小坂陸上クラブ

活動や大会報告を随時更新

陸上仲間との話

2017年06月19日 | 日記

土曜日に行われた、中体連地区大会について、学校から帰ってきたAちゃんがYちゃん3位やったよと言ってきました。

私は、結果を知っていましたが、陸上大会のことを話してくれるAちゃんの話を聞いてあげました。

小坂陸上クラブで一緒にやっていた仲間が話してくれたそうです。

Yちゃんは同じ市内の元陸上クラブの子です。ほかに誰が入賞したかも話してくれました。

今は陸上やっていないけど、やっぱり気になるようです。

出れなくて残念やったな~、もし出てたらどうやったかな~など話をしている中で、ジュニオリの話をしてあげました。

12.8って何かわかる?と聞くと、ヒントちょうだいと言ってきました。

数字の最後は秒だよと教えてあげました。12.8秒は100mのタイム!。

何のタイムかわからないようなので教えてあげました。女子C100m(1年女子100m)の標準記録は12.8秒だよ。

12.8秒出ればジュニオリ出れるよと言ったら、みんな12.8秒なら出れるの?と聞いてきた。

?私もよくわかりませんが、ジュニオリは各種目、県で1位の選手のほかに標準記録だと出れるよと答えました。

確か、昨年のジュニオリではどこだったかの県で複数名同一種目で出ていたと記憶しています。

久々に陸上の話をしましたが、多少興味があるようです。

『陸上競技』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の力不足 | トップ | (大会予定)第23回飛騨地... »

あわせて読む