YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

「熱さ忘れ」てしまう前に習慣を作る!!!今日は「休む」というトレーニングの日です(^^ゞ

2017-01-30 12:01:26 | 日記

おはようございまぁす

のっ

時間じゃない、更新・・・

・・あぁ・・もう昼だわ




今朝は
5時20分、起床~



朝ごはん&お弁当仕度して
はらみ散歩


帰宅後
土日ほとんど家にいなかったので
今日はしっかり目に掃除して

洗濯して



土曜まとめ買いしてきた食材で、ストックおかず作りして

↓ ↓ ↓久々に?!妖怪胃袋ン家の冷蔵庫公開(^^ゞ



そうだっ
自家製塩レモンで下味つけてた鶏むね肉を

昨夜は
ダッチオーブンで焼きました

豪快に、我が家一人一枚食いです(笑)



3日漬け込んでたので・・塩レモンがしっかり効いてました
ダッチオーブンだと
胸肉もパサっとしないで
しっとり、うま味詰まってました~


塔ノ岳を楽しんだ後の
夕飯は・・最高に美味しかったです






・・食の話始まると
どんどん・・それていくので

戻します(^^ゞ




今朝は

(リハビリ)ジョグ、ウォーキングともに、OFFにしました


もう先週の段階で決めてました(笑)


「休み要らない派は」・・朝が来ると
休むのが嫌で走りに行きたくなるから(^^ゞ



まだ、完治に至ってません
もうちょいだと思う・・




まだ「熱さ」喉元過ぎてません(笑)


くるくるぱーのUMA(夫:命名)
※ちなみに「妖怪胃袋ン」は、お義姉さん命名


完治してほとぼり覚めたら
また
休みなしで、暴走し始めると思うので・・


今のうち
「熱さが喉元」過ぎてしまわないうちに・・
「休む」習慣を作っておこうと決めました




・・というわけで
外での朝活はなし

ストレッチだけの朝活でした




さて
明日から、次の目標10キロに向けて
頑張ろうと思います


もうここまで来たからには
すっかり治して

僕は、ランナーの現場に必ず戻ります



お・ま・け




平和だ・・・




再び
マラソンの神が降りてきてくれることを
夢見ている
脚リハビリ中のジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも、第4回~(^^ゞ OM... | トップ | ついに来た!!やっと来た!... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (みりみり)
2017-01-30 12:21:26
あっ!ちゃんとお休みされてる〜(^o^)
安心しました(笑)
haramiさん、えらいです!

すみません、本日の寝る前食が気になってます、最近(笑)
そしてこの前、初めて麦ふぁ〜を見つけてharamiさんを思い出してました(^o^)
こんばんわ(^_^) (あすみん)
2017-01-30 18:52:29
いいね!
おやすみ!
あたちは休みすぎだけど(^^;;
単に風邪引くのが怖いだけ。
室内で筋トレ笑笑
走りたーい!笑笑

はらみちゃん、長いーい。暖かそう!
Unknown (ガジラ)
2017-01-30 22:38:52
ふくらはぎ・・・
どういうわけか、朝の4時ごろに両ふくらはぎが攣ります。
寝る前に、水分補給しているのになぁ。
ふくらはぎ、気を付けてくださいね。
休息日、大切だと思います。
高校時代の体型に戻りたいよ~。

金曜の大学病院でDrが『薬を減らしていきたいんだけど…。』と言い出した。
一昨年の右骨切り後から比べると、半分の量に減らされている。
さらに、減らす。こう言われたら言い返す!
決めていました、ひるまない。
【そんなにDrが減らしたいのなら、いっそのこと全部やめましょうよ!クスリの処方をしなくてよいからDrもらくでしょ?一人でも患者が減らせますからね。】と言ったら。
困惑顔しながら『そんなつもりじゃ・・・』と言っていたけど。
知らな~い…様々なDr、答えと処方方針立てられないんだもん。
まだ、?田代Drの方が口調はきついけれど、何とかしてやる!って気持ちが伝わるから許せます。
1時間歩行を今増やしています。

はらみちゃん、伸びきっていて猫ちゃんのようです。
YOMEちゃまの妖怪胃袋ンってあだ名、義姉さんがつけたのですか・・。

私は、義姉に『高卒のバカ』と言われているから、完全に私の方からシカトしています。
みりみりさんへ (harami)
2017-01-31 11:01:56
えーー?!寝る前食気になってくれてたんですかーー??めんどくさくなって、写真撮ってなかっただけで、相変わらず食べてますよ~(笑)

「麦ふぁ~」でわたし思い出してくれるなんて(^^ゞ太鼓せんべい見ても、私をぜひ思い出してください(笑)
麦ふぁ~そういえば、最近買ってませんでした。
書いてたら、また麦ふぁ~食べたくなってきた

みりみりさん、最近のマイブームお菓子ありますか~。妖怪胃袋ンは、ポテチです。コンビニにある、コンビニ限定味とか、濃い味とか食べてます
あすみんさんへ (harami)
2017-01-31 11:06:25
あすみんさん、筋トレ??????????????えーーーーー!!!失礼ながら、全く想像がつかいないよーーー(笑)
だって、ダンベル持ったら、腕折れそうだもん。
わたし、あすみんさん背負って、スクワットできそうな気がします(^^ゞ

昨日はしっかり休みましたよ~。一昔前の自分じゃランオフ考えられなかった・・・です。
いまのうち、休むことを叩き込んでおかないと、またやらかすので・・・(^^ゞ


はらみは、ながーーーい胴に、みじかーーーい脚、の子です(笑)のんびりしてる姿見るといやされます
ガジラさんへ (harami)
2017-01-31 11:10:30
ふくらはぎ、攣る原因なんでしょう・・・・ねぇ・・
水分不足でないとしたら、ミネラル不足とか・・なんだろう・・・田代先生なら即答してくれそうですね

1時間歩行大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。