ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







野菜苗植え

2017年05月14日 06時01分28秒 | 日記


昨日の雨の日は田植えが始まっているお宅も有りましたが今年は遅い田植えです。

そろそろ我が家も何かを植えないと…と思って野菜苗を買いに行ったのですが『キュウリ』がない!

考えたらかんぴょうに出来る『夕顔』も有りませんでした。

JAに聞くと今年は遅いから買ってない人がいるので

『希望の苗を頼まれると業者に頼むよ~』ですって。

お陰で助かりました。

トマト・ナス・コショウ・カボチャ・パセリ・バジルを買って来たので植えるつもり(笑)

借りた大きな畑ですが半分ほどお休み状態です。

まして息子の家の隣の小さな畑ですがお嫁さんが忙しくて出来ないと言うので

先日友達に耕して貰ったので何か作ろうと思って??います?

隣の孫や孫娘たちには『トマト』を頼まれたので頑張らなくちゃ。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元々元気?愉しい~🎵 | トップ | 適当?知らん! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2017-05-14 12:39:10
お天気が今一つという感じですね。
この時期は、良い季節なんですけどね。
1週間、出張していました。
ドイツ北部はまださむかっったですね。
東京も^^; (北天使)
2017-05-14 13:53:30
この靄のかかったような真っ白い天気,昨日の東京も同じでした^^;

これからは夏野菜ですね^^。

秋の収穫を目指してさつま芋などはいかがでしょう^^。
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-14 16:22:10
お天気がイマイチよくないですね~
団地の大掃除中でもポツリポツリきましたから。
重いものを一輪車に載せる時、腰がズキときまして、やったかな~、、
での何ともなく持ちこたえています
無理の効かない体になってきますね~。

掃除中に近くの畑が無料で借りられるという話を聞きましたが、かみさんには内緒にして起きます。
収穫が楽しみですね♪ (クッキー)
2017-05-15 03:10:15
畑があるのっていいなぁ^^
私もお手伝いしたい気持ち(^^♪
土を触っていると懐かしい思い出です。

今一番植えてみたい野菜がある^^
プランタンでは無理ーー;
ケールなんですよ(*^-^*)
青汁ではなじみがあると思いますが
煮ても炒めてもゆでてもビタミンの
破壊がない優れも^^
4月中旬まで店頭で買っていました。
もう時期が過ぎておしまいと言われました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む