つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

新潟、佐渡の旅

2016年10月06日 21時13分05秒 | 日記

とまれの会の有志だけの新潟、佐渡の2泊3日旅に行ってきました。

早朝5時20分ごろ家を出て上野のドライブインで拾っていただきました。

伊丹空港までまっしぐらANA513便9時40分発で1時間ぐらいで新潟に着きました。

すぐにフォレストカントリー倶楽部に直行11時30分頃でした。東コースのラウンドでした。

キャデイさんがついているのでいつもよりは、楽なラウンドでした。スルーでまわりました。

5時ごろまでかかりました。とてもきれいなゴルフ場でした。

くらくなってきました。旅館、泉慶に直行でした。暑かったので汗でべたべたでした。

すぐにお風呂に入って夕食でした。とても立派な旅館でした。

あくる日は、新潟港に行って、ジェットで佐渡島までいきました。1時間ばかりで両津港に到着。

お昼を済ませてからは、バスツアーで見学でした。佐渡金山などを見学しました。昔の人の苦労の後がわかりました。

尖閣湾揚げ島遊園の見学、佐渡金山の見学、あくる日は朱鷺の森公園の見学でした。ガラス越え1メートルのところで撮影できてよかったです。

午後は両津港から新潟港へいって新潟でお土産を買ってから5時45分のANAで帰途につきました。

新潟・佐渡の旅

台風が心配でしたが危機一髪でまぬがれました。

• Twitterでシェアする
« 始めて頂いた伊勢の赤福十月... | トップ | 宮さんの掃除 »

あなたも旅行 ゴルフでしたか (純子)
2016-10-07 08:44:39
 佐渡への旅、ゴルフも出来てよかったですね。
たまには違った所でノゴルフも新鮮味があり
良かったですね。お連れがあってのことですよ。
ありがとう (ふくちゃん)
2016-10-07 18:56:47
楽しんできました、冥途の楽しみですよ。新潟の月岡温泉で泊まりました。泉慶でしたよ。贅を尽くした立派な温泉でした、よかったよ。ゴルフはスルーだったので忙しかったです。5時過ぎまでかかりました。
どうにか後を付けたかなと思いました。