YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

脚を使うものは控えて、上半身&腹筋&ストレッチの朝活 & 寝る前のイメージトレーニング(笑)

2017-05-18 11:06:58 | 日記
おはようございまぁす




今朝は、5時15分、起床~

起きたら・・・「川の字」ではないですが・・
2人の布団の間に・・・




・・その5分後・・・



暑くなってきて、お布団にもぐりこまなくなりました・・
また暑い季節がやってくるけど・・・元気に乗り切ろうね~~







朝ごはん&お弁当仕度して
ゴミだして
はらみ散歩して


家事諸々済ませてから

朝活~


ラジオ体操第一第二・・・各2回

お膝が・・いま「いち」じゃなくて、いま「ひゃく」級なので(^^ゞ
脚を使うものは、休み


上半身筋トレ
腹筋は、いつもの倍の200回

ストレッチポールで筋膜リリース
太もも・ふくらはぎ・お尻、ゆっくりストレッチしました




苦節10カ月・・11カ月か・・・
右のふくらはぎが、ようやく治ってきたわぁ~~と思えば・・
左のふくらはぎ・腸脛靭帯にきて
左がやっとこさ良くなってきたわぁ~~と思えば・・
今週は、右の膝が痛くなって

次は何何??、出尽くしたんちゃうか(笑)・・・また一波乱二波乱ありそうですわ・・


一番好きな、「走る」ことが、どんどん自分から遠ざかってますが・・


大嫌いだった「スイム」が・・・どんどん好きになってます
寝ても覚めても・・は大げさだけど、めっちゃクロールのこと考えてます

すき間時間ができれば、スマホで泳ぎの動画を観たり
寝る前は、枕2個重ねて上に寝て、「エアクロール」でイメージトレーニング(笑)
「陸」でやっても「水中」に行くと・・これが、思うとおりにできないんですよねぇ・・


困ったことに
1回、1時間半の練習のうち、水中ウォークよりも、泳げる時間が増えてきましたが
その分、まだ出来上がってない「バタ足」が膝への負担になっているようです
力みが取れて、リラックスして泳げるようになりたいなぁ・・

マラソン復帰するころは、「水陸両用」な体になってる(予定)


今ブログを書きながらも
練習に行きたくてうずうずしていますが
来週まで我慢しようと思います



今日は、久々に・・家でゆっくり過ごせそうなので
出歩きたいけど出歩かず、脚含め身体を休ませようと思います


       


最近、はまってるチョコ・・・





・・美味しいコーヒー・・・・至福ですな




もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加賞は、浅野屋の軽井沢限... | トップ | お膝が、「いまひゃく」から... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-05-19 08:06:08
おはようございま~す♪

おっ、いきなりharamiちゃん
デへへへ~(笑)
可愛いな(*^0^*)

ところで、レースお疲れ様でした。
いつ読ませていただいても圧巻のレース。

RUNオフ後に水陸両用になってるharamiさん、すごく楽しみです。
頑張れ~

あとよろしければharamiさんのブログをブックマークにさせていただいてよろしいですか

それではよろしくお願い致します。
rabiさんへ (harami)
2017-05-19 11:50:44
rabiさ~ん、ありがとうござます!!
最近暑くなってきたので、はらみ散歩も時間を短くなるべく涼しい時間に行くようになりました。お犬には辛い暑い季節がもうすぐ・・きますが、今年も元気に乗り切ってもらいたいです。

クロールの練習、最近楽しくって・・ただ、脚が治り切ってないのに、バタ脚もまだ上手にできないのに張り切りすぎて、膝が痛くなりました(笑)・・ま、ぼちぼち・・・続けて「水陸両用」な身体をめざそう・・・と、企んでます(^^ゞ

ブックマーク!!!わたし、rabiさんの許可を貰わずに、先にrabiさんブログを勝手にブックマークに登録してました・・・ごめんなさい。rabiさんブログにブックマーク、うれしいなぁ、りがとうございます!!不躾な私ですが、今後ともよろしくお願いします!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。