Take It Easy!!

我が家の出来事、覚え書き♪
気楽に行きましょ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013 10月 ディズニーシー

2013-11-25 12:18:36 | ディズニ―リゾート
10月の行事の多い合間に、

ディズニーハロウィン






を楽しんできました♪



開園の1時間ちょっと前に到着し、オープンしたらとりあえずパパにトイマニのFPを取りにダッシュ

してもらいました






その間、私たちはちょっとしたショーなんかを見たり













ミッキーは遠かった。。。








パパと合流した時の、トイマニFPの列↓





こんなところから並んでる8時45分に発券終了してました。。。






園内は混雑しているし朝も早かったせいか、次男坊終始ぐずり気味


すぐ抱っこ、肩車をせがむ。。。


本当は

機嫌が悪い理由は寝不足だけではないと気づいていたけど。。。






トイマニのFPが無事に取れたので、タートルトークを見たり電車に乗ったりなんか食べたり。。。









フラフラしていたらマックス発見!!







グーフィーの息子です!


我が家にあるディズニーのDVDに、グーフィー親子の話が入っているものがあるので結構好きなんです


ハーバーでやるショーの


ハロウィンデイドリーム スケルトンズサプライズ


が見たかったので、リドアイルに場所を取りお昼を食べながら始まるのを待ちました♪



始まりました~♪





















で、楽しみにしていたトイストーリーマニアへ






FPでも中でけっこう並び。。。







あ。。。。










ということで、次男はトイマニ未経験のままとなりました


面白かったのになぁ!残念!!


皆が乗り終えたころにちょうど目を覚ましました






本当は夜のショーも見たかったけど、


次男の機嫌が悪い原因。。。





発熱





は気のせいではなくごまかしようもなかったので、17時過ぎにはそろそろ帰ろうか。。

となり、交代でお土産を買いに行ったりしました。



(朝、家を出る前から、ちょっと熱くない?とパパは言ってたのです



長男たちを待っている間にすっかり日が暮れ、お腹もすいてきたので









次回は次男も万全の態勢で臨みたいと思います


ちなみに、帰宅して熱を測ると37.8翌日には熱も下がり、元気になりました





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月 その他のできごと

2013-11-22 16:10:32 | 日常
今年の中秋の名月満月

だそうで、自宅からちらっとお月見


スーパーで買っておいたお団子







2階の部屋からおもちゃ望遠鏡でのぞいてみる。

後ろでは長女が変顔



真っ暗な中、カメラのフラッシュで浮かび上がったその顔に


思いっきりびっくりしたわたし











そして別の日。

幼稚園の休園日にはまたまたキドキド




とりあえず電車

次男は電車と車が大好き!





んで、跳ねる!





ボールと戯れる!!





ゴロゴロ進む!!!



体を動かして、発散してました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんまを炭火で食べる会とお泊り♪ (2013.9)

2013-11-22 16:00:08 | 連休
9月のシルバーウィーク。


今年もさんまを炭火で食べる会の抽選が当たったので参加



しかーし台風接近


雨天決行だけど


荒天中止。。。


心配しながら、とりあえず前日からいとこちゃん兄弟がお泊りに来てくれました


いとこちゃん達は、我が家にちょっと遊びに行く!と聞いていただけで、実はお泊りとは知らず


お泊りだと分かった時の表情が忘れられません






かなりハイテンションな状態でくら寿司で夕飯を済ませ





お風呂に入り






歯を磨き







お布団へ








翌朝




朝食 ...


ガッツリ雨のお天気








雨は結構強かったけど、決行ということで皆で向かいました




うちにあったレインコート&長靴を着用してもらったけど、みんな長がったり短かったり ブカブカだったりキツキツだったり

(長男、この風景に全くそぐわないシャカサイン いとこちゃんも長男に言われるがままに同じポーズをしてくれ、申し訳ない




さて、場所に到着!皇太子記念館の屋根のあるスペースです。





いとこちゃん一生懸命お手伝い♪








焼けてきた♪




さぁ、食べよう!!













あっという間に5尾食べちゃってので、3尾追加!



帰るころには雨も上がり、蒸し暑いくらいでした



帰宅してしばし遊んでから、いとこちゃん家族とお義父さんと合流し


敬老の日のお祝いで フグを食べに行きました













フグの皮の湯引きを食べてます。

お肌プルプルなのにさらにコラーゲンを摂りたいのか?




〆は雑炊



お腹いっぱい!盛りだくさんの2日間でした





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013 9月 マンモス展とカップヌードルミュージアム

2013-11-11 11:13:10 | おでかけ
すっかり更新が滞ってしまい、気づけば11月

テンプレートもスイカのままで自分でもビックリ





今更ながら、備忘録として9月の出来事を。。。



っと、その前にちょっとだけ8月最後の様子


幼稚園の夕涼み会

本当は金曜日の予定が、雨のため日曜日まで延期になってしまった
おかげで、我が家のパパは都合がよくなり参加できましたが




どう?決まってる~?





長女の担任だった先生ともパチリ


あれ?次男の甚平が変わってる。。。

かっこよかったのに、素材がごわごわして嫌だというので着替えました

お下がりをたくさんお借りしておいて良かった








さて、9月に移ります。。。


マンモス YUKA展に行ってきました。







マンモスの毛も触れます。次男が一人触っていると

知らないおじ様が、次男の坊主頭をなでなで。マンモスの毛をさわさわ。

これを何度か繰り返し、やっぱこっちがいいなぁ!


と言っているのが聞こえたので、


どちらがよかったですか?と聞いてみたら、



ぼくの頭だよ~!と次男を指して言っていました

(奥様に、ちょっとあなたなにやってるの!っと怒られてましたが)


マンモスの毛はかなりゴワゴワ。




ドテチンにもなれました




お昼はMARK IS内のフードコートで済ませて、








アイスも食べて









お次はカップヌードルミュージアムへ。


YUKA展のチケット半券で、入場無料でした







展示物を見てから






マイカップヌードル作りを体験











まずはカップをデコって













自分好みの味を作ります















男子は釘付け









最後に自分でパッキングして終了!










さて、帰ろう








マイカップヌードルは

賞味期限が1か月なので、2週間後くらいに食べました






















ひよこちゃんなると はテッパンだそう♪







ありがたく、いただきます!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コテージ1泊旅行☆  後編

2013-08-25 15:39:29 | 旅行
つづきです。




コテージに到着



寝たから元気そして涼しい






玄関









テラスの前にタープとBBQセット、テーブル&椅子がセッティングされています



一番端の棟だったのでプライバシーが保たれていい感じでした








室内




8畳ほどのスペースに、2段ベッド2台とダイニングテーブル







ミニミニキッチン





シャワーと洗面台







早速夕飯の下準備に取り掛かります!











とりあえずモロッコいんげんと枝豆を茹でてつまむ


モロッコいんげんは筋っぽくてイマイチでした






外で火起こし



↑心霊写真??木立の陰に青いネルシャツを着た人が。。。。








よく見ると黄色いガラケー持ってる。。。











はぁやく食べたい待ちきれなーい♪

20個くらいあったミニトマト、15個くらいは次男坊が食べてしまった




火が起きたら先にスモークをやりました



煮卵とチーズ、ししゃも。美味しかった



のんびりとお肉を焼き、ホタテのホイル焼きなどいろいろと楽しみました♪







夜も更けてきて灯が何もなかったので、受付でガスランタンを借りました。明るくていい!!

デザートにマシュマロを焼いて、終了。



簡単にシャワーを浴び、ドラマ 斉藤さん  を見て、全員22時に就寝






翌朝、パパが一番に起きて、またまた朝食用に火起こし

朝は半袖では肌寒いくらい。



私と長女はパンを買いに

時間通りにいくと、もう食パンしかなかった



でも炭火で焼いたパンは最高においしい!!

昨晩の残りのソーセージなどを焼き、スモークした卵を挟んだりして美味しくいただきました




片づけをして、コテージを後にします。。。。




疲れもあったので帰りはお土産を買う以外、どこにも寄らずサクサク




談合坂で簡単にランチ







道路は談合坂のちょっと先から八王子まで渋滞。。。


で、相模湖で下りまして、帰宅。。。





からの洗濯!



パパはスモークセットの片づけ!





ひと段落しまして、韮崎IC近くの桔梗屋カフェで買った


桔梗信玄プリン



をいただき









美味でした







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コテージ1泊旅行☆  前編

2013-08-24 10:28:15 | 旅行
子供たちがキャンプに行ってみたいというので、

ぜーんぶ貸し出してくれて手ぶらで行けるキャンプ場


を探したり、キャンプ慣れしている友達からいろいろ聞いたりして準備をし始めたのですが



私たち親に初めてのキャンプに挑戦する気力がない



ことが分かり、キャンプ場のコテージを探すことに。


条件は

・コテージのテラス又はコテージ前でBBQができる

・BBQセットを貸出してくれる

・朝晩は涼しい





7月下旬にお盆の期間の空きを探してもあるはずもなく。。。


とりあえず北軽井沢 スイートグラスのコテージのキャンセル待ちをしてみました。



するとあっさりキャンセルが出て予約完了
設備が整っていて、キャンプ場内でイベントもあるし、遊具もたくさんなので楽しみにしていました



もう一つ、山梨県北杜市にあるキャンピカ明野も気になっており
そちらもキャンセル待ちをしていたけど、空きが出ず。。。




じゃ、北軽井沢でいいね!




ってことで準備を進めていく中、部屋にトイレがない


事が不安に。。。3歳児もいるし、夜中にトイレに行きたくなったらわざわざ外に出ないといけないのか。と


↑こう思う時点で、キャンプなんて我が家にはほど遠いチャレンジ!



それに、軽井沢までの道のりや渋滞なども不安材料となり



部屋にトイレ&シャワーもあり2時間強で行けるし、北軽井沢より安い


キャンピカ明野にしようではないか!!


とキャンセル待ちを続けるも、逆にどんどん埋まっていく状態





で、日にちを1日ずらせば空きがあることに気づき何にも予定ないよね!

と、ずらして予約。。。




もともと日、月の1泊土、日に。



はて?なんで日、月で探してたんだろうか。。。少しでも空いている方がいいと思ったのかな??







ここで気づけばよかった。。。


わざわざ日、月の予定でいたのには意味があったのですよ








予約完了から数日後に気づきました。。。



土曜日は長女の夏期講習があるってことに




もうしょうがない。休ませよう。。。





まだ1年生だしね、勘弁してください




前置きが長くなりましたが、出発です



6時30分に家を出まして、談合坂で&スタバ休憩を取り、9時に現地到着


道路は順調でした


キャンプ場までの道中にひまわり畑を発見!








日差しはジリジリ暑い!



キャンプ場に到着しチェックインの手続きや支払だけ済ませ(お部屋に入れるのは13時)、


提携の農場SUN農園枝豆&トウモロコシ狩り



の予定が、今日はミニトマト、ジャガイモ、モロッコいんげんしかないと。。。




残念だけどトマトとモロッコいんげん狩りをしてみることに!






モロッコいんげん








ミニトマト

狩り。なのでその場で食べてはいけないと思うのですが、次男坊は我慢できずパクリ


農場の方にトウモロコシはもう終わっちゃったんですか?と訊ねてみると


晴天が続きすぎて、身が詰まっていないものがありお客さんからクレームが来たそうです。



クレームは1件だけだけど、トウモロコシは皮をむいてみないと自分も分からないから、今回は終わりにしちゃった。。。



とのこと。残念

でも、SUN農園の方とてもいい方でした




次は農場で汗もかいたことだし、キャンプ場の割引がある明野太陽館で汗を流そう


と、ひまわり畑付近に戻りました。。。



こんなのもありました↓






そこでひまわり畑祭りみたいなのをやっていて、出店があったので物色。。。


トウモロコシと枝豆ゲット






暑いのでソフトクリームも♪





長女 トマトと金時いもミックス    長男 金時いも


トマトは、トマト嫌いな人には厳しい味!トマトジュースの味です!   金時いもは、イモ だけに結構お腹に溜まりました







次男坊はブルーベリーソフト






こんな顔でしか食べられません。。。



証拠に、前日のIKEAでの光景↓







ソフトクリームを食べ終わったところで、太陽館へ。


小さな施設ですが、時間帯が良かったのか?空いてました

お風呂上りに館内の食事処でランチ


私とパパの頼んだざるうどん


子供たちの頼んだラーメンは醤油だけか?by浜ちゃん


という感じのしょっぱいラーメンでした






その後、韮崎インター近くのオギノヤというスーパーで夕食の買い出し


何でも揃ってるスーパーでしたでも、山梨という土地柄かな?鮮魚は少ない感じ。代わりに川魚がありましたよ!



なんだかんだで14時近くになりキャンプ場に向かいます。。。



あ、途中で長女の塾にお休みの連絡をして





20分くらいの道のり、子供たち全員



皆も疲れてたんだね






長くなったので、後編につづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2013-08-22 14:38:50 | おでかけ
パパがお盆休みに入り、長女の部活と夏期講習もお盆休みに入ったので、ちょっとお出かけ。。。


男女別行動にしてみました



パパと長男次男は、JRでやっていたポケモンスタンプラリーへ












暑いし次男坊はワガママだし大変だったようです






ゴールすると↑がもらえたそうです





その間、私と長女はオランダ坂珈琲邸でのんびり、まったりしておりました










コメダも好きですが、こちらの方が店内の雰囲気がゆったりしていて良かったです

しかも、モーニングが12時までやってました








お盆

パパの実家で迎え火と送り火。


皆が揃った日に、恒例の花火をしました






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み中の子供たち

2013-08-22 14:11:09 | こども
長男編



今年は初めて、長男が2泊3日のサッカー合宿に参加

サッカーを始めて6年になるのですが、初めての参加

だってね、なかなかのお値段なんですよ。。。
夏休みはただでさえ出費が多いので、今までパスしていたのです。


でも今回行ってみてすごく楽しかったようで、満足な顔で帰宅し、よほど疲れていたのか夕飯も食べずに翌朝まで寝てました


後日販売される写真をネットで見まして、その楽しさがよーく分かりました

サッカーの練習だけでなく、それはもう盛りだくさんのイベントがあり、


引率のコーチって大変


と思ってしまいました。


そういえば、バスに乗った瞬間からかつらを被りだすコーチがいたなぁ。。。

バスの中でもレクリエーションがあったようで




そして最終日も、朝起きると子供たちは皆顔にラクガキをされていたそう

眉毛をつなげられたり、ちょび髭を描かれたり

これは毎年恒例だそうです




練習以外にもこれだけ子供たちを楽しませてくれるのだから、それなりの金額するわね!と納得




そして長男、お盆の時期にいとこちゃんのお宅にお泊りもさせてもらいました

もう嬉しくて嬉しくて、朝から鼻血出してました


家にいるよりよっぽど充実した2日間を過ごさせていただいたようです




いとこちゃんのおうちから頂いたゼリー涼やかでかわいい美味しかったです










長女編



8月9日で13歳になりました







リクエストしたお誕生日プレゼントは。。。









ラッセンのジグソーパズル 2000ピース!!





夜な夜な、次男坊が寝てから少しずーつやってます


2000ピースって、なかなか手ごわい





それと、海外転勤している近所のお友達が急きょ一時帰国し、お誘いの電話が来たのでちょっとだけ会ってきました




シンガポール在住なのですが、日本の方が暑いと言ってました









次男編


産院仲間のお友達が遊びに来てくれました


それぞれ保育園、幼稚園に通うようになりなんだか成長したなぁと


でもやはり3歳児


写真を撮ろうにもじっとしてくれません。。。












目隠しちゃった。





今度はこっちで目を隠しちゃった。






次男坊が、後ろのお友達を隠しちゃった。








そしたらガルルーーってなっちゃった

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みのお出かけなど

2013-08-08 14:42:51 | Weblog
次男の幼稚園のクラスには男子が6人しかおらず、


せっかく少ないのだから仲良くしましょうよ!と男子会

なるものを企画してくれまして、カラオケボックスに集合しました


いくら騒いでもOKってことでカラオケボックス

平日だとランチもついてお得なセットがあるのねもちろんドリンクは飲み放題、

ソフトクリームまで食べ放題!









ギターが大好きな次男坊


大騒ぎの3時間でした






8月に入り、パパが帰ってこれない週末があったので、さぞや子供たちも退屈だろうと思い

近くのプールに4人で行ってきました


いざ出陣




















わーいわーい!










日差しは強いけど風もあって雲も多かったので、プールから上がると寒い




寒い。。。








カップラーメンで温まる。。。


次男坊はベビースイミングを辞めて7か月。。。やはりあんまり泳げなくなっていました


でも少し慣れてくると、プールの底にもぐったり、息継ぎなしでバシャバシャ泳いでみたりと少し思い出したのかな?


という感じでした






帰りはソフトクリームを食べながら帰りました








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の出来事

2013-08-05 13:37:28 | おでかけ
久しぶりに中学からの同級生と会い、たまプラのモンスーンカフェにてランチしてきました

本当は6人なのですが、残念ながら1名は急な仕事が入ってしまい欠席に
彼女の代わりにこの人形を連れて行きました。。。



母校の人形で、卒業記念だったかな?にもらえるのです







個室を予約していたので、みんなで楽しくいろんな話をゆっくりできました。

体調が悪いって話も多かったけど、来年40ですからね、それは無理もない

モンスーンはアジア料理のお店なのですが、1人の友達がつい先日仕事でタイへ行っていて、

一生分くらいのタイ料理を食べてきた

なんて言うから笑えた


ランチの後はアフタヌーンティ

お茶しながらまたまたおしゃべりして、解散



また近いうちに、6人で集まろう!と約束して








数日後、、、この時に一緒だったKやんと親子で、

またまたたまプラのKIDOKIDO

で遊びました





まずは電車を握りしめ、、、






砂鉄を使って、ひげやまゆ毛など顔のあたりにを付けてあげる遊具?

これ、大人が楽しくなっちゃう!!







真剣にねじを差し込む













跳ねまくる!!!








悪い顔をしてみる







うもれる。。。







ボールを投げて、入った!!

と思ったら、こっちは出てくる穴でした







2ケツしてみた♪



1日いるつもりが、夏休み期間中は一日フリーパスは販売していない

ので、お昼頃退散。。。行って初めて知ったのでショックだった。。。


フリーパスがあれば1500円でずっと居られたのに








お昼はマック。対角に座る子供たち



食後もおもちゃ売り場に行ったり、小さな遊び場で遊んで次男も満喫していました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加