YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

楽しかったグルメフォンド軽井沢~その1~受付➡ドキドキのスタート➡第一エイドまで

2017-05-15 12:56:59 | 日記
午後になっちゃったよ~(^^ゞ



今朝は、4時20分、起床~



お弁当&朝ごはんの支度して
ゴミ出して
はらみ散歩して

朝活~

ラジオ体操第一第二 各2回
動的ストレッチ少し追加してから


エアロバイク・・・20分


筋トレ・ストレッチポールして

自宅朝活、終了~



掃除と洗濯他・・家事を済ませてから


プールへGOGO~


昨日と同じくクロールの練習を、1時間半しました

相変わらず走ることはちょっとまだ止めた方がいい感じですが
歩くのは支障がないので
自宅とプール往復、7キロ歩きました~



帰宅しましたが・・・

これから、家事諸々済ませて


支度して、夫の実家の関係で
外出します
嫁さんしてきますっ

・・帰宅は、19時頃になるかなぁ・・


嫁さん、頑張らんばっ頑張らんばっ



       



楽しかったグルメフォンド軽井沢を、振り返って


今日は、出発から受付、スタートして第一エイドまでを書こうと思います



当日は、朝3時15分起床~

7時半受付開始でスタートは9時15分ですが
自転車を車に積みこんで

会場でセッティングするのに、時間がかかるので
マラソン大会よりも、早めに起きて準備しました


自宅を5時頃に出ました


雨です(^^ゞ

高速で向かう途中・・・こんな感じ(笑)



かなり激しく降ってきて・・
もしかしたら着いたら、「大会中止」とかじゃないよね?!と、なんどかHPを確認しながら向かいました


7時半過ぎに、会場に到着~




雨だけでなく・・・霧も・・

そんな天候で、来る人いるのかなぁ・・・なーーんて思ってたら

・・・駐車場は埋まりつつ・・ありました(^^ゞ



みんなやる気満々だ


受付で、受付票と引きかえに




コースを書いたチェックシートを貰います



ゼッケンは、私は、リュックに付けました
夫は、ヒップバックに付けてました




裏には・・・今日のグルメフォンドのメニューが・・・・












本降りで、しかも霧もすごいし・・・2人して、今日こんな中自転車乗るの~???
テンション低めでしたが

メニューを見たら・・・ぐぐっと、気持ちも上がってきました~



スタートは、30分弱遅れました


ハーフ&ハーフのスタートを皆で見送ってから



グルメフォンド・タンデムフォンドスタート





うちは、天候が良くないとわかってたので
ロードでなく、クロスバイクを持ち込みましたが
ロードバイクで出走される方もたくさんいました

タンデムやママチャリもレンタルできるので
気軽に参加できるのが、この大会の良いところだなぁ・・と思います
めっちゃ楽しいですよ~






別に、タイムや順位を競う大会ではないんですけど(^^ゞ



10秒前カウントが始まると
ドキドキ・・・緊張している、自分がいました

7カ月ぶりの大会(といっても、自分が一番行きたいマラソン大会ではないですが)




この、スタート前のドキドキ感・・・
やっぱり、大会いいなぁ・・と改めて思いました




先導のスタッフさんの自転車で、第一エイドに向かいました


霧で見えにくし
雨粒が、鼻に入るわ(笑)サングラスの中に入って目も痛いし(笑)
水たまりの中を、自転車で走ったり・・・



普段だったら、絶対にこんな日に自転車乗らんだろ(笑)みたいな・・・のが
却って、楽しかったです





ただ・・
気温が10度程度で、本降りなので
雨具の中にヒートテック着てましたが

冷えました


雨はもう諦めて開き直って楽しんじゃうけど
どんどん、身体が冷えていくのが、ちょっと辛かったです



やったぁ~

お楽しみ第一エイドに、到着~

チェックシートにシールを貰ってから
サンドイッチボックス&コーンポタージュを貰いました

↓ ↓ (注)念のため!!!写りこんでる脚は、わたしの脚ではありません(笑)


リュックの中に傘も持ってましたが、テントの下だったので、傘を使わずに食べれました


ベジタブル卵サンド、ポテトドフィノア、キッシュ、ミックスサラダ、ササミとアンディーブのサラダ

コーンポタージュ





も・ち・ろ・ん、完食~


身体が冷え冷えだったので・・温かいコンポタが、しみました~

サンドイッチボックスも、どれも、おいしかったです
妖怪胃袋ン的には、あと3回くらい、サンドイッチボックスお代わりしたかったです(^^ゞ



あまり休むとどんどん、身体が冷えていくので
食べたら休まずに

第2エイドに向かいスタートしました



明日は、第2エイドと、ゴール後のエイド?!(軽食)、嬉しいお土産付き~の話まで書こうと思います



もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった大会の翌日は、ス... | トップ | 楽しすぎ!!!グルメフォン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (あすみん)
2017-05-15 21:43:58
おおおー!!

これが・・
なんか楽しそう!
美味しそう!!!
しかし、しっかり雨(^^;
haramiちゃん、雨女だもんね。

毛むくじゃらの足がharamiちゃんの脚だったら、卒倒するわ笑
サンドイッチもおしゃれだね。

いいなあ。
これだけでも参加する価値があるよね^^
Unknown (ルパン)
2017-05-16 05:19:39
雨女なんですね。。。
私も、仙台国際ハーフに行ってきました!

なんといった日から3日とも雨。。。
一番いい季節なのにね。。。

軽井沢、みぞれかな?寒かったでしょ。。。
あすみんさんへ (harami)
2017-05-16 08:34:16
毛むくじゃら脚、わたしじゃないと念のため書きました(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです。マラソン大会とはまた違う雰囲気、楽しかったのでまた、来年も参加したいです
ルパンさんへ (harami)
2017-05-16 08:39:03
仙台お疲れ様でした!!3日間雨だったんですね。寒かったですか?風邪引かないで、くださいね

軽井沢みぞれではなかったですが、冷えました(^_^;)雨女というよりか、嵐女かも(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。