YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

いろいろの痛みから、やっと解放~(^^ゞ明日に備えるぞ~!!!

2017-04-05 12:29:07 | 日記
おはようございまぁす


のっ


時間じゃない、更新で~す(^^ゞ






今朝は、4時50分起床~


朝ごはん&お弁当支度して
はらみ散歩して


明日の外出の支度他・・
主婦仕事、一気にやっつけてから


朝活~



やっとやっとやっと・・・ですね(^^ゞ




先週水曜の「新宿までRUNしてローストビーフ丼食べよう」企画の時に
笹塚の駅前で
恥ずかしすぎる、ずっこけした時のダメージ
「首むちうちっ」「右腕打撲っ」

・・・今朝、やっと完治しました・・・

首が痛くないって、幸せ(笑)
腕が痛くないって、幸せ(笑)


この前の日曜の「皇居までRUN、皇居1周RUNして、キッチンジローで揚げ物祭り」企画の時に

ラスト2キロ切ったくらいだったか・・これまで痛めてなかった「左」腓腹筋を痛めてしまいました
翌日は、エアロバイクもちろんジョグも休みました。ストレッチと軽く筋トレ程度はしましたけど
昨日は、左の腓腹筋の痛みは、治ってましたが、左右腓腹筋共に、張っていました
引き続き、ジョグ休みましたが、エアロバイク1時間・筋トレ・ストレッチはしました


んで・・・今朝
両腓腹筋、張りも解消されてました
ただ、依然右の腓腹筋は先週調子が良かった時よりも、少し張ってました

・・とうわけで
今朝も、引き続きジョグは休みにし

エアロバイク・・・こいでるうちに調子が良くなってきたので

90分


あとは、いつもの筋トレ
ストレッチしっかりして
右の腓腹筋のマッサージも丁寧にしました


エアロバイクで身体を少し動かして
ストレッチ➡マッサージしたら

起き抜けより、腓腹筋がやわらかくほぐれましたぁ



明日は
予定通り

お花見&本栖湖周辺ジョグを楽しめそうで~す


日曜痛めてから、不安で不安で・・・仕方なかったですが
なんとか・・
戻せました・・・


怖い・・・怖い

用心用心、です


明日は、たぶん走れると思うけど
気になるようなら

本栖湖畔「ジョグ」じゃなくて、「ウォーク」に変更しようと思いま~す


       


昨日
夫が行列に並んで、買って来てくれた

桜餅



老舗らしいです。知りませんでした(^^ゞ
平日でも行列だそう・・・



じゃんっ



葉っぱがおっきい(^^ゞ




桜餅なのに、「白」で、桜の葉がなければ、一見「柏餅」っぽいですよね



お上品な甘さのこしあん、でしたぁ
200個くらい、するするっといけそうですわ(^^ゞ



もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月いろいろ、まとめ~安心... | トップ | 今日のためにRUNOFFし... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あすみん)
2017-04-05 13:32:41
桜もち美味しそうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
旦那さまの貢物いいなぁ。haramiちゃんのこと、可愛くて仕方ないんだよね^ ^

脚の具合大丈夫ー?
でも、いままでのharamiちゃんからは考えられないくらい慎重になったよね笑

かえって安心かな(^^;;
ゆっくり治しながら楽しもうね。
Unknown (めこ)
2017-04-05 20:27:23
こんばんは!
脚の調子はいかがでしょうか⁉️
良くなられてるみたいなのでよかったです
(^◇^)
お花見とジョグ楽しめるといいですね♡

私は近くにパークゴルフ場というものがオープンしたので、行ってみました!
北海道で考案されたスポーツみたいです。
全く運動してなかったので不安でしたが、楽かったです〜
身体を動かすっていいですね〜♪
運動した後の為か今日は久しぶりに罪悪感なくおいしくごはんが食べれました(*^^*)
美味しそう(^ ^) (みりみり)
2017-04-06 00:53:33
haramiさ〜ん、足の具合はいかがですかー?
私、ふくらはぎは痛めたことないのですが、そのぶん??足首にきてしまいます。
あと、走っても太ももが太くなりません…
なんだかふくらはぎばかり発達してきてる気がします。haramiさんはどうですか?
おへそ意識して腰を高く…とか、走るときに意識していることがあれば是非教えてください(^ ^)
あすみんさんへ (harami)
2017-04-06 05:11:46
最近、新規の和菓子のお土産が多くって、ついつい、次を期待しちゃいます(笑)もうすぐ、柏餅の季節です。洋菓子も好きだけど、季節の和菓子も大好きです

めっちゃ慎重になりましたよーーー!!先週はちょっと張り切ってしまい、痛くなっちゃいましたけど(^^ゞ今はまだ探り探りですが、自由に走れる日がくるのを信じて、がんばりまーーす
めこさんへ (harami)
2017-04-06 05:15:37
おおおおお!!パークゴルフって、経験したことないです。北海道で考案されたんですね。北海道大好き人間ですが、知りませんでしたーー。楽しそう!!
ほんと、身体動かして食べる、ご飯、美味しいですよねーーー!!

これから暖かくなって身体も動かしやすくなりますね。

こちらは、今日はお花見&ジョグです。無理せず楽しめたらいいなぁ・・と(^^ゞ
愛知は、そろそろ開花ですか????
みりみりさんへ (harami)
2017-04-06 05:22:55
太もも、太くなりたいんですかーーーー???衝撃(笑)わたし、ほんとレスラーみたいなんで(^^ゞ太ももの細い人に憧れます。

足首・・スポーツ外来の先生からは、足首から膝下まで伸ばしてやわらかくすように言われました。足首からふくらはぎまでつながってるから、場所は違っても、やっぱり、ストレッチなんでしょうか・・・・。先週張り切りすぎて、痛くなってめっちゃへこみました(^^ゞ
ほんと、もう純粋に「走る」ことだけを楽しみたいですよね。

フォームは意識してないんです。意識しようとしたけど、できずに、止めました。
よく、腰高とかいいますよね・・意識するとかえって、あちこちに力が入ってしまって・・・。

これだけ、ふくらはぎがダメになるから、わたしも何か走り方に問題??体重とか??習った方がいいのかなぁ・・と思ったりします(^^ゞ

うちの夫が、以前「アキレス腱」、「足首」痛めたとき、整形行って、ずっと半年くらい走れずにいました。ザムストのサポーターしてハーフでてました。ハーフだけちょっと無理してでて、あとは、ひたすら休んでました。
私と違って、夫は「潔く休める」人なんで(笑)

結局・・・休める、休めてからちょっとずつ動かす・・・動かしていくのも、程度の見極めがが大事で・・・・・あぁ・・・難しいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。