YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

テキトーなジョグからの、坂練!!!今日は10本だ!!!!

2017-03-28 11:09:46 | 日記
おはようございまぁす


やっと、やっと晴れましたぁ~
嬉しいなぁ

今日は洗濯物も、ぱりっと乾きそうです





今朝は
一度・・・3時45分に目が覚めて

うぅううう・・あと15分だけ・・15分だけ・・・と

・・・・二度寝


はたっ

と、目覚めたら・・・

     





5時だった・・・・・

あぁあああやっちまいました(^^ゞ




出遅れたので
巻き巻きで

朝ごはん&お弁当仕度して
ゴミ出して
はらみ散歩して


朝活~


この2日、エアロバイク&筋トレだけで、走ってなかったので
ちょっとだけ、新鮮でしたぁ~


最初の2キロ・・・
まだ筋肉が温まらず右の腓腹筋が重くって・・

ダメかなぁ・・今日もゆっくりジョグだけかなぁ・・と


思ったら(^^ゞ


3キロ以降は、温まってほぐれたのか???
左右腓腹筋の感覚が同じようになり



よしっ



前半は7キロくらい、ゆる~くジョグにして
8キロ以降から



先週も取り組んだ、200メートルの坂を使って
ダッシュ(になってないけど、気持ちだけね(^^ゞ)を


今日は、調子が良かったので


10本、張り切りましたぁ~~



先週は・・・・半年以上ぶりの坂練だったので・・・おそるおそる、3本やってみました
今週は、先週より動きも良くなってきました

来週は・・・・・・わかりません(笑)
明日もわからない(笑)

まだ、まだ様子見ながらの練習ですが
できることが、増えてきて・・・うれしいです


ダウンジョグして

今日は、15キロで撤収~


自宅で、補強をしました




明日は、山歩きの予定でしたが
山頂は腰までの高さの雪が降ってしまった・・そうで・・・
諦め


「JOG&EAT」企画に変更で~す

ま、食べることも走ることも好きだから(笑)それはそれでいいんだけど・・・早く雪溶けないかなぁ・・・
お山歩きは、当分先になりそうだ・・・・



     

昨日の寝る前、おやつ・・・・(夕飯後ですが、別腹です(^^ゞ)





マヨ好き・チーズ好き
これ食べたら、胃が活発に動き出して、しょっぱ➡あま系を欲し、アーモンドチョコ、オレオも・・・・・




もう一度脚作りして
大会行く気満々♪♪♪ジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-03-28 11:27:12
こんにちは~。

坂練10本? すごいですねぇ~
やり過ぎにはくれぐれも気をつけて下さいね。

はらみちゃん、8歳とは思えない程毛並もキレイだし可愛いですね
この時期、毛が抜けて大変ではないですか?
こんにちわ (あすみん)
2017-03-28 14:11:01
坂10本(^^;;
二本で大満足やわ笑笑
無理しないでね〜〜

ダウンジョグもして、ちゃんと調整してるよね。偉いわ〜〜

エアロバイクも慣れたらそんなに退屈でもない?
テレビ見てたら大丈夫かなあ?

春のせいか眠い〜〜です(⌒-⌒; )
こんにちは(^ ^) (みりみり)
2017-03-28 15:53:25
おひさしぶりです(^ ^)
坂道10本!すごいですね〜(≧∇≦)
坂道嫌いなのでフラットな道ばかり走っちゃいます(笑)
札幌は雪が降ったりで寒くて寒くて…それでも外ランしてるおじさま方を見ると自分も早く走らなきゃと思いつつ、、、寒さに負けます(笑)
ランオフしたら腓腹筋の調子良かったんですね(^ ^)私も最近足首の痛み&違和感が取れなくて走るのが億劫です。。。涙
rabiさんへ (harami)
2017-03-29 07:28:36
rabiさん!!!ありがとうございます
まだまだ・・様子見ながらですが、だいぶ動けるようになりました。再発しないように、注意しながらちょっとずつやっていこうと思います!!

はらみ、抜け毛祭りです(^^ゞ季節の変わり目は、抜け毛との闘いです(笑)
昨日でやっと1か月続いた生理がおわったので(はらみは避妊手術してないので生理が年に2度きます)、今日はお風呂に入れてあげようと思ってます。
あすみんさんへ (harami)
2017-03-29 07:30:22
エアロバイク、慣れました!!!
1カ月半続きましたよ~。着地衝撃がないので、今の自分には一番あってると思うのですが、やっぱり外で走るのが一番好きです♪

ほんとーーー、暖かくなってきて、私も眠いです(笑)歩きながらも、うとうと・・・してきますわ(^^ゞ
みりみりさんへ (harami)
2017-03-29 07:33:46
みりみりさん!!!札幌まだ、雪降ってるんですね・・・こちらもここ数日めっちゃ冷えました。
寒暖差も激しいし、早く、暖かくなってほしいです。

うちの地元、フラットなところがほとんどなくって(笑)どこ走って、傾斜あります(^^ゞ今は距離を走れないので、嫌いですが、坂ダッシュもどきを取り入れて、少しメリハリ付けられたらなぁ・・・と。

足首、早く良くなりますように・・・痛みも辛いけど、違和感って・・・萎えますよね・・・ほんと(^^ゞ

コメントを投稿