ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







孫の途中下車

2016年12月10日 05時56分54秒 | 孫の成長
凍みの朝

霙が降っていたのに傘も差さずに濡れながら帰った来た3年生の孫

裏の家に行く前に服もかばんも濡れているままで途中下車。

ストーブの前に干して置き・・・

『ばぁばPC遣らせて』今では私の力も借りずに

パスワードも遣って自分で繋いでゲームを出して一人で遊んでいます。

それを見ている主人は『簡単なことだな』???

>それが分からないじゃん!! 『覚える気もないからいいけどさ』と・・・

『遣って~教えて~』と言っていた前は全て頼んでいたのに今では自分で。

5年生の兄孫はPC教室で自分でゲームを作っている?

これにはついて行かれないババです(悲)

脳の柔らかい時にいろいろ習得して頑張って欲しいものです。

ママもお勤めから帰って来ると『お邪魔しました』と帰ってしまいました。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちが焦る | トップ | 自覚が有る? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いっていいね (yamatonojiji1101)
2016-12-10 06:57:24
お早うございます
興味を持って頑張る幼子
見ていて楽しいものですね
教えるには今だけ
じきに逆転?
教えを乞うようになりますね
今日も元気で頑張りましょう 
わぁ~お孫さんが (ほうせん)
2016-12-10 07:58:42
お孫さんんも、PCの世界に。
子供さんは覚えが早く、気が付くと
ゆきうさぎさんが教わるように?
5年生のお孫さんもPC教室なのですね。

写真は霙の衣装を着た植物ですか?
美しいですね。


Unknown (isikazu62)
2016-12-10 15:40:23
若いっていいですねー
濡れながら、、私だったら完全に風邪を引いてしまいそうです。

私の孫も小さい時パソコンを打っていると邪魔をされました
今では反対にこうするんだ~と教えて見らってます。
こんばんは~ (LARK)
2016-12-10 19:30:30
そうですね子供は、PCはゲームから始めますが
覚えるのが早いし、PC用語も、良く知ってますね。
私は、用語の意味が、理解できないので前に進みませんが、子供は、素直に覚えて行きますね

私は、今もスマホの使い方が覚えられ無く
メールと、電話するだけです。研究心が無くなりました。 
パソコン^^。 (北天使)
2016-12-10 20:02:14
今はこれだけ普及しておりますからね^^。
ウインドウズの普及が影響しているんでしょうね^^。
画面も大きくなりましたしね^^。

私が始めたことはプログラムも自分で打ち込むやり方だったんですよ^^;
おはよぉございます (無芸)
2016-12-11 04:46:43
子供のほうが覚えるの早いですね
次女(保育士)が言ってましたが
3才の子がスマホ使って動画再生したりとか
写真撮ったりするそうです
今日は午後から 子供会のもちつきと防火夜回り
お手伝いに行ってきます

コメントを投稿

孫の成長」カテゴリの最新記事