YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

3回目の施術~「走っちゃダメ、休みなさい」は言われても、「走ってください」と言われたことはなかった(笑)

2017-07-13 11:07:29 | 日記
おはようございまぁす


毎日毎日、暑いです(^^ゞ



(22時30分頃、瞬殺爆睡)


今朝は、3時30分起床~~



お弁当&朝ごはんの支度して
ゴミ出して
はらみ散歩してから


朝活~


4時45分から出走~


5時過ぎたら、暑かったです

・・そんな気候でも
今日は、地元ランナー、10人以上はいました

みんな頑張ってる!!!
ぼくも、頑張るぞ!!!


・・と思うんだけど


(意気地なしは (^^ゞ)

5キロコース2周して

10キロで撤収~



帰宅後

(安心して取り組める)エアロバイク~90分
(どこまでエスカレートしていく?!)筋トレ~



終了~




昨日、夕方療法院で施術してもらってきました


3回目の施術


1回目は、身体の状態を診てもらって、少しだけ施術してもらい
2回目は、本格的に施術

初回は、とくに終わった後も変化を感じませんでしたが
2回目は、施術後身体がどーーんと重くだるくなって、眠いし、節々痛いし(笑)だるさはその後2日間くらい続きました
院長先生から、本格的に始めたから「反応」が出るけど、これも治っていけば出なくなると聞いてました

今回は、その「反応」でなくって(^^ゞ
帰宅後も、重くてだるくて眠いという症状はないので、最近の夕方の日課の「ローラー台」も夕飯前にできました

院長先生のいう「反応」は出なかったけど
施術は、今回も激痛でした
左側の矯正、めっちゃ痛いんですよ~


前回の施術後
翌日と翌々日は、走ってみたら
これまでなかった「左のふくらはぎ」使って走った感覚が少しあったのですが
その後は、左ふくらはぎの使った感はありませんでした


今回も、今日走ってみたら
左のふくらはぎの使った感、少しだけありました

左の股関節の後ろの骨が動かず、右脚ばかりを使って走って右脚だけが発達しているのを
左も動くようにして、左足も同じように使って走れるように治してくれるそうです


これから、2カ月で!!!!ですよ


先生は
もう年内大会は諦めていた私を

「11月のハーフ間に合いますから、大丈夫です。左も動けば、走れますから、走ってください」

・・と言いきってくれます(^^ゞ




DNSが続いて、治ってきても痛くなる負の連鎖に、もう年内はいいや・・・と思ってた私を
目標持って、練習してください
と、背中を押してくれます



んで

10キロ以上走ることに弱気になってる、意気地なしに (笑) 
少しずつ距離を伸ばしてください、走れるようになって自信もついてきますから・・・と(^^ゞ



・・そういえば 「安静、日常生活以外禁止」「距離走らないように」・・・と、スポーツ外来で指導されたことはあっても



「(距離、少しずつでも伸ばして)走ってみてください」


と、指導されたことは・・・・自分史上初めてでした (笑)


・・というわけで
近いうち???勇気をもって、1キロでも増やしてみます(^^ゞ どんだけ、ビビリなんだか・・・



次回の施術は、2週間後
少し距離増やしました、と院長先生に報告できるように・・・・頑張らんば、ね



       


記念日忘れちゃった、ペナルティー








1回目の献上品を頂きまして(7月6日 5個、ね)



その後・・・


2回目のシュークリーム&プリン 6個 ※シュークリームは飲み物感覚で、いけます



ふつーーのと





期間限定???雪塩の入ったチョコ







プリンは好きだけど・・カラメルは苦手なの(^^ゞ苦いからカラメルないやつがいい







今回、6個
献上頂きましたので




残り、9個だ
イェイイェイ(^^♪



応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンデュランス3飲み切った... | トップ | 院長先生信じて、3キロだけ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパン)
2017-07-13 13:04:30
はらみちゃんのいい写真がとれたね!!!
いまにもシュークリームに食いつきそうなお顔(^_-)-☆

偶然ですが私も本日コージーコーナーに立ち寄りシュークリームとケーキに迷った挙句、スペシャルなまあるいショートケーキを一つだけ旦那に内緒でコッソリ買いました。。。アハハ。。。

最近、私あまりにも暑いので朝ランから夕ランに変えました。距離を延ばさず、ゆっくりのジョグですが熱中症になるよりはましかと。。。
イェイイェイ! (あすみん)
2017-07-13 14:10:28
11月、ハーフ間に合うね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、わーい!!
いい先生だよね。


施術痛そうだけど、良さそうー
足も利き足あるもんね。
あたちも絶対長さ違う。

今日は走って帰るけど、暑いかなぁ(^◇^;)
おはようございます! (みりみり)
2017-07-14 11:04:37
haramiさん、ご無沙汰しています(^^;)
お元気そうで何よりです♪
札幌は連日の暑さで外ラン出来ません…
今日も34度になるみたいで溶けそうです。。。
来月の道マラが恐怖でなりません(笑)
好転反応が出たんですかね?
足の調子良くなって安心です!
また遊びに来ますねー。
ルパンさんへ (harami)
2017-07-14 11:06:23
おおおお!!!ルパンさんも、コージー行ってたんですねーー!!
いちごショートもいいなぁ・・・ケーキは好きすぎて、デパ地下でバイトしてたくらいなんです(笑)

ほんと、暑いですよね(^^ゞ
夕方になっても、最近は気温があまり落ちない気もします・・・・といっても、まだ夏本番はこれから・・ですよね
ルパンさんと皇居ランランしたいので、がんばて距離走れるようにしておきまーーす。皇居ランランの際は、お手柔らかにお願いしまーーす!!!

あすみんさんへ (harami)
2017-07-14 11:09:53
あすみんさんと一緒に和歌山のハーフ走りたいので、痛いけど、しっかり通って治してもらいますね!!!
そうそう、人は利き足があるし、左右の違いは皆あるそうですが、あまりにも違い過ぎると、何かしらの故障が起きるそうです。私の場合は、左が動かずに、右足だけで走ってたそうです。
治さなかったら、また同じところを痛めて結局は走れないところでした。

帰宅ラン、暑い中、お疲れ様でした~~
みりみりさんへ (harami)
2017-07-14 11:14:43
みりみりさーーん!!!お久しぶりです
北海道連日の猛暑、ニュースで観ましたよ~。
倒れないで下さいよ~。走ることも辛いけど、34度って歩くのもきつくないですか???

こちらも、暑い毎日です。
施術してもらいながら、ぼちぼち走ってますよ~(^^ゞ走るなと言われた人が、走れと言われるとは(笑)

そうなんです、初回は好転反応っていうんですか??かなり出ましたが、今回はだるくならずに楽でした。といっても、施術は超痛いです

来月の道マラ・・・・・歩くのもつらそうな気候を走るって・・・・・・(^^ゞ

忙しい中、いつもありがとうございます
体調に気を付けて、元気でいてくださいね!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。