YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

スポーツ外来に行ってきました~ なんとなく、読めてたけど・・・・(^^ゞ

2017-03-08 08:34:08 | 日記
おはようございまぁす



昨日に引き続き
今日も、外出で~す


8時50分に
自宅を出て・・
お義父さんの内視鏡検査に付き添いま~す

帰宅は、夕方かなぁ・・・

嫁さん、してきます




今週は明日も所用で朝一で外出ですっ
がんばらんばっ がんばらんばっ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、4時50分、起床~


朝ごはんの支度して
はらみ散歩して

朝活~


今日も時間があまりないので

エアロバイク・・・30分して

スクワットノルマ半分して

お外へGOGO~

6キロ、走って

帰宅後、スクワットノルマ残り半分、ストレッチして終了~


もうちょい様子見てから、距離を伸ばそうと思います
あっ、RUNOFF・・ね、入れます入れます入れますって(^^ゞ


          


昨日は、スポーツ外来に行ってきました

11月から通い始めて
5回目の通院日。


結論から・・・・・


松(特上)・・・板橋出走許可獲得~
 獲得ならず~





・・・板橋OK出ないだろうなぁ・・・と、まぁ、読めてたけど・・・



でもね

竹(上)・・・・(あとは様子見ながら自分で治すということで)とりあえず病院卒業~



むふふふふふふふふふ・・・・・


祝・卒業




・・と、なりました



まだ100%でないので・・もちろん様子見ながらですが
後は、自己管理で・・ということになりました
何かあったら、また来てくださいとのこと・・・

距離も制限はありません。これも、自己管理ですが・・できそうなら伸ばしてよいそうです




前回の診察後から昨日までの練習内容などを書いたものを持参して

メモの最後に
「3月19日 板橋シティマラソン フル」と書いておいたのですが・・・(笑) 
(とにかく苦手なのでなるべく会話したくないのだ(^^ゞ)

練習メモをさーーーっと流し見て

「19日のフルは、ダメです。ハーフならいいけど・・・」

と言われました・・・やっぱり・・やっぱり・・・そっすか・・そっすよね・・・




一縷の望みをかけて・・・2月から昨日まで、なんとか・・出走できないかなぁ・・・と夢見てきましたが


マラソンの神様~~~

ねねねねねねーーーーーーーっ私の話を聞いてーーーーーーっ


・・・まだ、待て


・・・ということ・・・・???ですよね????ですよね???ですよね???



だいたい読めてたから
へこまなかった・・

とは・・・言わないです(笑)
やっぱり、どうにかいけないかなぁ・・・と夢見てたから・・・行きたいもん



・・だけど


もう一度、脚作りして、大会行こうや


と、一層気持ちは強まりました




そうそう

調子のよい日は増えたけど、ちょっと今日は、腓腹筋いまいち・・と言う日もあります
という旨を伝えたら

「ま、そうでしょう(そんなもんでしょう)」くらいに、クールに(^^ゞ返ってきました



一喜一憂せず・・・
ま、そんな日もあるさ・・・で

調整しながら、ケアしながら
なによりも

楽しみながら

コツコツ脚作りして、行こうと思います




気になる?!お会計の話・・・
今回も220円でした・・・交通費の方が高いて(笑)

初回だけ、選定療養費・初診かかるので5000円位行きますが
以降は、全部220円でした



ほんとに余談ですが(^^ゞ
結局初診から最後まで、先生のことは苦手でした(笑)えへっ

が・・・

これくらい、クールな先生の方が、自分にはよかったのかと思います
(優しくされると調子に乗るタイプなので)
先生ありがとうございました






まだ完治はしていませんが
一応・・病院卒業ということで・・・・何よりも伝えたいのは・・・




わたしに、病院を探してきてくれた
まりんこさんには・・もう脚向けて寝れません 感謝感謝

そして・・・お馬鹿を変わらず
日々励ましてくださった・・・方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


        


夫が会社の近くで美味しそうなコーヒー屋さん見つけたと
買って来てくれました



お気に入りのカップで・・・頂きました
美味し~~幸せ~




そうだっ
これも、美味し~~かった(もうないけど(^^ゞ)




そうだっ
これも、美味し~~かった(もうないけど(^^ゞ)





もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5回目になっちゃったぁ~(^^... | トップ | エントリー合戦じゃなくって... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院卒業おめでとうございます (kpinkcat)
2017-03-08 10:18:32
 なによりも、自分の体調と相談して練習メニューを考える、という習慣が出来たのが何よりも大きな収穫だったのではないでしょうか。
 少しづつ練習を戻して、元気に走り(食べ)続けるharamiさんを応援します!
卒業! (みりみり)
2017-03-08 12:28:24
haramiさん、病院卒業おめでとうございます!
とりあえず、ホッとしました。素敵な先生でよかったですね(^o^)
うん、、、やっぱりフルは厳しいかな〜ってちょっと思います…完走は出来ても、せっかく回復してきた足がまた元に戻ってしまう可能性がありますよね。更に悪化することも考えられますし。
今年いっぱいは調整期間と思って富士五湖も旦那様のいう事聞いておいた方が…でも、諦められませんよね…>_<
一気に距離伸ばしたり、ランオフ入れずに毎日走る事は、人にも寄ると思いますが、やはり脚にはいい事ではないと思います。足を労わりながら、上手くコントロールしていく事が大事かなって思うので…haramiさん、これからも楽しく走れますように☆
Unknown (まりんこ)
2017-03-08 13:49:14
病院卒業、おめでとうございます!!!
ネットで調べて、良さそうな感じだったので紹介したのですが(自分が通ってなくてスミマセン・・・)良くなって本当に良かったです\(⌒∇⌒)/
haramiさんの爆走、爆食日記、毎日楽しみにしてまーす☆
板橋でお会い出来ないのが残念ですが、あと少しの辛抱、しっかり治してくださーい☆
こんにちわ! (あすみん)
2017-03-08 14:37:32
あ!ポンタのお菓子ね!笑


通院、とりあえず卒業なんだね!

クールな先生だったけど、的確に指示をだしてくださるから、ここまで治れたんだと思うよ╰(*´︶`*)╯♡

あの足首を柔らかくする運動、ずっと続けるといいと思うよ〜〜。

これからは自己管理だね。
自分で考えなきゃいけないから、常に脚の声に耳を傾けてあげてね)^o^(
オフも大切〜〜

ひとまずはおめでとう!
祝! *\(^o^)/* (TAKA3)
2017-03-08 16:49:10
こんにちは!

ご卒業、おめでとうございます♪

ホント、良かったですね!

復帰レースを決めて、それに向かって頑張って下さい!!!

持久力を戻して、スピード強化ですね!
10kやハーフを入れて行った方が良いと思います。


目指せ! 公認グロス3時間10分切り!


あっ、くれぐれも再入学しないで下さいよー! 汗
kpinkcatさんへ (harami)
2017-03-09 07:54:01
ありがとうございます!!!

まぁ、まだ100%完治ではないのですが・・・あと自分で調整しながら治して行けそうな気がしてきました!!

また、ガシガシ走りこんで、ガシガシ大会に行きたいです!!!

あっ、オフも入れながら・・・・・(^^ゞ
みりみりさんへ (harami)
2017-03-09 07:56:59
みりみりコーチ、今後とも・・・お馬鹿をよろしくお願いします。
まだ、様子見ながらの状態です。

富士五湖も・・・板橋も・・・行きたいです・・・・とっても・・・・だけど、もう元に戻ってまた走れなくなるのはもっと嫌なので・・ここは、我慢の子です(^^ゞ

今年は、とにかく、ゆっくり戻して、大会はいける日がきたら・・嬉しいなぁ・・・と思います
まりんこさんへ (harami)
2017-03-09 07:58:18
まりんこさん、ほんとにほんとにありがとうございます。

一応・・卒業ですが、まだ治り切ってないので、もうちょい、様子見ながらしっかり治そうと思います

板橋・・・とっても行きたかったです・・・あぁ・・・
もうちょっと引きずるけど、前向きに行きたいと思います!!
あすみんさんへ (harami)
2017-03-09 07:59:58
ありがとうございます。
ひとまず、卒業ですが・・・・まだ完治してないので・・不安はあります。
が!!!もう病院のお世話になりたくないので、慎重に・・・自己管理して治そうと思います

ポンタ菓子で、お菓子代節約して、シューズ買いましたぁ~~うひひひひ
TAKA3さんへ (harami)
2017-03-09 08:12:46
ありがとうございます

とりあえず卒業で、あとは、自分で調整しながら治す感じです

板橋も、来月の富士五湖も、未練たらたらです(笑)

うまくいけば、5月のハーフで復帰したいです!!

グロス10分切って、さよならパーティーいきたい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。