食品表示管理士への道(初級スタート)

食品とは全く無縁な状態から無謀にも資格取得を目指します。

なんだろうか。

2017-06-19 23:39:27 | 日記
なんだろうか。試験が終わってからの方が閲覧数が多いのは?。次のステップアップを皆さんはじめているのでしょうか。そうだとしたら、本当にすごいなあ。と思います。

かくいう自分も、表示の勉強が癖づいたのか、毎日消費者庁のHPをのぞき込んでいます。

その流れで見つけたのですが、皆さん知ってますか?「表示ウォッチャー」を?

私は初めて知りました。
要は、街の食品表示のチェックを行政から委託されてるみたいです。少しだけど、謝礼金まであるみたいです。
私はいまだに、ちょくちょく表示をみるために近隣のスーパーを回っているし、勉強にもなると思うので、応募してみようと思います。

 各地方でしてるみたいですので、皆さんもググってみたらどうでしょうか。受験代くらい十分に稼げるかもです。
 自分は、パソコンの部品を買います。もう少しいいビデオカードを買うのだ。まずは応募してみます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良かった。知人は受かってる... | トップ | 結果・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。