我楽多BLOG【完】

長い間本当にありがとうございました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GoogleEarthを使ってみた。

2005年06月29日 21時15分22秒 | その他
「GoogleEarth」の無料ダウンロード提供が、
いつの間にか始まっていたようだ。(詳細はこちら
ちなみに、ダウンロードはここから出来る。

「衛星画像に基づく3D地図ソフト」なのだが、気分はもう
スパイ衛星を操るFBI。もしくは全知全能の神!
そう。これは「神の目」だ!

マウスを使って、世界中の好きなところをあっという間に
ズームできるのがポイント。
(日本では、東京23区周辺が最大倍率で見られる)

す・・・すげー。
俺の会社や家はもちろん、家の側にある
いつも利用しているポストまで見えるよ。。。

え!?皇居の中が、ここまで詳細に見えていいの?
・・・これって問題じゃないのか?


さて。
ちょっと新宿方面を見てみる(画像はクリックすると拡大)


新宿の上空では新宿ゴールデン街はこう見えるらしい。

もっと拡大してみる。


うーん。なんていうか・・・レトロな街並みですね(笑)


そして、今度は地球の裏側にレッツゴー!
フランスはパリへ。


凱旋門賞で有名な凱旋門。(というか凱旋門賞がなくても
有名か・・・)
放射線状の道がとても美しいですね。

もっと拡大してみる。


キン肉マンのサンシャインを思い出した(地獄の凱旋門)


凱旋門から、ちょっと画面を動かしてみると・・・。

エッフェル塔だ(たぶん)。


・・・そして、パリから南西へ約20kmへ移動。

これが・・・

ヴェルサイユ宮殿だ!!
「オスカール!!」
「アンドレ!!」

バラはバラは 気高く咲いて~♪
バラはバラは 美しく散る~♪
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悠久の平和を願いながら。 | トップ | 最強と、最終兵器と、永遠の... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます! (liberta_10)
2005-06-29 23:10:18
Google Earthすごいですよね?!

自分が住んでるとこが見えたなんてすごいですね。

残念ながら、私の住んでる場所は神奈川だからはっきりとは写りませんでした。。

すごいですよね (ココロ)
2005-06-29 23:29:31
トラバありがとうございます!



感動のサービスですよね。

しばらく遊べそうな予感です。



それにしても、もっと広い範囲で詳細な地図が見られれば、もっとおもしろいのに・・
すごすぎる... (いけはた)
2005-06-30 00:23:08
ゴールデン街までここまでバッチリ写っているとは恐れ入りました。ホント「神の目」ですよこれは。
  (SJP@管理者)
2005-06-30 00:25:12
>liberta_10さん

日本全国が見られるようになれば、

本当に色々使えて便利なんですけどね。

それはこれからに期待ですかね?



あと、もうすこし読み込みが早ければ。

文句ないですね。



> ココロさん

私も今日初めて利用して感動しました!

東京都内で道がよくわからない時、これで

覚えられそうです。



今日がパリだったので、

明日はイタリアあたりに飛んでみようかな?

ホントにしばらく遊べそうですね!
おもしろい (さんそ)
2005-06-30 00:26:23
ウェブ上で見てましたが、

ソフトも面白そうですね…。



ウェブで見てた時の見所は…

イラクのバグダッド、北朝鮮、中国、スエズ運河、などなど…。

パリも見に行ったんだけど、パリがどこだかわからなかった(笑)
いけはたさんへ (SJP)
2005-06-30 00:27:50
色々、お世話になっております(ペコリ)



> ゴールデン街

都内で見たいところをまず見てみました(笑)

いやー。上空から見たらああなっていたとは

驚きです。
さんそさんへ (SJP)
2005-06-30 00:29:30
あ!なるほど!

そういや、北朝鮮見るの忘れてた!

将軍様の銅像でも見えないかな~?
トラバ辿ってきました! (ほりかぅ)
2005-06-30 00:40:07
かなり遊んでますねー!

いいなー東京方面は詳しく見れて…

うちなんて奈良だし、詳しくなるまでにかなり時間かかりそぉ…(泣



質問なんですけどね、これちゃんとダウンロードできてますか?

ウチの、立ち上げるたび&終了する度にメッセージが出て

My Placesの登録が出来ないんです。

操作用のボタンもなんか足りないし…



ウチだけかな…
すごいですよね(^^; (デジタル)
2005-06-30 19:15:19
SJPさんこんばんは。



このソフトはすごいですね(^^;;

横浜周辺も早く対応して欲しいです・・・(汗
こんばんわ♪ (SJP@管理者)
2005-06-30 22:42:03
> ほりかぅさん



> ウチの、立ち上げるたび&終了する度に

> メッセージが出て

あ、ボクもメッセージ出ますよ。

でも気にしないで使ってます。

My Places?そんな機能があるなんて

知りませんでした・・・(笑)



奈良ですか・・・。うちの義姉の実家が

奈良なんで、対応して欲しいです。(行ったこと

無いのでまずはこれで見られれば・・・)





> デジタルさん

すごいですねー。今日は北朝鮮をこれから

見ます。

横浜なんですね♪
おもしろそう! (π氏)
2005-07-01 01:13:47
早速試してみます。



デジタルさんちから飛んできました。
ボタンが表示されない件 (デジタル)
2005-07-02 21:55:26
googleEarthの上部メニューのTools>Optionsを選択すると

現れる「googleEarthOptions」ウィンドウの中の

「Rendering」のところを「OpenGL」から「DirectX」に

切り替えてOKボタンを押してからgoogleEarthを

再起動するとボタンが出てくるかもしれません(^^;
Unknown (SJP)
2005-07-04 01:59:42
> π氏さん

こんばんわ!面白いですよ~!

是非ハマってください!



> デジタルさん

「ボタンが表示されない件」どうもです。

・・・うーん。

やってみます(笑)
日本海が・・・ (通りすがり)
2005-08-19 21:43:58
日本海が東海になってませんか?

韓国の主張が通っちゃったの?
日本海 (SJP)
2005-08-25 00:39:42
・・・。

うーん。

日本海かあ・・・。

(ノーコメント(笑)
Unknown (anabel)
2006-02-09 06:15:22
2716
Unknown (F)
2006-02-16 16:07:52
Image not found

と表示されていて、クリックすると Could not load image

と表示されて見れないのですが、これは仕様でしょうか?

あわせて読む

関連するみんなの記事