ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







立冬

2016年11月07日 06時14分58秒 | 日記


一昨日は暖かくてよかったのに昨日は木枯らしのような肌寒い日でした。

ジャンプの大会も強風に吹かれて時間どうり進めずでしたが選手は風に乘っていました。

優勝 竹内拓さん 2位 作山憲斗さん(3日に結婚式を終えたばかり)

1・2位は県内の選手です。

3位は44歳の葛西紀明さんでしたよ~着地にテレマークをやっていたら優勝だったかも。

まぁ~冬のシーズンが始まるので怪我をするより(#^^#)

女子はダントツの高梨沙羅ちゃんが優勝でした。

この後選手は蔵王合宿(山形市蔵王温温泉)

第95回全日本スキー選手権大会ノーマルヒルの大会に向かいます。

息子も大会が終わると帰りました。


寒くなり野沢菜漬けの日が近くなりそうですが暖かい日に。

今年も40kgほどかな? 

今年は『カメムシ」が多いから雪の量も多いかも。

病気をした後妹に昨年から頼んで手伝って貰うことにしていますが、

今年も手伝ってくれるかな? 寒くない日を選んで・・・

土曜日は我が家の大根で10kgほどの沢庵は漬けましたよ。

本当はもう10kgほど求めて漬けます。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝坊しました(´;ω;`) | トップ | 孫は風邪! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2016-11-07 06:20:36
葛西さん頑張ってますね~
実物が間近で見れるんですね~
(*^_^*)
冬の大事な野菜漬けですね
雪山の朝焼け?きれいですね~
寒くなると美味しい物 (yamatonojiji1101)
2016-11-07 07:39:00
お早うございます
今日は立冬
盆地は低気温で寒いです
寒い時期には美味しいものが多く出来ますね
寝床から抜け出すのが一仕事?
寒さに負けずに 元気で過ごしましょう
お早うございます (isikazu62)
2016-11-07 09:14:21
葛西紀明選手はまだまだ頑張れる、素晴らしい選手です。

今朝は冷たい風が吹いて
冬らしくなって来ました
昨日は土手で芝滑りなど楽しんでいた子供たちも
今日だったら出来なかったかも知れません、それほど昨日との温度差があります。
シーズン^^。 (北天使)
2016-11-07 20:01:46
これからは漬物のシーズンですね^^。
野沢菜,すぐ無くなっちゃうんでしょうね^^。
それだけ皆さんが期待して待っているということなんですよね^^。

レジェンドすごいですね^^。
高梨沙羅選手きれいになりましたね^^。
あどけなかったのが大人の顔になりました^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事