ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







特殊詐欺 

2017年07月01日 06時26分49秒 | 日記


昨日からの雨も止まず今朝も土砂降り! 賑やかに雷が!

四国の猛烈な雨? こちらも大変かと思っているけれど

もっと大変なようですがお気を付けて。

出掛けた後の畑が気になりますがこの☂⛆では辞めて置かないとね。

水路にでも埋まるといけないので・・・


特殊詐欺はもう何回も言われているのにまだ騙される人がいるんですね。

お金が余っているのではなくて息子・孫が可愛いのです。

ただ声が変わっていたら? なんで子供孫に携帯で確認しないんだろう?

旦那さんに内緒で送ってあげる奥さんが多いんですって。

警察にチラシで『お金の話は詐欺です』

我が家にはそんな話が来ない(笑)???

きっとお金もないと思っているんでしょうね。

私も気を付けよう!!余計な心配をスミマセン。

今月も宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愉しい後は・・・ | トップ | 土砂災害警戒 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (たか)
2017-07-01 06:34:11
わが市の広報無線でも詐欺の注意を呼びかけています。実際に起こっているようです。農協の金融窓口で未然に防げた事案もありました。
いざとなると・・ (HAKASE(jnkt32))
2017-07-01 09:11:22
7月も、宜しくお願いします。
特殊詐欺防止の啓蒙は、TVでもよく拝流れており、
拙方へも、怪しい電話が時々ありまして。

普段は気をつけているんですが、いざその時になると、
犯人側の話術の巧妙さなどもあって、被害に遭う方もある様です。

せいぜいそうした注意喚起をよく見る様にして、
いざと言う時の心構えを少しでもしておく他なさそうです。
拙方も、大した金品は持ってないんですが。苦笑
引き続いてのご健勝を、お祈り致します。


人の優しさ (hide-san)
2017-07-01 10:56:26
人の優しさに付け込んだ卑劣な行為です。
許せません!
厳罰に処してください。
不思議ですね (yamatonojiji1101)
2017-07-01 12:17:58
皆さん金持ちですは
仰るように 孫が可愛いのでしょう
金のある事よく知っている輩ですね
我が家に掛かってくれば逆だよと言ってやりたい 小遣い呉れよってね

赤い実は 美味しいヤマモモです
知らない人が多いですね
四国や和歌山ではすごく降って居るようですが 此方は降って居ません
お元気で今月も宜しくお付き合いください
疑って。。 (isikazu62です)
2017-07-01 13:58:38
私が自治会の役員をしていた頃
掲示板に詐欺注意のチラシを警察から貰ってきて張っていました。
私が引っかかる訳にはいきません。
同じ市内の女性がつい最近1500万円
を何回かに分けてとられたそうです。
詐欺集団は現金を持っている家が分かるんでしょうかね~。
今晩は (oyajisann)
2017-07-01 18:48:51
私は大丈夫、引っかからないと思ってて
もひっかかってしまうんでしょうね。
人の心もて遊ぶ卑劣な行為ですね。
7月もよろしくお願いします。
最近流行りは^^; (北天使)
2017-07-01 20:54:18
恋愛サギなんですってね^^;
しかも外国からの甘いささやきで2年くらいかけてだまし取る^^;
甘いささやきにもご用心です^^;
Unknown (クッキー)
2017-07-02 02:22:46
加入電話は見知らぬ番号は
出ないです^^

その番号を見てネット検索で
見て確かめるのが日課に
なっています。

最近は旦那さまが電話に出て
相手の話を楽しんで聞いている
のを見て~
怪しいのは警察へ通報しています。
仕事の時は毎日午後から警察署へ
行っていたのでその流れなんでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事