YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

YOMEちゃまがついに苦手を克服か

2017-03-20 17:11:44 | 夫の小部屋
夫です・・・

一昨日の20kmジョグと昨日の110km自転車ポタリングで花粉吸いまくって
くしゃみ、鼻水、鼻詰まりで4時過ぎに起きてしまいました。苦しすぎで
すわ。。。

昨日は僕が仕事帰りに横浜で買ってきたオギノパンのあんぱんに触発され、
YOMEちゃまが「オギノパンの工場直営に行きたい、うちからなら39kmで
行けるよ」と言うので自転車で行ってきました。

ただ、僕もYOMEちゃまも国道246号線は苦手。車、特に大型トラックがス
ピード出して追い抜いていくし、地味にアップダウンもあるし。

で、事前にルート検索。

遠回りになるけど、多摩川サイクリングロード経由で①ロードバイクの人
達のメッカである南多摩屋根幹線道路、通称尾根幹から橋本から津久井湖
を抜けて行くか、②浅川サイクリングロードに入り、高尾から白州行く時
にいつも車で走ってるルートで相模湖に抜けるか、どっちかじゃない、と
YOMEちゃまに話したら意外にも、注文一つなく「うん、分かった」と・・・。
あれほど坂は嫌だと言ってたのに、やる気出したのかな。尾根幹は知らな
いからまだしも、高尾から相模湖行くには大垂水峠越えるのに。確かにYO
MEちゃまの体力と脚力なら余裕でしょうが。

さて、実際は往路②ルート、復路は①ルート。
八王子で休憩中に再度ルート確認したところ「えーーーっ、大垂水峠って
高尾山口から登っていく片側1車線の道でしょ」「39kmどころじゃないじ
ゃん」
だ・か・ら、言ったでしょ、遠回りだし、白州行く時通ってる山道だよっ
て。。。ルート検索してる時に、やけにあっさり「うん、分かった」と言
うなと思ったらあんまし聞いてなかったようです。

とはいえ、サロマ100kmや長谷川恒男カップを完走する猛者ですから、故障
明けでも、ひょいひょい登って行きました。

でも、全然楽しくないとブツブツ言ってましたが。。。

パン食べてる時と自転車乗ってる時の顔の表情があまりにも対照的で面白
かった。。。

これに懲りずにまた自転車でポタリング行きましょう。

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

« 3連休お楽しみ企画~最終日... | トップ | ピザ・パスタ食べ放題のお店... »