YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ハセツネ参戦記~暗闇は恐怖だったけど、深夜に食べたスポーツ羊羹は格別だった(^^ゞ

2016-10-15 09:28:07 | 日記
おはようございまぁす




今朝は
5時起床~



本日大黒柱さま、休日~~のため
お弁当なし

朝ごはんの支度して
ごみ出して

2人+1匹で
朝散歩して・・





気持ちの良い秋晴れ
走りに行きたいところではありますが・・


右腓腹筋ちゃん&膝横ちゃんたちが・・深い眠りについているため
走れません



今朝は
ストレッチを昨日よりも長めにして
故障箇所を悪化させた以外は
すっかり元気なので

筋トレも少し追加しました


体力があり余ってるので(^^ゞ
動き回りたい病で・・うずうずしてます




歩く分には平気なので
(長距離は膝にくるので、辛いですが・・・)



今日は

御茶ノ水スポーツショップ巡りを
休日のおじさんと、してこうと思います



脚の回復の目途が立たないのに・・
買いたいものがあって・・・


うひひひひひひぃ~
してます




ではでは、いってきまぁ~す




妖怪胃袋ン、昨日のおやつ・・
太鼓せんべい久々に食べた・・・うん、やっぱり好き、これ





        


ハセツネ参戦記


長くて、すみません・・・
ほんとに、長い長い18時間55分だったので・・・





今日は
第2関門月夜見第2駐車場(42・09キロ地点)から大ダワ(49・77キロ地点)までのことを書きたいと思います


月夜見を出たのは
深夜12時過ぎでした


ここまでくると
選手と選手の間に距離も開いてくるので

一人になって進むことが増えました



ものすごく孤独です




真っ暗闇をライトを頼りに進みます


ミスコースしないように
時々出てくる
「山岳耐久レース」と書いてる案内と赤色点滅灯
ハンドライトで照らして確かめながら進みました





・・ふと、怖くなって


後ろ振り返ると、遠くに他の選手のヘッドライトが見えて・・
どれだけ、安心したか・・

先方の選手のライトが見えたときも・・・あそこに誰かがいるんだ・・
と、励みになりました




とうとう・・
深夜1時が過ぎました


スタートして12時間経過・・・
休んでません



わたしは、去年石岡のロード&トレイル70キロに参加しましたが
そこでは9時間ちょっとでゴールしていたので・・

12時間も山の中で活動したことは、今回が初めてでした



しかも・・スタート前から脚を痛めてたし・・


孤独なもの辛いけど
このまま
進めるのかどうか・・ものすごく不安でした



12時間過ぎて、疲労も溜まってきていたんだろうけど
それ以上に、気が張ってたと思います

膝も腓腹筋も痛いんだけど、進むことしか考えてませんでした



深夜・・疲れもピークか
途中でサバイバルブランケットにくるまって座ってる選手
横になって寝ている選手もかなり多かったです


・・で

座って休憩してる男性選手が・・

おもむろに
ザックから「クリームパン」を取り出して食べ始めてるのを見かけました


ぬぁあああああああ~にぃいいいいいいいいい~





クリームパン・・・・・とは!!!!!!!!!



そんな作戦あったんですかーーーーーーー(笑)




その、クリームパン・・・・
めっちゃおいしそうで・・・

深夜ですけど(^^ゞ




つい・・

「あの・・・一口下さい」


・・と、言いそうになったのをこらえました(笑)


クリームパン目撃してから・・どうにもどうにも
甘いもん、食べたくなって

深夜ですけど(^^ゞ




そうだっ

スポーツ羊羹もってたわ、わたし


と、思い出し


スポーツ羊羹1本、食べました

深夜ですけど(^^ゞ




まぁあああああ
それはそれは
感動の美味しさでした

深夜ですけど(^^ゞ





深夜に食べるスポーツ羊羹の甘みが・・・沁みました


その後は、○○まで行ったら、羊羹3分の1食べようと・・楽しみを作って、進みました

深夜ですけど(^^ゞ



御前山(46・57キロ地点)鞘口山通過し、大ダワに向かって下っていたころ・・

下りの衝撃が右膝・右腓腹筋にきて痛いので、とにかくゆっくり1歩ずつ下ってたので
後ろに選手がくると、邪魔になりたくないので譲ってたのですが

譲ろうとしたら

「(譲らなくて)いいです。ぼくもう、胃がダメなので大ダワでリタイヤするんで」

と言われました




それでも、わたしは、ほんとに1歩ずつ衝撃を押さえながら下るから遅いので

「私も膝が痛くて走って下れなくて遅いので、ほんとに先にどうぞ」

と、譲りました


その後のことは、その男性選手は大ダワに向かって走って下っていったので・・わかりません



脚が痛いのも、辛いけど
内臓のダメージで、リタイヤを決断する・・・というのも
それはそれで、きっと辛いだろう・・なぁ


水を切らしてリタイヤした選手もいたことを、後にレポートで読んで知りました





ロードレースと違って、トレイルレースは
限界に達しても、その場で止めることはできないから・・(助けは、そうすぐに来ませんし・・)


自分で「止め時」「引き際」を決断しないといけない・・

その厳しさを
改めて感じました





なんとか無事??じゃないけど??・・大ダワ(49・77キロ地点)に到着し
大岳山に進みました



明日は大岳山から第3関門に起きた・・不思議な現象??を書こうと思います

 

吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハセツネ参戦記~月夜見第2... | トップ | 小川町で、スポーツショップ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (みりみり)
2016-10-15 12:21:34
素敵な休日を過ごしているかな〜♪
haramiさん、こんにちは(^o^)
真っ暗な夜の山の中…他の選手のライトが見えたら安心、そうですよね〜>_<
山の中で食べるクリームパンは美味しいに決まってますね♪
このレースに出ていなかったら、会話することもなかった人と、触れ合ったりすることって素敵なことですよね。過酷なレースだと胃がやられるのは当たり前ですよね…でもharamiさんは(^_^;)
楽しい休日をお過ごしください♪
みりみりさんへ (harami)
2016-10-16 09:48:03
昨日は、スポーツショップ巡り楽しみました!!あと、豚丼デカ盛りも、堪能しました!!明日豚丼の写真載せたいとおもいまーーす!!

わたしは、足はともかく・・・胃腸だけは、ロングレースに耐えられるみたいです(^^ゞ無駄に強靭な胃腸でよかったのか・・・どうなのか・・・普段食べ過ぎてしまうので・・・(^^ゞ

みりみりさんは、今日はお休みですか??リフレッシュしてくださいね。札幌はもう寒いのかなぁ・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。