・・

とにかく体調不良!


何でもそうですが、長くやっていると色々な事が起きるものです。

記念すべき日だったけど、カメラもたくさん入っていたけど、
杉山さん、そりゃあ、辛いでしょう。
彼はアイドルじゃなくて、歌唱力命のミュージシャンですから。


ま、そんな事もあります。


みんな大人だし、きっと大丈夫。


でも、私の友達や、飛行機を使ってわざわざ遠くから来ている人もいるので、振り替えライブはすぐに都合つかない人もたくさんいると思います。

私も次どうかな・・・


リハーサルも完璧で、体調もばっちりだったようですが、
風邪、ひいちゃう時はひいちゃいます(風邪だったのかな?)
そんなものです。


「これは俺の声ではありません。お金を払って頂いて、聴かせる歌じゃありません。」

そう言って頭を下げた、杉山さん。

こうして、今回の記念すべき野音のライブは中止になりました・・・


私が行ったライブでは一度もなかったけど、
(雷事件の時は行ってないです)
でも、長くやってるんだもん、あるよね、こんな事も。


いつもはコンサートグッズをあまり買わない派の私ですが、アクシデントがあったからこそ、「これも記念だよね」と、友達と一緒に色々大人買いしてしまいました。(変な反応をしてしまった、私たち・・・)


ファン暦20年を越えている私。
高校1年生だった私も今はすっかり子持ちのおばさん・・・大人の女性なので、こんな事ではくじけません!


次回もきっと何とか都合をつけて、今日の倍の倍、ライブを楽しむつもりです。


残念は残念だったんだけどさぁ・・・



頑張れ、杉山清貴!


オヤジになっても、体調崩しても、ずっとついて行くから、これからも良い歌を聴かせておくれ

次回、サイコーvのライブに期待


The Sunshine Band(DVD付)
杉山清貴, 園田凌士, KT Sunshine Band, 有川正沙子
バップ

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース聞きました! (バニラ)
2006-08-07 21:37:32
5日の日はきっと、ゆきゆきどんさんは今頃

コンサート楽しんでるんだろうな~

と思ってたんです。

今朝、めざましテレビの芸能ニュース聞いてびっくりです
返信する
あらら・・・ (バニラ)
2006-08-07 21:43:35
enter押しちゃいました

どうしちゃったんでしょうね~

あんなに素敵な声を発声できなかったとは

杉山さん本人、相当ショック

だったでしょうね~



曲、5曲ほど歌ったんでしょう?

何を歌ったんですか?

DVDも発売予定だったから、余計にダメダ

って思ったでしょうね。

うーん・・・杉山さんには是非頑張って欲しいです
返信する
激しく、うつ (ゆきゆきどん)
2006-08-07 22:10:42
杉山さんは激しく落ち込んでます。

やっぱり風邪だったみたいですよ。

まあ、風邪はひく時はひくし、仕方ないですよね。



次回は9月10日のようですが、私も行けるかどうか。

何とか調整して参加したいと思ってます。



歌ってなんぼ、歌唱力命だから頑張れば良いというものではないし、やっぱりいつもの彼の素晴らしい声が聞きたいです。



ちなみに歌は

ネタバレになるけど、いいか・・・

「最後のHoly Night」から歌ってましたよ。他は・・・題名忘れましたごめんなさい。歌えるんだけどなぁ。

♪今回の野音はアンケート方式という安易なものだったんですが、パンフレットを見ると、私の一番好きな曲が入ってない・・・

ちょっと残念でした。
返信する
真夏からホーリーナイトですか^^; (バニラ)
2006-08-07 22:28:26
へ~

そうだったんですかぁ

まぁ、夏に聞くのもまたいいですよね(o^v^o)



杉山さんの日記見ました。泡盛飲んだとか・・・



歌っていただければ、なんとなくわかりますから

歌詞聞かせてくださーい



ところで、今朝ラジオで流れていた曲ですが

オメガの曲に似てるな~って思った曲があったんですよ。

日本の音楽って外国の流行のリズム真似して作るのって多いですよね。

シーラEの日本で最も売れた曲(題名忘れましたが^^;)

と、石川秀美の「もっと接近しましょ」とかね!

オメガで似た曲は、(これもなんとなく聞いてたので題名聞かなかったんですが)

♪引き潮・・・みたいに・・・人影・・・散ったのは・・・の曲にそっくりでした!

返信する
リクエスト (ゆきゆきどん)
2006-08-07 23:04:27
「最後の・・・」はリクエストがあったからだと思いますよ。「絶対やらないだろう!でも、リクエストしておこう」っていう声を逆に受けてのサプライズだったんでしょうね。

面白い一曲目でした。



その後は・・・順不同ですが、exitとか君の休日とか(あれ、あったよな・・・)、確か♪今を感じてたくて~夢を感じてたくて~・・・パイプ、ワイメア、ハレイワ、マカハ、マイリ、サンセット・・・横浜、みんなみんな波のパラダイス~♪みたいな、あ、「paradaise of surf」だ!



私はたった5曲を完璧に覚えられないのね・・・

とにかく「変だ!」って気になって気になって・・・

私が替わりに歌ってやる!って叫びつつ歌ってたけど、杉山さんも会場も変に不安な空気でしたよ。

返信する
Unknown (ぱーる)
2006-08-27 11:59:01
楽しみにしていたライブ、しかも20周年の貴重なイベントでアクシデントとは残念でしたね



テレビのニュースでちらっと見ましたが、杉山清貴は野音のライブは前にも雷がおちたとかのアクシデントがあったとか・・?



今回も体調不良だからなんとも仕方ないとはいえ・・・

私だったらやり場のない思いをどこにぶつければいいのか悶々としてしまそうです



来年は今年の分も素敵なライブになるといいですね!
返信する
もうすぐ☆ (ゆきゆきどん)
2006-08-29 00:36:01
ホントびっくりでした。

でも、振り替えのライブの日が近づいてきたので、今はとっても楽しみです。



最近はこの野音のライブが一番楽しみなので、素敵なイベントになるといいな。

晴れてくれ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。