ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







信用しない事が一番と孫が・・・

2017年04月18日 05時55分54秒 | 日記

いつ消えるやら。

でも晴れるとお天道さんには弱い?(*´∀`*)

昨日病院から帰る頃には強い風! 大げさに言うと家がどこかへ飛んでいきそうでしたよ。

学校から帰る子供たちも『傘をさしたら飛んで何処かへ舞っていく?』

なんと言う話やら…そんなことしちゃダメだよ~早く家にかえり~。

『は~~い』 ばぁちゃん知っている人?孫が・・・??

知らないけれど…誰でも疑うようになるのは困るなぁ。

確かに今は我孫子のような保護者のような人もいるので危ないと思われるかも。

まぁ~そんな人はまれでしょうが孫や周りの子も『〇〇ちゃんのばぁちゃん』と

分かっていても危ないことも有りますからねぇ。

小さな子には何を信用させたら良いのか、可哀想な時代ですね。

埼玉の孫は『知らない人とは話さない』のようです。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまで頑張れるか? | トップ | 暖かい陽ざし(#^.^#) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-04-18 07:04:14
衝撃的な事件でしたね
保護者もそうですが
子供たちの戸惑いも心配です
何か起きた時
誰に助けを呼んで良いのか
どの大人に声をかけて良いのか
朝 子供たちに会うと「おはよ~」と声をかけるようにしているのですが
不審な目で見られてるのかと思うと
なかなか声もかけにくくなりますよね
いやな事件です
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-18 11:13:55
見守りの経験をしていましたので
余りにもショックです。
ましてあの子が捨てられていた場所は
親戚の家に行く道なんです、まさかあんな場所へと思っています。
こんばんは (LARK)
2017-04-18 19:49:16
昨夜の雨と風、気温も上昇で、25度位までになり、北陸の雪も無くなったのでしょう

変な時代になりましたね、親でも自分の子供でも、平気で殺す世の中、
今回も自分の子供と同級生の、顔見知りでも、殺害して、平気で過ごせる異常者

昔のように、人を、信じて明るく過ごしたいものです。
困ったものですね^^; (北天使)
2017-04-18 21:33:00
まだこんなに残っているんですね^^;
滑り台でしょうか,穴を掘って秘密の隠れ家でしょうか^^。
夜が明けてからは風の影響は少なかったですね^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む