ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







歳よりはそれなりに・・・

2017年07月29日 05時21分01秒 | 日記
雨の朝 庭先で。

小雨の中 蝉の鳴き声が・・・この頃『だみ声』のカラスが聞こえない。

ただスズメが多くなってブルーベリーの木に多くが食べに来ています。

季節がおかしいのかこの頃我が家のノウゼンカズラもまだ咲かない。

もうグラジオラスが咲いているのに・・・


次男家族が今日埼玉からお引越しをします。

新地で家族仲良く遣って行って欲しいものです。

高齢者の我々はお手伝いに行っても邪魔になるだけなので頼んで有るから良いと言うので

甘えて行かない事にしました。

今度はちょっと遠くなり年々歳も取るからあまり行かれないかな?

娘夫婦もお盆には中古の家を買ったのでお引越し・・・

三人とも家庭を持って我々を乗り越えて頑張ってることに頭が下がります。

それに伴い世話になるだけの我々になってしまうかも。

動けるうちは頑張る二人ですがどうなりますか・・・

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎮座して | トップ | 隣の孫はサッカー・サッカー... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-07-29 05:55:54
少し遠く・・・まぁ 今の時代ですから
乗り物も早いからそぉ変わらないかもですね
でも 距離が遠くになる ってことは少し寂しい気持ちは大きくなるかもですね
無芸の長女も 4月から遠くに行きましたが
今までもそぉ かえって来ることは少なかったのでそんなにちがわないかもだけど
やっぱり寂しい感じは大きくなりますね
籍から抜けるまで あとわずかとなりました
おはようございます。 (LARK)
2017-07-29 08:26:55
グラジウラス、今咲いてますか、
我が家は、3週間前に咲き終わりで、
これから球根を休めて来年の準備だそうです。
皆さん独り立ちですよ、
独立して、親のありがたみが分かり、
私達も、親の教えを、子供に伝えて来たはずです。

優しいお子さん達ですから、心配しないで、明るく過ごしましょう、(*^。^*)
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-29 14:07:38
家族が遠くになるのは寂しいですね~
近所の娘さんの嫁ぎ先が九州だそうで
年に1回も合えないと奥さんが言ってます。

先ほど大粒の雨が降ってきましたが
アッという間に止んじゃって、余計蒸し暑くなってきました。
流れに^^。 (北天使)
2017-07-29 20:21:03
もうこうなったら,自然の流れにませた方が良いですよ^^。

お世話になる時はお世話になる^^。

自分的にはそれ以前にボケないようにしないとと思っております^^。
こんばんは (たか)
2017-07-29 21:39:55
子供達が独立して頑張っている、理想だしこのうえない。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事