ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/14(日) 富士山スカイラインにてクロカンスキー

2010年02月14日 | テレマークスキー&クロカンスキー

今日は久々の良い天気。
と思っていたら、14時頃にはどんよりしたお天気になってしまいました。

satoPが、家から近い富士山スカイラインへクロカンスキーへ行って来ました。
ちょうど晴れている時間帯に遊べたのは、ラッキーですね。

冬季閉鎖されている料金所へ10時集合。
そこから、高鉢駐車場までの往復です。

料金所付近 真っ白できれい
 


高鉢駐車場へ向かう 正面は富士山
 


高鉢駐車場にてランチ~
 


鹿の足跡かな
(高鉢駐車場から料金所への帰り道)
 


13:05に現地から帰るコールが入り、13:40頃帰宅。
早いっ。
私自身は、今のアパートに引っ越して来てから、富士山スカイラインへクロカンスキーに行っていないのですが、こんなに近いとは。
なんと恵まれた環境でしょう。
来シーズンは、私もちょこっと行けたらなぁ、と思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆祝☆新年 | トップ | 2/14(日)晩 黒豚キムチ鍋 他 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (pu-63)
2010-02-15 14:38:35
ちょっと雪は少なかったけど楽しめました。
来シーズンは赤ちゃんをサトピーがおんぶして遊びましょう。
Unknown (Tory)
2010-02-15 22:08:27
我が家から見ると富士山にはあまり雪がなく。
イエティだけが白く浮き上がっている感じ。
なので、スカイラインには雪がないのかと思ってました。
でももう歩けるのですね!
お天気の良い日に行ってみようかな♪
Unknown (ゆきこ)
2010-02-16 16:48:47
★pu-63さん
satoPがお世話になりました~。
「雪の中でオムツ替え」は母子とも大変だと思うので、早くオムツを外せるようになると良いなぁ、と切望しています。
まだオムツをしているうちは、車で待機しながら雪見も良いなぁ、な~んて思っています。
また、よろしくお願いします。

★Toryさん
家から富士山を見たときに、どの程度でスカイラインで雪遊びできるのかを見極めるのが難しいですね。
以前、pu-63さんに「宝永山が真っ白くなっていればスカイラインで遊べるよ。」と目安を教わりました。
今回は、宝永山にほとんど雪が見えませんでしたが、前日、下界で冷たい雨が降ったので、その雨が富士山では雪だったのですね。
ちなみに、スノーシューで歩くには、ちょっと雪不足だったそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。