岡村幸保(ゆきやす)人間讃歌& ビバサイエンス+ オカピー自由闊達 LOG              

★面倒で大変だけど、人間って素晴らしい★自然を愛し科学大好き★3・11後、自由に語り、新しい社会を共に創ろう★

トップページ (65万アクセス突破・月1万ペース!ありがとう)

2017年12月31日 | 目次

アクセス65万突破(2017.3月、月1万ペース)

 立川市HPアップhttps://youtu.be/_ucbOwNi8ms

立川に科学館をつくろう!(立川サイエンスドリームスペース構想)   

       

         
                               
    
         
youtube (サイエンスひとネット検索) 
                   
読売2015年8月   
       
          
 
           
エフエムたちかわ科学のひろば  
現在中止

ブログ内サイトご案内  

 立川に科学館を、市立科学センターの充実、理科を探究  http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/b624d5582ec6aa0018bd9ec96333f03c
 
オカピLOg(private)   http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/8fe1c4b1d6d67589e88f803b4eb0ee82
 
 教育・子育て          http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/7cd6093d80f138c4e7a4e04b32cd9226  

 詩歌を愛す・・・詩精神に殉ず・・・ http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/7aa6d4a8ce794957c7ae8c9d1ae6aa79
 アマチュア無線 JR1OEI永遠のラジオ少年)http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/3cb681b3108a32cffdada780d99ad71c  
記録   福島中・立川六中時代(サイエンス部 理科授業)                        http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/bdb9192adf481f0a8515d10a14176adf
   記録  立川六中生活の8年間 (学年だより) http://blog.goo.ne.jp/yukiyasu_2006/c/845081c35a58ab805322ecf68d9b5b4c

 お世話になっています~左下ブックマークもご覧を      

立川 サイエンスひとネット 代表青谷典子
                          立川市公式HPへアップされてますhttps://youtu.be/_ucbOwNi8ms

NPO法人 ガリレオ工房(滝川洋二理事長)   
立川第八小学校ホームページ
障がい児教育支援ネット(青谷典子代表)

FMたちかわ(梶範明社長
立飛ホールディング(村山正道社長)
昭和第一学園

立川・自然と科学の会
(会長 岡村幸保)       
samakitaの今日もガハハ  左巻健男 法政大学教授  
立川青年会議所   
柴田治彦さんのホームページ 
JA1AA庄野OM~戦前戦後アマチュア無線の歴史

近代詩伝道師 Pippoさん 

岡ちゃんの秘密基地(中学時代の友人)
http://okachan5963.at.webry.info/       

http://www2u.biglobe.ne.jp/~OKACHAN/home.htm
http://secretbase5963.at.webry.info/     
http://www7b.biglobe.ne.jp/~okachanhimitsukichi/home.html
Smile Please 世界こども基金藤原紀香さん
立産業技術センター多摩テクノプラザ
京大学cast NPO法人 理科カリキュラムを考える会   
昭島市アマチュア無線同好会   NPO法人ラジオ少年   鯛のおかしら日和 
ここがロドスだここで飛べ 評論家とき一郎 
FMピパウシ(アイヌ語のミニFM放送局)
  ラジオ沖縄「方言ニュース」(唯一の琉球語放送 
アマチュア無線は楽しいよ。初音みミクさん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川サイエンスひとネット ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科 (理科)
2008-04-11 16:12:25
先生がんば!!
21 (I LOVE 岡村幸保)
2009-01-08 16:52:03
がんばってください









(うそ)









先生! (えのちゃん)
2009-02-20 17:00:18
がんばれよ!
応援してっかんね!
アマチュア無線 (立6サイエンス部部員)
2009-12-24 16:09:20
先日、大先輩に教わりながら、アマチュア無線の局の申請をしました。
2009年内にコールサインが届くかどうかわかりませんが、どうかよろしくお願いします。
コールサインが届きしだい、すぐに知らせたいと思います。(学校かこのサイトで…)
部員さんへ (岡村幸保)
2009-12-31 03:05:35
世界で一つだけのコールサインで、世界の人たちと交信できるすばらしさは感動ですよ。
スウィングガールズ (イチネンビーグミ)
2010-07-09 18:59:51
スウィングガールズが早く見たい!



来週は席替えです♪

先生もガンバレ!!
おめでとうございます。 (波多野 光洋)
2011-01-16 10:19:39
この度は、受賞おめでとうございます。帰りがけにお声がけしたJR1RNMです。慌ただしい中で、名刺もお渡ししないで、大変失礼いたしました。Twitterでフォローさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
追伸 (波多野 光洋)
2011-01-16 11:01:30
Twitterは、saki_ohanaのHNでフォローいたしました。
Unknown (岡村幸保)
2011-01-19 12:36:44
波多野様 こちらこよろしくお願い致します。
on airでお会いしましょう。50.240SSB,
433FMメインをワッチしています。twitterも了解です。
Back to the future (Kaika)
2011-07-14 17:25:00
Back to the future面白かったです!今度はPART2を見たいです^^  

がんばってwъ( ゜ー^)イェー♪
Unknown (番61組B年1)
2011-07-24 23:42:32
夏休みのレポートについてですが、原子力と放射性物質について書きました。岡村さんは以前、原子力について調べたことがありますか?
あれば、夏休み明けにでもどういうものを調べたか教えていただきたいです。
すごい意外 (名前はまだ無い)
2011-12-07 14:44:36
意外と岡村先生って
生徒からの人望ありますねw
長々と… (もぶ(JPI))
2012-03-05 18:14:08
同じ日に長ったらしくすみません。
無事、都立立川高に合格しましたことをここでも報告したくて書きました。
後日話すつもりですが、高校進学後も何かしらの形でお手伝い出来たら…と思っています。
特に今年度は優秀な部員の子たちの集まりですから、余計な世話になりかねませんが…(苦笑)。
今ここで言うのも早すぎるかな?とは思いますが、この立川六中のサイエンス部は、すごく誇れる部だと思います。市内の中学校でもこれほど熱心な理科学系のあるところは他にないと思うくらいです。
今度は東京都内でも…いや、日本全国に名の知れた部活に成長することを…願っています(笑)。嘘じゃありませんよ!

P.S 先生、素敵なプレゼントをありがとうございました。卒業前に頑張って完成させますね。
お願い (もぶ(JG1JPI))
2012-06-13 21:54:36
こんにちは。
突然で申し訳ないのですが、お願いがあります。
今年の8月に、十小のサマースクールの講座を開こうと考えております。そこで、研修も兼ねて、六中のサイエンス部の皆様に来ていただくことは可能でしょうか?
ペットボトルの空気砲をやる予定です。
詳しい詳細は、先生からのお返事を頂いてからお伝えします。
さらに、もし部員の方に来ていただけることになったとき、昨年使った煙を作り出す機械をお借りすることは可能でしょうか?
メールアドレスをこちらではないところで送りますので、お返事をお願いします。
懐かし~い! (岡ちゃん)
2012-08-13 19:49:17
私のブログに書き込みありがとうございました!
感激しました!

同じように教育界で働き,同じように問題意識を持って教育を変えようとしている岡村くんの活動に大いに刺激を受けます。連携して活動して行ければと思います。

私の体調が回復しましたら必ず連絡しますので,ぜひお会いしたいです!よろしくお願いします。

私のブログにこのページのリンクを張らせていただきたく,ご承認いただければうれしいです。よろしかったら私のHPやブログにもリンクを張ってください。

よろしくお願いいたします!
リンク (岡村幸保)
2012-08-16 00:30:26
リンクよろしくお願いします。そちらのも張らせてもらいます。
Unknown (名前はまだ無い)
2013-04-13 07:37:57
閲覧回数25万おめでとうございます!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(( ^ω^ ))'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ブログやってたんですね(笑) (会長)
2013-11-16 12:40:36
進路指導いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
古いブロガーです (okamura)
2013-11-16 22:14:09
文も画像も結構緊張し、気を使って書いてます。楽しいけど結構疲れるのですよ。表現活動ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

目次」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。