上級食品表示診断士への道(初級スタート)

食品とは全く無縁な状態から無謀にも資格取得を目指します。

なんだろうか。

2017年06月19日 | 日記
なんだろうか。試験が終わってからの方が閲覧数が多いのは?。次のステップアップを皆さんはじめているのでしょうか。そうだとしたら、本当にすごいなあ。と思います。

かくいう自分も、表示の勉強が癖づいたのか、毎日消費者庁のHPをのぞき込んでいます。

その流れで見つけたのですが、皆さん知ってますか?「表示ウォッチャー」を?

私は初めて知りました。
要は、街の食品表示のチェックを行政から委託されてるみたいです。少しだけど、謝礼金まであるみたいです。
私はいまだに、ちょくちょく表示をみるために近隣のスーパーを回っているし、勉強にもなると思うので、応募してみようと思います。

 各地方でしてるみたいですので、皆さんもググってみたらどうでしょうか。受験代くらい十分に稼げるかもです。
 自分は、パソコンの部品を買います。もう少しいいビデオカードを買うのだ。まずは応募してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿