ホテルスタッフの方々に感謝です

今回熱中症になるという最悪な事態になりつつ、思ったほど悪い記憶になっていないのは宿泊したホテルのおかげだと思います。

私が利用したのは名護市のリゾートホテル
ザ・ブセナテラスです。




とにかくスタッフの方々が最高でした。
感謝してもしきれないくらいとてもお世話になりました。




前回泊まったときと同じく、今回もクラブフロアに泊まったので、何かあったらすぐにクラブフロアスタッフの方々に相談しました。

体調が良くないと伝えると、アイス枕を持ってきてくださったり、氷やポカリスエットを用意してくださったり、こちらが伝える前に準備してくださるというサービスの徹底ぶりでした。

本当にお世話に

・・・お世話になったというより、救急車を呼んでもらうほど具合が悪くなり、ホテル側にたくさんご迷惑をおかけしたんですが






旅先で具合が悪くなると本当に不安で、しかも今回のように意識も失いかけるくらい症状が悪化すると不安というより恐怖さえ感じます。

一緒に行った友人にも申し訳ないし、このまま入院するとしたら荷物はどうなるのか、チェックアウト後はどうしたら良いのか、具合の悪い中、どうして良いかわからなくなります。

しかし、ホテルの方たちの
「大丈夫です。今はご自分の体調だけを考えてください」という言葉は、不安を和らげてくれました。

その言葉とおり、
11時のチェックアウト後もほかの空いている部屋を午後四時まで使用させてくれました。

お粥を頼むと快く用意してくれました。
(メニューにあったかは確認していません)

しかも最後に明細を見ると・・・

使用させて頂いたお部屋の料金やお粥のルームサービスの料金は入っていませんでした。

「何も心配はいりませんので今はゆっくり休んでください」
その言葉とおりの対応でした。




ブセナテラスは素晴らしいホテルで、いるだけで、泊まるだけでもとても価値のあるホテルです。
高級リゾート感満載で、お部屋もお料理も施設も申し分がないです。
でも、このホテルの本当の価値はスタッフの質なのでは・・・と思いました。


私は今回の件で、更にブセナホテルの大大ファンになりました!

沖縄で泊まるなら絶対にブセナホテル。
一年に数回は泊まりにこよう!と心に決めました。

次回は体調を崩さず、たっぷりリゾートを楽しみます(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 旅行先で熱中... ピータンも調... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。