YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

3週間ぶり、2回目の療法院へ行ってきました~!!!院長先生は(わたしの)神様です(^^ゞ

2017-06-29 10:50:05 | 日記
おはようございまぁす


ふぅ。。。蒸し暑いですねぇ





(23時頃、たぶん就寝・・・瞬殺でした(^^ゞ)


4時起床~




お弁当&朝ごはん支度して
ゴミ出して
はらみ散歩してから



朝活~


ラジオ体操して、お外へGOGO~~

5時40分頃だったかなぁ・・スタート遅めです


今日は、地元ランナーたくさんいました~いいねいいね

たくさんいたので
めんどっちくなり、数えるの止めました(^^ゞ(ま、特に義務でないので・・)


昨日、院長先生に施術してもらって(詳細は、この後書きたいとおもいます)
動きが変わってるそうなので(自覚症状は・・・・特にないのでわからないんです)


最初は、かなり慎重に走ってから、いつものペースに上げて


5キロで、念のため止めました


今のところ大丈夫です
この後は、わかりません(笑)



帰宅後
問題なさそうなので

エアロバイクは、いつも通り・・・60分
筋トレ


して、終了~




今日の夕飯、鶏のから揚げなの~~
朝から、夕飯が楽しみだ


さて、今日も元気にいきましょう~~



     



昨日夕方
3週間ぶりに療法院に行ってきました~


2回目の施術です

理想は、2週間後がいいそうですが
院長先生の施術は予約がいっぱいで

3週間経ってしまいました


やっぱり、かなり(効果が)戻ってたそうです
といっても、「振り出しに戻る」というほどでなかったそうです


7日に初めて施術してもらってから
10キロを限度に様子見ながら走ってきました

膝やふくらはぎの具合が悪くなってないか、心配でしたが

大丈夫だそうです


スポーツ外来通って、外来卒業後も習ったストレッチこつこつ続けて・・・
苦節・・・もうすぐ1年(^^ゞ

膝、ふくらはぎ
治すところがないそうです 
やったやったぁ



ただ、やっぱり
左の動きが、非常に悪いそうで


左の股関節の後ろになる「なんとか」っていう骨が(模型で説明してもらったのに、あーー忘れちゃったぁーーーー(^^ゞ)
右と同じように動いてないんだそうです




右脚は股関節も柔らかく、動きやすいもんだから
右脚ばっかり使って
酷使し続けられ、ついに
2年8カ月で、腓腹筋外側頭が、閉店ガラガラ~~

するに、至ったのだ・・・そうです

使い続けた右脚だけ、発達してるから
右脚だけ、明らかに太いんです

これは、マラソン始める前からで・・
右と左でふくらはぎの太さ2センチ違います


左の「なんとか」っていう骨が右と同じように動いてなくても
日常生活を送るには
「今のところ」支障はないけど

スポーツをするには治さないと、また同じことの繰り返し
スポーツしなくても、年齢重ねると「右膝」を悪くする可能性がある

んだそうです


右から左の人なんで(こらーー)
すぐ忘れちゃうんですけど(^^ゞ

とにかく、院長先生は、すっごく丁寧に
「原因」と「結果」の関係
そして、どうすれば治るのか・・・

具体的にわかりやすく教えてくれます
(その場では、ふむふむなるほど、と思うんだけど、忘れちゃうんだよねぇ(^^ゞ)


今回2回目で
先生から
「前回は初めてだから、どういう治療なのかわかってもらう感じでしたが
今回からしっかり治していきますね」

・・入門編のわりに、超絶痛かったんですけどーーー(^^ゞ

今回も、かなり痛かったです

痛いけど、耐え抜こうとしてたら
力んでたんでしょうか・・・・(笑)

「(ある程度は我慢だけど)我慢しすぎもダメですよ~」と言われちゃいました(^^ゞ


とっても、良い先生です


もう今年の大会は諦めていたのですが
(DNSばかりしすぎて、エントリーは目標でなく落ち込むだけになってしまったので)

先生から
「これから8月いっぱいかけてしっかり治せば、11月頃ハーフくらいなら、走れると思いますよ」




その時になってみないとわからないから、まだエントリーする気持ちにはなってませんが

左の「なんとか」って骨(笑)矯正してもらって
右と左のバランスが良くなれば
マラソンができるんだ


という希望が持てました


嬉しいです


紹介してもらった、ご縁で

院長先生に診てもらえて・・・今や、先生は「わたしの神様」みたいな存在です


次回も
予約がいっぱいで時間帯は選べませんでしたが
2週間後に予約が取れました

2週間後まで
今の状態で、しっかり走れるようにして院長先生の所に行こうと思います




       


頂き物~その1
リッチ感漂う・・・コーヒー



頂き物~その2
心躍る・・・モナカ詰め合わせ



チョコ・・・食べ比べ・・・


昭和な、菓子




あーーんっもう
痩せる暇がないよ~(^^ゞ(その気もないくせに・・・)


もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-06-29 11:21:29
こんにちは。

とりあえず、11月以降ならハーフなら走ってもいいって事なのかな

ひとつ前進じゃあないですか
よかった、よかった。
今まで耐えに耐えて(笑)頑張った甲斐がありましたね。

あれれ~
今日は可愛いあの子のご出演はなしですか
残念
こんにちは! (あすみん)
2017-06-29 11:35:23
おお!
調子良さそう〜〜(^∇^)
11月間に合うかな!
楽しみ!!
いま、ギックリ腰になってて、ほんと腰って大切ってつくづく思うわ。
朝が一番痛くて、夕方マシだから、治って来た気がしてたけど、今朝なんか歩けないくらい痛かったヽ(;▽;)ノ
根性で会社には来たけどつらい〜〜ん

心ときめくお菓子!
昭和なのには笑いました笑
rabiさんへ (harami)
2017-06-30 10:00:34
rabiさん、ありがとうございます!!!

ああああ!!!そうですね、あの方の出演そういえば、なかったですね(^^ゞ
今日の記事には、出演しております、はい(^^ゞだいたい、食べ物の背後か、下に出演しておりますが、今後とも贔屓にお願いしま~す

マラソンに復帰できそうな・・・「光」が見えてきました~~。けど、まだわからないので、大きな希望を抱きすぎない程度に、希望をもって、コツコツやってこうと思います。rabiさんとソウルマラソンも行きたいし!!!
あすみんさんへ (harami)
2017-06-30 10:03:24
あすみんさん、腰、身体の「要」ですから!!!うちの夫も、癖になっててぎっくり腰になることが増えました。無理しないで安静にできないのが・・・辛いとこですが、少しでも休んでくださいね!!!


はい、今年の和歌山ももう無理かなぁ・・と思ってたのですが、先生から、大丈夫、左を治せば走れます、と言って頂けました!!!あとは、治してくれたのに合わせて自分も走れるように練習しますね!!!
11月の和歌山を目標に、頑張ります!!

コメントを投稿