ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







生き残るには・・・

2017年02月09日 05時24分48秒 | 日記
氷点下9℃の朝 6時までに食事を済ませて6時30分に出発。

カテーテルを入れて風船で膨らます場所 


造影剤を入れてカテーテルを入れる為に痛い麻酔を5・6本?

その痛い麻酔の為に麻酔を入れて欲しい(笑)

心の中で守って欲しいよ~と手を合わせちゃいます。

一番手先の丸の印の方には24気圧を3分・・・長い事~唸る声が・・・

先生が『痛かったら言ってね』『もうちょっと痛いよ~』

いくら痛いと言っても遣るんですねぇ~優しい声で虐めるんですから・・・

3か所の血管の細い所を膨らまして 2時間20分ほどで終了。

血管の流れる音を聴診器で自分で聞くと涙が出ます。

二人分のオペの時間だったと・・これでも支払いは変わらないよ~だって!

本当に自分ではどうにもならないオペだから頭が下がります。

週3回の12回・3か月これでまた3か月持つかな?

いや~永久に使って欲しいものですよ~。そう言いながら18年?

前回は10月待つ主人は姉弟とマレットゴルフで過ごしていたのですが

昨日はのんびり♨にいたようです。

私はオペの後透析を4時間済ませて、家路に着いたのは6時半でした。

お返事も出来ていなくて申し訳ないです。ごめんなさい。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の周りはお客さん | トップ | 昨日の朝は吹雪! 細かい雪... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (LARK)
2017-02-09 10:26:27
お疲れ様でした。
カテーテルは、終わる前が、嫌いです。
身体が熱くなる、あの気持ちが嫌ですね

来ていただなくても、yukiusagiさんのブログの更新で、十分解りますよ、 (#^.^#)
のんびりしてください。 (isikazu62)
2017-02-09 10:41:17
本当につらい1日でしたね~
私ももしかしたらカテーテルを使う事があるかも知れないので人ごとではないです。

今日はうちのかみさんが2ヵ所の病院へ
行ってます、一カ所は薬を貰いに
もう一カ所が2年前に行った病院へ予約
を取りに行ってます。
よかったね^^* (クッキー)
2017-02-09 19:34:45
無事に終えて本当に良かったです。
痛いですよと言っても続行~
それわかります!

私は造影剤で気分が悪ければ
言ってくださいと言われて気分が
悪いです~もう少しです・・・(T_T)
の言葉に続けています。
その後は吐き気のため早々にお水を
たくさん飲んで薬を出し切ってください!
あぁぁぁ^^;
7日に造影剤を入れて検査をしてきました。
こんばんわ (無芸)
2017-02-09 20:49:46
オペ&お勤め
御苦労さま
先ほど知り合いのお父様のお通夜に行ってきました 
満 87才
旧国鉄マンだったそうです
退職後も地域でいろんな活動されてたとか
たくさんの人がお通夜に来ておられました
最近では80代後半は普通になりましたね
痛い思いしたのですから
もっと 長生きしなくっちゃですよ
そうですか^^; (北天使)
2017-02-09 21:32:22
前に入院した時に他の患者さんからバルーンの話を聞いたことがあります^^;
やはりものすごく痛いと^^;

その心配をしないだけ感謝しないと駄目ですね^^。

お勤めご苦労様でした^^;

お地蔵さん,傘の雪を落としてほしいと^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事