ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







食用ほおずき

2017年07月13日 05時19分21秒 | 日記
未明から土砂降りの朝です。

一時止むようですがまた午後は雨になるとか?

涼しくて良いのですがあまりに雨が長続きすると畑の野菜が収穫難しいですね。


今年も植えて見ました。

孫が大好きなのですが・・・今年の陽気でこのように黄色くなるのかどうか? 

以前作った時は途中で長い入院になってしまって

主人に任せてしまったのでどう出来たのか分からず?でしたので

今年は上手く仕上げたいものです。


次男の孫は来週20日で夏休みになり、今月の終わりには静岡へ引っ越し。

夏休みにはいつも通りの旧盆には来ないようです。

娘夫婦もお引越しになるのでちょっと淋しくなります・・・

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちいい~~ですよ。 | トップ | 好き勝手の私! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-07-13 05:33:54
食べれる ほおずきき ですね
こちらでは 見る事ないです
お孫さんたちの口に入るようにうまくできますよぉに
引っ越しですか 
寂しくなりますね
こちらは昨日から 良い天気ですが
蒸し暑く 汗だくの日でした

こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-13 13:59:19
今日の風で埃が舞い上がります
少しくらいだったら雨が欲しいです
水も無駄に使えません。

そういえば夏休みの季節になるんですね~、子供の声が聞こえないので
どうなっているのか分からない時もあります。
こんばんは (LARK)
2017-07-13 20:26:30
食用ほうずき、関西では、知られてません

私だけが知らないのかもです。

ほうずきと言えば、お盆の仏花で、供えられる物だと思ってました。

静岡なら、遠くなるのですか 
夏休みの来られないのは、寂しいでしょう、 娘さん達も引っ越しで、忙しいのですね、
でも、隣に男のお孫さんが2人も、折られるので、我慢しましょう
夏休み^^。 (北天使)
2017-07-13 20:43:45
もうすぐなんですね^^。
毎年お孫さんが集まってきていたのに寂しくなりますね^^;

その分畑で作って送ってあげないとですね^^。
頑張って畑作業をしてください^^。
でも熱中症には気を付けて^^。
こんばんは (クッキー)
2017-07-14 00:20:26
昨年から私も作りました^^
今年は黄色くなる前に落ちて
いるので~サワー漬けにして
食べています(^^♪

お孫さんとの夏休みが楽しく過ごされますように^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事