ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







命を預かっているんでしょ?

2017年03月30日 05時38分06秒 | 日記

一つじゃ食べれないなぁと思いながら一つでも採って

味噌汁に~ほろ苦い春の味でしたが美味しかったです。

28日のブログについて昨日は回診に来てくれた先生ですが

スタッフから言われていたことの返事でした。

『血圧が下がる?んですか?』

『先生もカルテを診て頂けるんですから分かりますよねぇ?』

『それでどんな?』オイオイ低血圧なの(怒)

『それは先生が思うことで私がこの薬はこうなるとかどうなる』と言う事ではなくて

22日のレントゲンにてDWを下げてから体調が悪いんですからDWを下げ過ぎではないですか?

『もう少し緩い体重でも良いのではないか』と・・・

それか夜の血圧の薬が多すぎではないですか?

その後スタッフ薬の指示を持って来たらえ??? 『違うよ~それも毎日夜の薬だよ~』と言うと

『その薬は毎日は出ていないよ~』

『だって飲む・飲まないの指示は必ず回診の時に言うでしょ?聞いたことないよ~!』 

飲む薬の指示が違うのはスタッフ・先生の書き間違いか・薬局が間違ったのか? 

簡単にスタッフは言うのですが命に係わる薬ですよ~

薬も時には命を奪うのですから私が亡くなった後で分かっても

私にはもう口がないんだよ~誰も何も言えないだから。

『間違ってたわ~』では済まないんですから

ベットの上での話は問答なので薬ノートを持ってくると言う話で終わり。

家に帰って薬ノートを目を更にして見てみると毎日飲む薬になってるのです。

私も大きな病気をしていますがまだそんな分からなくなってはいないはずです。

10数人がベットでダンボにして聞いているんですが

言いたい事はしっかり納得していないとダメな私なんです。

こちらを覗いてくださった人が気分を害するかもしれませんが私の事ですからm(__)m

☆本日の運勢

歯がゆい思いをしても感情的にならないように。 幸せが逃げる。

私そのもでした~反省!

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼当番? | トップ | 慣れは怖い »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-03-30 05:45:50
春の味ですね
こちらも温かくなりました
桜ももうすぐ開花のようです

ほんと 命にかかわることですから
もっと 真剣にやってもらいたいですよね
なにかあってからでは遅いんです
言うべきことは 言わないとですね

こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-30 11:17:41
フキノトウが伸びすぎて
今ではわが家の玄関に飾られています
色が色なので綺麗でもないですね~。

私も薬の副作用のことを医師に尋ねたら副作用は無いはずですというだけでした、医師には親切心が欲しかったです、その医師も既に退職されています。


 (hide-san)
2017-03-30 17:02:09
薬も一つ間違うと命取りですね。

異常を感じたらすぐ訊ねることです。
医師も人間ですから間違うこともあります。
気づかせてあげることも必要ですね。

お大事に!
食べちゃったんですね^^。 (北天使)
2017-03-30 19:58:28
美味しそうには見えませんね^^;
でもあのほろ苦さは癖になる美味しさなんですよね^^。

命にかかわることですからね^^。
でも感情的に話されると相手も感情的になりますからね^^;
ヨイショでほめ殺しで行きましょう^^。
今晩は (oyajisann)
2017-03-30 22:43:20
命に係わる事ですから間違いでは
済まされないですね。
それに受け答えは患者さんが安心
するような受け答えしてほしい。
感情的にならず言いたいこと疑問
はぶつける事は大事だと思います。
お大事になさってくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む