YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

お金と知恵がない分は血と汗と涙で補う!

2017-04-21 11:04:29 | 田舎暮らしに向けて
夫です・・・



日曜午後から4リットル以上の水分を勢いよく
摂取したら、翌朝起きたら全身浮腫んで、終日
浮腫んでダルかったです。

なぜ、そんなことになったか・・・
それは白州で開墾してたからです。

土曜日は、まずは日本三大桜の一つ、神代桜が
満開というので、観に行きました。
老齢な木ですが、まだまだ元気に花を咲かせて
ほしいもんです。



ちょっと痛々しいです。

周辺の桜も満開で南アルプスの山々が借景とな
り、とてもキレイです。天気が後一歩というと
ころでしょうか。




さて、開墾作業です。
まずは落ち葉などを燃やします。
しかし、突風のような風が吹き始め、雨も降り
出したため、危険と判断し途中で中止しました。
山火事になっちゃったら大変ですから。

そこで、抜根第2段。前回の40cmの切株より更に
大きい。

これ第1段


これ第2段

たまたまお隣さんが来ててお茶にお招きいただい
たのですが、業者さんに基礎工事頼めば抜根やっ
てくれるよ、時間有効に使えるよとのアドバイス
をうけつつも頑固に根っこと向き合い続けました。
正直心が揺らぎましたが、我が家は貧乏!お金が
ない分は血と汗と涙と時間で補うしかありません。

YOMEちゃまは根気よく草と格闘し、勝利をおさ
めつつあります。春ですから草が生え始めていま
すが、1日できれいにしちゃいました。

根こそぎやっつけてもまた出てきます。

2日目は今まで手付かずだった土地の奥の方の片
付けに入ります。久々のチェーンソー出動です!

珍しく2回に分けての投稿です。


応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大寝坊しちゃったけど、太も... | トップ | 不安だから、いっそ、走るの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。