ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







世の中 いろいろ・・・

2017年06月17日 06時00分10秒 | 日記
今朝の三山! 見事ですよ~♪

今年も八方池に登れるほど体力があるかな?

畑の横の田んぼ。

昨日の愚痴ですがご指摘は言うほどもなく私も勿論分かっているつもりです。

外出の会議後の慰労会でのことは私にはどうにも出来ません。

子供じゃないのですから『飲まないで来てよ~』と言って聞く訳もなく・・・

『愚痴を言いながら世話をする貴女も考えを改めるべし。

一回御子さん方と相談して、必要最小限以外完全無視をしてみて下さい。

一か月以内に真面目な人に変わり事請合います。』

そうでしょうか? 他人の世話になるより良いと思うのですが、

それも妻の仕事ではないでしょうか?

子供と言えど子育て中の家庭があるのです

余計な世話を掛けたくないと思う私です。

生きて来た先輩ですから自分たち二人で解決出来ることはなるべく

世話にならないようにと思っています。

子供たちだっていろんな家庭の問題もあるしょうがそれなりに頑張っているんです。

お互い言いたいことも有るでしょうが・・・

そう長くはない余命ですから寄り添って頑張りたいと思います。

人には分からないことも有りますしね。

この場所で鬱憤晴らしかな? コメント下さって申し訳ないです。

いつも支えて下さって 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やか (#^.^#) | トップ | 認知症になるよ~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美しい景色 (ほうせん)
2017-06-17 09:40:30
今は、お勤め時間でお留守ですね?

治療で拘束される時間が多い中で、美しい写真をお届けいただき有難う。
 
良いのですよ、
ここは愚痴る場所なんですから。

夫婦は、言いたいことを本音で話す。
お互いの信頼関係が確立されているからこそですよ。
我が家の場合、ワタシが我儘です。
でも許されているからこそ、言いたい事をぶつけていますよ~
治療の関係で、お酒、コーヒは何年も飲んでいません。
私も、偶にビール一杯欲しい時がありますが我慢していますよ~
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-17 14:00:42
22日の1泊2日の入院に
付いてこなくってもいいよと言ってますが
心配だからといってます。

22日はかみさんは月1回のつるし飾り人形を作る日何です。

頼られていますね (yamatonojiji1101)
2017-06-17 17:14:20
見事な三山ですね
田圃も田植えが終わり綺麗な光景
ご主人は yukiusagi さんに甘え頼って居られますよ
ご夫妻 補い合って?頑張って下さい
仲が良いから甘えられているのです
甘え甘えられ愚痴をこぼしながらも
人生楽しく過ごしましょう
心やわに過ごしてください
今晩は (oyajisann)
2017-06-17 19:42:14
三山、緑と白のコントラストが見事な
フォトですね。
私のブログは愚痴のオンパレード。
ガス抜きに使用させてもらってます。
ブログで鬱憤晴らし良いと思いますよ。
来週もよろしくお願いします。
愚痴も必要^^。 (北天使)
2017-06-17 20:47:26
愚痴はため込んでは駄目ですよ^^。
本人に言っても駄目と言うよりストレスとして溜まってしまいます^^;

ある程度無視して,ここで愚痴ってみてください^^。

そう言えば若いころ奥方を怒らせて数日口をきいてもらえなかったことがあります^^;
堪えました^^;
飲んで帰ってきた翌日から試してみてはいかがでしょう^^。
おはよぉございます (無芸)
2017-06-18 05:30:30
雪うさぎさんおはよぉございます
昨日新しいパソコンがやっと届きました
まだ ぜんぜん慣れてませんが
第一号にここに来ました~
ここ一週間の間に5回の会議
昨夜 終了10時前でした
今週は3回(明後日2つ)
バッティングしたので1つはパスです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む