つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

歯医者通い

2017年06月16日 18時49分48秒 | 日記

80近くなると噛む歯がなくなってきて部分入れ歯をいれてもらいました。

なかなか口にあわず嗚咽をくりかえしています。

入れ歯を入れると嗚咽があがってきてきもちがわるいですが慣れるしかないと歯医者さんがおっしゃっていました。やはり気持ちがわるいですが、夕食をいただいてからはずそうかなとおもっています。

でも、噛むこともむずかしいですね。

気持がわるいです。

早く慣れてきにならないようになるには、どのぐらいかかるのかな?

普段からの歯を大切にしてこなかったばちがあたたったのかな?

口の中にに入れるということ本当に気持ちが悪いです。

馴れるしかないのね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのゴルフでダウン | トップ | 爺ちゃんの7回目の命日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯はつらいですね (純子)
2017-06-17 14:47:23
  わたしも入れ歯がたくさんですよ。3ヶ月に
1度ほど調整に歯医者へです。やはり慣れるし
かないですね。
  ときどき入れ歯でない歯が痛みます。また
虫が食ってきたのですかね。とにかく齢をとると
首から上が殆ど悪くなりお医者さんへ行っても治
らないとか。お金を放りに行っているだけだよっと
ごるふ仲間との話です。みんなそれぞれ悪い所
だらけですよ
つらいね (ふくちゃん)
2017-06-17 23:07:20
こめんとありがとう
どこもかもわるくなってきますね。
しかたないですね
あきらめていますよ
なれるしかないですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む